Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 429
    Player

Rが苦労して1上がる喜びの全く無いMMOにどんどん向かっていくんでしょうね
    もう1.20から全員全クラス50に自動的に修正したら良いのではないでしょうか

真面目に育てるのが空しくなります サービス開始から1年後には開発公認PLで3日でカンスト冒険者続出
    もうさレベル自体無くしたらいいんじゃない?
    (10)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/14900-ランク上げが無駄になる??p=204894#post204894

まず大前提「レベリングをしなくていい、無くす、レベリングはツマラナイ」と言っているわけではありませんので、
    その点は、誤解させてしまった方がいるならごめんなさい。
    吉田もRPG大好きですし、MMOも大好き、DQも携わっていたわけで、
    キャラクタを成長させる楽しみ、というのはとても理解できます。
    ですので、その部分を無くすという意味ではないです^^

もちろんMMOの特性上、1週間でカンスト!というのも違います。
    「毎日2時間ずつプレイしていれば、3-4ヵ月くらいで1クラスカンスト」がイメージです。
    当然、寄り道したり、チャットだけで終わったり、そんな日があれば、
    カンストまでの距離も時間も延びていきます。
    「コツコツやっていれば、オレも最高ランクに到達できるなあ」と思って貰えるのが重要ということです。
    6月のこの発言からすれば、今回のPL速度は意図したものではなく、やはりリンクとチェーンのボーナスによる意図せぬ副作用だったと思います。そんな三ヶ月でコロッと大幅にスタンスが変わるとも思いませんし。

ただどちらかというと吉PはPL容認派ではあるでしょうね。Liveとか見ても。
    (1)
    Last edited by Nietzsche; 10-11-2011 at 08:28 PM.

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80

よしPは嘘つきだ。

結局PL反対派がどうして怒っているかというと、後続にすぐ追いつかれるのが嫌なわけでも、
    自分たちは苦労してあげたのに…といったことではありません。
    [SIZE=7]よしPがうそをついた
    からです。
    具体的な点はすでに数名の方が述べているので再度書きませんが、この仕様ではPLをがんがんやれよと言われているのと変わりません。
    レベル上げの過程も今回の仕様変更でおもしろくなりました。
    しかしこのPL仕様のせいでそれもぶち壊しです。
    開発陣が自らの手で自らの努力を無駄にしているのです。
    低レベルのバランス調整も汗水流してがんばったのではないですか?
    [/SIZE]
    (6)

Community Rep Foxclon's Avatar

想定した一部処理が機能していないことを確認しています

こんにちは。

たくさんのフィードバックありがとうございます。

占有の廃止に伴い想定した一部処理が機能していないことを確認していますので、
    こちらはパッチ1.19aで対応を行います。詳細については追ってお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

コメントが遅くなった点は大変申し訳ありませんが、一部過激なコメントも見られます。どうか一度落ち着いていただければと思います。フォーラム運営にもご協力いただいて、大変ありがとうございます。
    (80)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

やはりバグだったか、良かった良かった

・・・・・いや、よくねーよ!
    (17)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    モデレーターも大変ですね。胃に穴が開くでしょう……。
    (14)

Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    PLはしばらく様子見していましたが、パッチ後1週間程過ぎたので感想。

まさかここまで緩いとは思ってもみなかったですが、自分はやりたい人は
    別にやれば良いんじゃない?のスタンスです。

多分、今のPLバランスは現在のゲームバランスを見た結果なのかなと。
    とにかく、今プレイしているプレイヤーを将来的実装予定(課金GOタイミング)の
    前提の上でプレイさせるよりは、今のHOTコンテンツに挑んで貰うための仕様なのかなと
    思います。我々はβテスターだ!と言う表現もあながち間違いで無い部分も多く見受けられ
    ますが、開発サイドは決してそんな事考えてはいないと思います。特にエンドコンテンツの
    作りこみは相当しっかりしているかと。

成長過程のバランスは去年と比べ、とんでもなく良いバランスになってはいますが、
    やはりアクション改修、それに伴うUIやアイテム関連改修、そして何より目玉のMAP改修と
    ジョブシステムが実装されるまでは、成長過程の楽しさと言うのは100%では無いと思います。

人にもよりますが、やはり今、バトルクラスで一番面白いのは装備を工夫してエンドコンテンツに
    挑む事では無いかなー。R15~推奨ダンジョンくらいは想像していたより作りこんであって、
    楽しんだほうが良いよ!と思いますが。

これらが今後「成長過程も凄く楽しい!」と言う物になれば、改めてPLのバランスも
    調整されるのでは無いでしょうか。チェーンボーナス無くす程度で十分とは思いますが。

ただ、そうなった時、2ndキャラを育てるのが面倒な自分としては、新しいスカウト
    クラスもちょっと思っていたより多目に欲しいなぁー・・・!(同時じゃなくても早めに)と思います。

理想は、現行バランスのままでも良いので、それが

「真面目にレベル上げするのがアホらしい・・」

にならず

「PLなんかであげっちゃって、勿体ねーww」

と言うような世界になって行って欲しいですね。

追記 : チェーンはやはり行き過ぎだよね!自分も100年前からそう思ってたよ!
    (Faxclon氏の書き込みを受けて)
    (13)
    Last edited by BLESS; 10-11-2011 at 09:52 PM.

Player
    Ellen's Avatar
    Character
    Amy Aim
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    占有の廃止に伴い想定した一部処理が機能していないことを確認していますので、
    こちらはパッチ1.19aで対応を行います。詳細については追ってお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
    ご苦労様です。コメントを聞いて安心しました。今後も開発頑張って下さい。
    (7)

Player
    meyani's Avatar
    Character
    Shio Kosho
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 40
    テストしてれば事前に分かりそうなものですけど。やはり不具合ですか。
    ロールバックなんて有り得ないでしょうし、またこうして消えない汚点が増えていくわけですね。
    (11)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    要するにバグということですよね?
    これを利用することはバグの不正利用にはならないのですか?
    そこのところをはっきりさせたほうがよいとおもいます。
    (8)

Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast