Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 52
    Player
    nightmare's Avatar
    Character
    Luna Nightmare
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    溜まるのが早い人と遅い人が居るみたいですが何が違うんですかね。
    自分も呪術装備よりもクラフター装備の方が上がってるから装備して戦闘&制作の時間が関係あるのかな~
    (しかも、格上でとか
    (0)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    たまるのが早い人は蛮族砦で乱獲してるかPLしてる。
    普通のレベル上げPTで20代とかのレベル上げしてみてください。
    遅いと感じるはずなので。
    (3)

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    ・レベル上げをする
    ・次の装備に変えるころには精錬度がたまっていてマテリア化
    ・新しい装備にマテリア装着
    ・レベル上げをする(繰り返し)
    くらいを想定した精錬上昇なのかな?

実際は装着にクラフターレベルが絡んでくるので付けられないけれど…
    (2)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Espoir View Post
    具体的には戦闘職は同レベルの敵を30匹倒す、クラフターは適正レベルの製作を20回、ギャザラーは適正レベルの採集を50回、くらいでマックスになるようなバランスでよいとおもいます。
    システムは面白いのでもっと楽しみたいです。
    この速度で楽しむとなれば、この速度で装備と素材が供給されないといけないと言う事を考えないといけませんね。
    速度が速くても着る服が無くて結局そのまま着てたのでは意味がありません。

速く市場が回転するのは良い事ですがそれだとかなり薄利多売しないといけません。
    リテイナーのバザーできる量を考えるときついです。
    それに今でもクラフターも自分の装備作って、その素材を作り置きしてたりするだけでたまってしまいます。
    20回なんて布作ってるだけでMAXになっちゃいます。

戦闘職の低レベル帯でマテリアできる速度が遅すぎるのは私も同じく思います。
    ギャザクラはランクや経験値にかかわらず3時間かからず出来るのに対し、戦闘職は経験値を参照し低ランクの装備だろうが一律必要経験値が同じせいだと考えてます。おそらく10万程度。
    戦闘職の錬精度の溜まり方は調整するべきです。一律早くする遅くするではなく。
    (4)
    Last edited by Gacchi; 10-12-2011 at 11:30 AM. Reason: 愛着度じゃなかったーーー!錬精度だた・・・

Community Rep Triairy's Avatar

錬精度のたまるスピードは今後調整していきます。

こんばんは。

錬精度がたまりにくい、レベル上げをしながら錬精度をためようとした場合、錬精度が溜まる前に、次の装備を装備できるレベルになってしまうなどのフィードバックを多く頂いています。錬精度のたまるスピードに関しては、今後調整を行っていきます。

ちなみに、格下のモンスターを倒している場合は錬精度はたまりにくくなっています。
    そのため、装備品の錬精度を溜めるために、自PCより推奨レベルの低い格下のモンスターと戦っていると錬精度は通常よりたまりにくくなります。

引き続きフィードバックをお待ちしています。
    (43)
    Triairy - Community Team

Player

実装時に名前こそ「錬精度」に変わってしまってますが実装前の仮称だった「愛着度」と考えれば、
    「次の装備を装備できるレベル」になってもなお装備し続けてナンボ…というのは自然な気がするんですよねぇ。
    (18)
    ララフェルの歩き方&走り方ktkr―――(゚∀゚)―――!!!!!!!!
    FF14が単年度黒字になったら祝杯挙げるw マジで挙げる。

Player

Quote Originally Posted by Hetare_P View Post
    どうも呪術やってると、魔法では精錬度が非常に上がりにくい気がするんですが。
    呪術は攻撃範囲が広いので蛮族拠点で乱獲するとソロでも1時間~2時間ほどでMAXになります。
    とはいえこれはR40後半からの話なので、それまでの呪術に関しては溜まりにくいのかもしれませんね。
    (2)
    Last edited by bw_hare; 10-12-2011 at 11:31 PM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    お疲れ様です。

今回のバトル改修で、ソロでは基本的に格上の敵は狩れなくなりましたが、それなのに
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ちなみに、格下のモンスターを倒している場合は錬精度はたまりにくくなっています。
    そのため、装備品の錬精度を溜めるために、自PCより推奨レベルの低い格下のモンスターと戦っていると錬精度は通常よりたまりにくくなります。
    この調整は、些かアンバランスに過ぎませんか?
    バトルチームと、クラフトチーム、きちんと意思疎通取れてますか?

リーヴの調整もそうですが、ゲーム全般を見渡す視野が狭いような気がします。
    自分の仕事だけしてればOKみたいな雰囲気が、開発部内にあったりしませんか?
    (45)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    Zharさんと同じような意見なんですが、5レベル下でもかなりたまりにくいと感じたんですけども、5レベル下でもたまりにくい設定になっているのでしょうか?
    ちょっとシビアすぎますね。
    (9)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    クラフターは溜まりやすいですね
    同じ強さの敵を相手にしてるとクラフターの半分以下な感じで溜まります。
    こんなもんかなー?と思わんでもないです。
    (3)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast