Page 22 of 43 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 429
    Player

うーん、正直これは不具合とは思えないですよ。

常識的に考えて、占有システムの大幅修正を行うのであれば、PL対策は
    最優先テスト項目の一つに挙がるはずでしょう。
    仕様を全く知らない人が開発を行い、レビューを適当に通していたか、または
    このPLが本当は想定内の事象だったのでは?
    本当は不具合ではなく想定されていた事象であるため、即座に緊急パッチを
    あてることもできないのでは? ・・・と推測してしまいます。

本当のところはわかりませんが、正直大分萎えました。
    クリア不可能な卵イベントでも萎えたけど、これはちょっとね、、、
    (10)

Player
    Udai's Avatar
    Character
    Zed Grave
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    個人的には、おっかなびっくり少しずつ修正されるより、大鉈振るってざっくりと修正してから、
    レシピの件もそうですが、どうしても出てしまう粗を削っていくやり方で一向に構いません。

その方が最終的なゴールへ到達するまでの時間は圧倒的に早いと思いますしね。
    当然、ユーザーは毎回大混乱ですが、この状況を楽しむくらいでいればいいんじゃないかと。
    うん、まあ、繰り返しですが個人的な意見です。
    (16)

3. 10-12-2011 12:49 AM

Player
    この件に関して、PS3版が出たら新サーバーで2アカプレイする予定なのでスルーしていたのですが、
    今更バグだったって発表されたんですか?

別にバグで潰すなら潰すでいいですけどね
    バグ利用でレベル上げた人は、また自首してレベル巻戻しですよね?
    まさか前回は許さなかったのに今回は許しますとかしませんよね?
    (4)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    いやwいやw

巻き戻しより先進的な対応を取るべき。つまりPLしなかった人を巻き上げてくれ!
    希望性でお一人様2クラスまでとかそんなかんじで^^
    (7)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

遅くなってしまい恐縮ですが、吉田からも補足させてください。

PLは本当に個々人によって単語の捉え方も違いますし、
    先行するプレイヤーと、後発のプレイヤーの距離感を縮めるために、
    ある程度許容するという方針にブレはありません。
    それはあくまでボランティアだったり、PLする側のプレイ時間を消費することで、
    仲間や家族、友達のために善意で行う行為だと思っているからです。

ただ、その範囲は今回の占有改修によって発生することを想定しており、
    極端なレベル差がある状態で、PLされる側のキャラクタをPT内に入れたまま放置し、
    レベル差分の経験値の減衰が効力を発揮していないことが想定外でした。

経験値獲得の計算式は、今回のパッチ1.19で根幹のテコ入れが入ったため、
    表面上の効力が分かり難くなっており、今回の対応の遅れに繋がっています。
    緊急メンテナンスも視野には入れていましたが、パッチ1.19aのリリースが
    目前に迫っているため、本件も同時に対応させて頂きます。

混乱について重ねてお詫び致します。
    (141)

Player
    akatuki-reo's Avatar
    Character
    Akatuki Reo
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 84
    まぁ、とりあえず

[SIZE="5"]開発側が修正するということを
    明言してくれたのでほっとしました。[/SIZE]

1,19aでの修正は早いほうじゃないかな。
    本当は緊急メンテでもいいレベルだとは思うけど

「不具合だった」というのが後付けの理由なのか
    どうかはさておき・・・

[SIZE="5"]やっぱり現状のPLはあまりにも酷すぎた[/SIZE]

というのがわかって安心しました。
    (30)

Player
    Yaranaio's Avatar
    Character
    Alice Throne
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 5
    よしP自ら不具合の内容を発表して頂きありがとうございます。

曖昧だった不具合の内容は分かりました、緊急パッチもないのも分かりました

ただこれ、正常化する1.19aまで高低lv混在PTによるPLは禁止なのか、
    それとも混在PTPLを昨日までのように続けていいのか、どちらなのでしょうか?

不具合なので禁止、というならその旨をロドストなので告知して貰えればスッキリするのですが。
    告知されてませんしフォーラム見ない人は混在PLを続けてても、見てる人から見たら違反者ですよね
    (4)
    Last edited by Yaranaio; 10-12-2011 at 02:15 AM.

Player
    Death-Queen's Avatar
    Character
    Death Queen
    World
    Ramuh
    Main Class
    Lancer Lv 50
    よしP遅くまで、ごくろーさま。

基本『PLおK』=愛ある慈善行動
    今回『リミッター越えPL』=マズイ!成長バランスガー

今回の不都合?PL仕様は直すけど『PLおk』変わらず
    それぞれのプレイスタイルで、遊んでくれって事だね。了解
    (11)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

遅くなってしまい恐縮ですが、吉田からも補足させてください。

PLは本当に個々人によって単語の捉え方も違いますし、
    先行するプレイヤーと、後発のプレイヤーの距離感を縮めるために、
    ある程度許容するという方針にブレはありません。
    それはあくまでボランティアだったり、PLする側のプレイ時間を消費することで、
    仲間や家族、友達のために善意で行う行為だと思っているからです。

ただ、その範囲は今回の占有改修によって発生することを想定しており、
    極端なレベル差がある状態で、PLされる側のキャラクタをPT内に入れたまま放置し、
    レベル差分の経験値の減衰が効力を発揮していないことが想定外でした。

経験値獲得の計算式は、今回のパッチ1.19で根幹のテコ入れが入ったため、
    表面上の効力が分かり難くなっており、今回の対応の遅れに繋がっています。
    緊急メンテナンスも視野には入れていましたが、パッチ1.19aのリリースが
    目前に迫っているため、本件も同時に対応させて頂きます。

混乱について重ねてお詫び致します。
    1)高レベルと低レベルが同じPTで高レベルが乱獲するもの
      →不具合による想定外なPL

2)高レベルと低レベルがPTを組んでいない状態で、低レベルがFAしたものを高レベルが外野から倒すもの
      →よしPが考えるPLの余地

・・・ってことですよね?
    2)のPLでどれくらい時給がでるか試した人っていますでしょうか・・・。
    (3)

Player
    Kal's Avatar
    Character
    Kalnado Nard
    World
    Hades
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    成長過程が楽しいよく出来たゲームであれば、
    途中が勿体無いけど、どうしてもエンドコンテンツを楽しみたい希望者は、協力者の下20時間で40までレベルをあげられます。
    ってなっても問題ないきがします。20時間ってちょっとしたオフラインゲームならクリアできる時間ですし。

PLって概念自体が、公平なルールがある時間積み立て式のレベルを、何らかのイレギュラーな方法で時間をかけずに行うって事なので、
    レベルが時間積み立て式では無い、レベルをあげる過程に価値があるって事になったら成り立たないきがします。

業者がマテリア練成乱獲や売却用キャラ育成で迷惑とか、一方的なキャラ放置でレベルがあがってしまうみたいな
    明らかにおかしい部分はPLどうこうじゃなくシステム上の問題で修正が必要だと思います。

現状まだ成長システムも未完成の段階ですし、パーティはジョブ熟練度が重要だったり
    PLすると新しいソロコンテンツを楽しむためには低レベルキャラが必要ってなるかもしれないですしね。
    (11)

Page 22 of 43 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast