Page 1 of 43 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 429
    Player
    akatuki-reo's Avatar
    Character
    Akatuki Reo
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 84

PLがあまりにも酷すぎる件について

以前からPLはあったし、私もそれは否定しません。適正レベルのソロやPTでも割とサクサク狩りが
    できたからです。PLはやりたい人がやってればいい。そう思ってました・・・・・・。

ですが、1,19によって占有システムの見直しやモンスターの配置変更によって
    非常にPLしやすくなっております。バランスの調節もあり
    [SIZE="5"]ソロや適正Lvでの狩りとPLでの差が
    あまりにも開いてしまいました[/SIZE]。

フレと1時間程かけて検証してみましたが、レベル1~30程度まで
    [SIZE="6"]PLなら適正Lv(orソロ)狩りの
    100倍の効率が出るとかオカシイ!!
    [/SIZE]
    (Lv30*2の2人PTとLv10+Lv50の2人PTでLv30台の敵を倒して比較)

今回は2人でしかやってませんし適当に検証しただけなので正確ではありませんが
    おおよそこんな感じ、ということです。

[SIZE="5"]低レベルはさっさとPLして上げろってことでしょうかwww[/SIZE]

さすがにここまでの差を見てしまうとPLを強要されているようで嫌気がさします。

★ソロでやりたい人とかLS入ってない人どうするの?
    ★暇なときにのんびり低ランク上げとかできないけどどうするの?
    ★PLしたら低ランク帯一瞬で通り過ぎるけどどうするの?

[SIZE="5"]開発はゼーメルやイフリートのような高Lv向けのコンテンツしか
    やらせる気がないのでしょうか。
    [/SIZE]

少なくともLv1~Lv30までは早く上げておいてね、というようにしか見えません。
    Lv50所持前提のコンテンツが多すぎです。(というかそれ以外がなさすぎです)

PLでレベル上げをして笑いが止まらない友人の隣で急激に冷めていく自分がいました

早急な見直しを私は願いますが、皆さんはいかがでしょうか?
    (50)

Player

懸念は理解できますが、類似スレッドもある事ですし、そちらで問題提起したほうが良いかと思います

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...がんやれよということですか?

問題点として大きいと思いますが、あまり大きく取り上げれば自ずと目に留まり、自分もやってみようという人も増えます
    PLが有効だと周知させるのが目的ではないでしょうし、あまり目立たせないほうが良いのではないでしょうか…
    (9)

Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    PLしたいならすればいい、
    よしPの言う通り友たちと一緒にハイレベルコンテンツアタックのためでしょ?
    また通常にPTしたいならすればいい、
    自分は特におかしいと思えません。
    (61)
    Last edited by STEAMSHEEP; 10-07-2011 at 12:15 PM. Reason: 方向がちょっと違った

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    スレ主さんと同じ意見ですね。
    レベル上げの過程をもっと楽しみたいんです。
    (13)

Player

まず100倍の成長スピードはありえませんから、否定するには具体的な数値が欲しいですね。

PLする側のLVとされる側のLV、そしてPLする地域と対象モンスターのLVを提示して頂いた上で、一匹あたりどの程度の経験値が入るのか。
    それが分からないと、何が酷くて何が異常なのか想像の域を出ませんので具体的な議論が出来ません。
    (21)

Player

こういったスレッドが立つ事は予想していましたが、

Quote Originally Posted by akatuki-reo View Post
    PLでレベル上げをして笑いが止まらない友人の隣で急激に冷めていく自分がいました
    Quote Originally Posted by Mizary View Post
    そうですか、私は復帰した友人を手伝おうと二人で少人数パーティを組んで苦労して、そのあとPLで前述の様な経験をしてしまったために、笑の止まらない友人を横に、急激に冷めていく自分を感じてしまいました。

スレッド: 1.19後の与ダメ激減で涙目の人が集まるスレ

別スレに書きこんだわたしの文章を、さも自分の意見のように使うのはやめてくれませんか?

主義主張はご自分の言葉だけでお願いします。
    (46)
    Last edited by Mizary; 10-07-2011 at 12:39 PM.

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by akatuki-reo View Post
    ★ソロでやりたい人とかLS入ってない人どうするの?
    ★暇なときにのんびり低ランク上げとかできないけどどうするの?
    ★PLしたら低ランク帯一瞬で通り過ぎるけどどうするの?
    >★ソロでやりたい人とかLS入ってない人どうするの?
    今までどおりソロで頑張ってください
    >★暇なときにのんびり低ランク上げとかできないけどどうするの?
    >★PLしたら低ランク帯一瞬で通り過ぎるけどどうするの?

Lv上げを楽しみたいのに、効率には負けちゃうんですか?
    強要されてるって、考えがおかしい
    好き好んでPL(高ランク側)なんてしたくないし
    LSメンバーがソロであげてようとPLしてようと興味もないです。

自意識過剰な人ほんと多いですね
    (67)

Player

嘘、大げさ、紛らわしい。JAROに訴えられちゃいます。

PLってやりたくなければ、やらなければ良いだけだと思うのですが…
    他の人が簡単にレベルアップされて、自分が追い越されてしまうのが癪なのでしょうか?
    レベルアップしきったらそれで終わりなのがこのゲームなのでしょうか?

PLをする人は、レベルアップの過程を楽しむ人では無いと思いますし、カンストしたら止めるような人でもないと思います。
    他人は他人。自分は自分でプレイを楽しんだらどうでしょうか?
    (56)

Player
    meyani's Avatar
    Character
    Shio Kosho
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 40
    PTに入っていれば何もしなくても経験値が入る仕様が問題では。

以前別スレにも書きましたが、新規復帰と一緒に楽しみたきゃレベルシンクでいいんですよ。
    なにも高レベルのゴリ押しで成長させる必要は無い。まして立ってるだけで成長するなんてアホかと思います。
    (19)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    程度の問題です。
    よしPが容認しようとしたのは「友情ゆえのPL」であり「養殖のためのPL」ではありません。
    (15)

Page 1 of 43 1 2 3 11 ... LastLast