Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 31
    Player
    Marigolds's Avatar
    Character
    Dona Tello
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 41
    公式レシピに装備の適正が追加されたのは良いのですが、なぜにカーソルを合わせないと見れない様に
    したのでしょう?
    画像の下に空いてる欄があるじゃないですか。 あそこに記載するのはダメなんですか?
    あと、適正だけ分かっても、性能が分からなければ良い装備なのか判断つきません。

公式サイトなのに、外部サイトで見て判断しなきゃならないとは・・・ 
    コレじゃない感が~~~~ 
    (17)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    公式:

外部サイト:

ポップアップでもええけど、せめて性能は全部見れた方がええの、公式の場合ももっとスペースあるから情報を見せられるような気もするけど
    (8)

Community Rep Triairy's Avatar

The Lodestoneの製作レシピについて

皆さん、こんばんは。

完成品アイテムの性能表記の追加や、カーソルを合わせないと装備適正を確認できない件などについては、
    表示方法など含め検討を行っていきます。

詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたしますのでお待ちいただければ幸いです。
    フィードバックありがとうございました!
    (50)
    Triairy - Community Team

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

完成品アイテムの性能表記の追加や、カーソルを合わせないと装備適正を確認できない件などについては、
    表示方法など含め検討を行っていきます。

詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたしますのでお待ちいただければ幸いです。
    フィードバックありがとうございました!
    今はPCのみでの展開なのでレシピは公式サイトで確認してね!でいいかもしれません。いやまぁ不便ですが、まだ我慢できる範囲内でしょう(納得ではなく我慢です。誤解なきよう)
    しかしPS3版での展開を考えるならどのみちゲーム内でのレシピ公開は必要になると思われますが、そのあたりはどうなるのでしょうか?
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by tamae View Post
    今はPCのみでの展開なのでレシピは公式サイトで確認してね!でいいかもしれません。いやまぁ不便ですが、まだ我慢できる範囲内でしょう(納得ではなく我慢です。誤解なきよう)
    しかしPS3版での展開を考えるならどのみちゲーム内でのレシピ公開は必要になると思われますが、そのあたりはどうなるのでしょうか?
    こんにちは。

レシピについては、新生ではゲーム内で確認できるようになる予定です。
    それまでの間、引き続きご不便をおかけしてしまいますが、The Lodestoneの製作レシピをご利用ください。
    (上記ページについては、前回もお伝えしましたように、 今後も表示方法など含め利用しやすくなるよう対応を行っていきます。)
    (45)
    Mocchi - Community Team

Player
    Sanjuroh's Avatar
    Character
    Fhetswys Skyltibroes
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    それまでの間、引き続きご不便をおかけしてしまいますが、The Lodestoneの製作レシピをご利用ください。
    (上記ページについては、前回もお伝えしましたように、 今後も表示方法など含め利用しやすくなるよう対応を行っていきます。)
    ロードストーンの製作レシピのページですが、素材が合成品であった場合、素材名クリックでその素材のレシピの検索結果にリンクされると便利かと思います。たとえば木工レシピの「クロッグ」は素材にメープル材とフィッシュオイルを使いますが、それらのアイテム名クリックでそれらを作成するためのレシピが表示されるような形です。
    お手数ですがご一考いただけると幸いです。
    (14)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

レシピについては、新生ではゲーム内で確認できるようになる予定です。
    ゲーム内でのレシピ確認の追加、との事ですがその場合《レシピは該当ギルドでなければ確認できない》だけは絶対にやめてくださいお願いいたします
    sanjuroh氏もかかれていますが、中間素材に他クラスの製作アイテムが存在する場合、それをどうやって手に入れるのかを確認できないと結局不便のままかと

たとえばグリダニアの木工ギルドでレシピを確認する → 中間素材に練成で製作するものがあるけど、レシピがわからない
    じゃぁウルダハに飛んで練成ギルドで確認を……

正直誰もやらないと思います

結局携帯やPCで外部サイトを確認しながら~って形になってしまうだけで、無駄とはいいませんが《いまいち使えない》モノになってしまいます
    (6)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    ギルドトークンで購入出来る手引き書がレシピ教本になって、
    所持すればどこでもレシピを参考出来るのはどうでしょう…
    (3)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    volca's Avatar
    Character
    Rinka Ohma
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Quote Originally Posted by tamae View Post
    ゲーム内でのレシピ確認の追加、との事ですがその場合《レシピは該当ギルドでなければ確認できない》だけは絶対にやめてくださいお願いいたします
    sanjuroh氏もかかれていますが、中間素材に他クラスの製作アイテムが存在する場合、それをどうやって手に入れるのかを確認できないと結局不便のままかと

たとえばグリダニアの木工ギルドでレシピを確認する → 中間素材に練成で製作するものがあるけど、レシピがわからない
    じゃぁウルダハに飛んで練成ギルドで確認を……

正直誰もやらないと思います

結局携帯やPCで外部サイトを確認しながら~って形になってしまうだけで、無駄とはいいませんが《いまいち使えない》モノになってしまいます
    木工ギルドで練金のレシピが確認できるのも不自然ですが。
    外部スキルのアイテムについては~の~製品(例:練金の徒弟製品)
    等の説明が出れば十分でしょう。たいていの中間素材はリテイナーで売ってますし。

クリスティーナさんの意見に一票
    (0)
    Last edited by volca; 01-05-2012 at 04:36 PM.

Player
    pyan's Avatar
    Character
    Chan Luu
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Mizary View Post
    外部の有志によるレシピ検索サイトの立場を残しておくため、といった配慮かと思います。

そういった情報サイトの有無で、人気が計られているという考えがあるのかもしれません。
    FF11では、そういったサイトの管理人を集めて、プロデューサーさんたちとの交流会も行われていた様ですし。

内部で便利な機能があれば外部有志がわざわざ作らんよ

FF11で交流しときながら、公式で作ったのがあれでしょ

ですが、とはいえ、私も詳細な性能表記の要求であったり、ロドストで出すくらいならゲーム内でも見れるべき、といった意見には賛成です。
    やる事が中途半端なのは、見ていてとても腹立たしいだけですね。

スクエニ伝統の斜め上だよw いや下かw

やるからには徹底的にやってください。
    徹底的にやると後で不都合出るよw

みんな期待しすぎだよ
    こんなことフィードバックなしでさらっと作ってほしいな、実際プレイしてたら不便なのはわかるでしょ

※引用して失礼しました
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast