Page 274 of 313 FirstFirst ... 174 224 264 272 273 274 275 276 284 ... LastLast
Results 2,731 to 2,740 of 3130
    Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by Motok View Post
    ではその黒でノーマルをクリアする為に金策して新式買って、マテリジャマテリガ集めて禁断もしてます?
    クリア動画も見たり、スキル回しの動画も見て、木人で練習してしてます?あなたが例に出したのって基本同じ土台に立ってる事が前提じゃないの?金策が嫌でセフィロトがやる気無くす方が精一杯努力してますって言われても信憑性が無いんですよ。
    数ヶ月経ってノーマル装備がほしいって事はトークンもマハ装備も持ってないのよね。モチロン強化材も。でも

これ見る限りは持ってる感じはしますが。
    じゃあ何故にノーマル装備に固執してるのか謎ですね。
    武器ならメインジョブ上げて歯車取ればいいし。
    ただ単にクリアした達成感が欲しいってのなら、そもそも装備いらないよね。
    えーとよくわからんが
    自分は自分なりに頑張ってノーマル遊んでるってだけで
    ノーマル装備もミラプリとか
    サブジョブにとかいくらでも使いみちあるですよ?
    多分ゲームに対する価値観違いすぎるだけで
    自分の価値観だけで判断したって
    無意味じゃないかな?と思うです
    (10)

2. 09-08-2016 04:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が引用されていたため削除いたしました。

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    アレキってノーマルでも初見だと凝ったギミックがあったりします。今の仕様だと零式早期攻略者も行かない人もノーマル行く時期はほぼ同じです。

上手な人達と混ざって、俗に言うギスギスが怖いって人なんかはなかなか行く勇気がないって人もいそうな気がします。こういった引っ込み思案な人が行きやすくするのがノーマルなんじゃないかな?装備があるせいで何度も行かなきゃならないですから。

一応の初見殺しみたいなギミックがあってガチ勢と混ざるのが怖いって人のためにも入口は分けるべきだとも思うって建前。
    (1)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    どこをどう見たら煽り要素があるのか全くわからんのだが(´・ω・`)
    とりあえず落ち着いたら?
    下手って思ってる人は努力してるんだからそれを踏み潰すみたいに言うのは止めようや。
    それは別スレでやって下さいって話です。
    (1)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    そもそも禁書装備でクリア出来たのにノーマルに新式禁断なんてする必要ありますかの(´・ω・`)
    まぁ、ジョブにもよると思いますがの・・・
    (0)

Character
    World
    Atomos
    Main Class
    Quote Originally Posted by Proletariat View Post
    それは別スレでやって下さいって話です。
    じゃあ喧嘩腰に言うことじゃないですよね?
    もう少しやんわり言ってみては?
    (15)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    と言うより「苦労してる」「苦労してない」なんて
    共通の認識なんて取れないからそこに突っ込んでも無意味だよ。
    双方ね。

ぶっちゃけると零式もトークンも私にとってはどっちも苦労を伴うし、見合った結果が
    出てるとは言えんもの。(ILと言う要素以外も加味して)
    ノーマルが楽なだけかといえばそうでもないし。

お互いが相手の状況を理解するつもりが無いなら双方にスルー推奨。
    (25)

Player
    F-DUCT's Avatar
    Character
    Kinako Plus
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 60
    このゲームは装備品の類いに関してよくも悪くも共産主義的というか、
    プレイヤー間の格差を強制的に押さえる構造なんで、報酬面での対応は難しいというのは理解できるんですが、
    吉田さん曰くチャレンジと言うのであれば、たとえ報酬装備のILと取得過程は現状と変わらないにしても、
    せめてそのチャレンジの場くらいは唯一無二であって欲しい。

何と言うか、ゲームってその時の体験が大事じゃないですか。何れ飽きるにしてもw
    アレキの二重構造はその面をかなりスポイルしていたし、無視出来ないデメリットだったと思います。
    アレキに関してはもはや今さら言っても詮無いことですが、
    時期最難関コンテンツではノーマルという概念の撤廃を希望します。
    (9)

Character
    World
    Atomos
    Main Class
    Quote Originally Posted by F-DUCT View Post
    このゲームは装備品の類いに関してよくも悪くも共産主義的というか、
    プレイヤー間の格差を強制的に押さえる構造なんで、報酬面での対応は難しいというのは理解できるんですが、
    吉田さん曰くチャレンジと言うのであれば、たとえ報酬装備のILと取得過程は現状と変わらないにしても、
    せめてそのチャレンジの場くらいは唯一無二であって欲しい。

何と言うか、ゲームってその時の体験が大事じゃないですか。何れ飽きるにしてもw
    アレキの二重構造はその面をかなりスポイルしていたし、無視出来ないデメリットだったと思います。
    アレキに関してはもはや今さら言っても詮無いことですが、
    時期最難関コンテンツではノーマルという概念の撤廃を希望します。
    じゃあノーマル装備取得の代わりはどうするのか案があればどうぞ。
    新式一択ならそれでいいですけど(´・ω・`)
    (4)

Player
    Apache's Avatar
    Character
    Liglid Yates
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 67
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    じゃあノーマル装備取得の代わりはどうするのか案があればどうぞ。
    新式一択ならそれでいいですけど(´・ω・`)
    横からですが、私も同じ意見を述べていたので提案させて貰いますと、次期雲海探索やDD等の活用、旧コンテンツ装備の打ち直し強化を推したいですね。
    コストが許すなら削除したノーマルの分を割り振って全く新しいコンテンツでもいい。零式の難度を下げた分だけ浮くコストがあるのならそこに全部割り振って貰って構わない。
    というかその方がいい。でもそれは厳しいだろうと思うので、既に開発が進んでいる続編コンテンツ類を充てるのが現実的かなと思います。
    旧コンテンツ装備の打ち直し強化は、頻繁に追加されるけどミラプリにしか使われない、というのも勿体無いなぁと感じまして。旧コンテンツの活性化にも繋がるでしょうし。
    (8)

Player
    Motok's Avatar
    Character
    Moto Ko
    World
    Ramuh
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    と言うより「苦労してる」「苦労してない」なんて
    共通の認識なんて取れないからそこに突っ込んでも無意味だよ。
    双方ね。

ぶっちゃけると零式もトークンも私にとってはどっちも苦労を伴うし、見合った結果が
    出てるとは言えんもの。(ILと言う要素以外も加味して)
    ノーマルが楽なだけかといえばそうでもないし。

お互いが相手の状況を理解するつもりが無いなら双方にスルー推奨。
    そもそも理解するつもりが無いのに、ヒエラルキートップは相応の配慮しろって言うからこうなるんでしょう。。。
    (3)

Page 274 of 313 FirstFirst ... 174 224 264 272 273 274 275 276 284 ... LastLast

Tags for this Thread