Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 179
    Player
    Teiler's Avatar
    Character
    Lusian Teiler
    World
    Masamune
    Main Class
    Fisher Lv 50

1.19後の与ダメ激減で涙目の人が集まるスレ

マジで勘弁してくれ・・・・なんだこれは・・・・。
    [SIZE=6]バランスって何!?[/SIZE]
    [SIZE=6]今までのNM・ビヘスト・ファクション・リーヴが大苦戦じゃないか!!![/SIZE]
    [SIZE=6]HPとMP釣り合ってねーよ!![/SIZE]
    [SIZE=6]HP増えてる癖に回復量あんまり変わってないとかなんで?[/SIZE]

難しくするのはいい、事情があっての事なのかもしれない。
    [SIZE=6]でも従来より難易度上がった事なんで告知しねーんだよ!![/SIZE]

はぁ・・・もうついに愛想が尽きた。
    想定されるバザー街集中も対応しきれず
    ログアウトすら出来ない行動不可を頻発させ
    [SIZE=6]挙句今までよりもずっと時間の掛るコンテンツ仕様にして[/SIZE]
    流石エリート(笑)集団ですね。

新しいものを提供するのに力を注ぐのは結構。散々盛り上げるだけ盛り上げるのも結構。
    でもバグ取りもテストプレイもロクに出来てないゲームを提供し続けるのはもう止めてくれ!
    時間かかってもいいからしっかり検証しろって!

すごい辛口コメ書きまくっちゃいましたが、本当にもううんざり!
    どれだけプレイヤーの期待裏切りまくれば気が済むんだよ!
    今日という今日はマジで引退したくなった……。
    (39)

Player
    Udai's Avatar
    Character
    Zed Grave
    World
    Gungnir
    Main Class
    •[dev1027] モンスターのパラメータが見直されます。
    モンスター種別ごとの強さの違いがレベル差を大きく超えてしまっていた点を見直し、レベルが敵の強さの目安としてより機能するような調整を行います。そのうえで、攻撃力の高い敵・防御力の高い敵といったモンスター種別ごとの個性は、レベル差を大きく超えない範囲で付けていきます。また、同じレベルのモンスターであれば、種別に関わらず同じ量の経験値を得られるよう変更されます。
    告知内容としてはこれが該当するでしょうか。

今までのように自分より高いレベルのモンスターも簡単に倒せることはないようですので
    ビヘストやリーヴの選択もそれに合わせた方がいいようですね。

その上でバランスが悪い部分をフィードバックしていけばいいのかな、と思います。
    (65)

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    テストサーバがないので、ぶっつけ本番で入れてフィードバックで修正はある程度は
    やむを得ないかと。
    どのみちムリゲーレベルなものは修正されるでしょうから、そうでないものから
    こなせばいいのでわ?大量にコンテンツが追加されてますし。

ただ、グランドカンパニーに関してはお話を読んで欲しかったんでしょうけど、
    カンパニー入る前でレンタルチョコボのみな中、やっぱり今回もマラソンだったのは
    いかがなモノかと…。
    「キャンプ~へ行けば分かる。この宝珠を使うといい」
    とかで、そのキャンプまでの1回だけテレポアイテムとか渡してくれると嬉しいんですが。
    (それがあっても結構な作業量だと思うので)
    (6)

Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    噂の無理ゲー!ゼーメルはまだ行って無いですが、MOB狩り、リーヴ、ビヘストは解りやすく
    丁度良い難易度になったと思います。リンクシステムやチェーン導入で、かなり戦闘が楽しく
    なっただけにこのスレ開いた時の真っ赤具合に衝撃でした。告知、具体的にいります?w
    かなりの量の事前告知ありましたし、後は探るのも楽しいと思うのですが・・

まぁでも、「今までのように格上のMOB相手にソロで勝つのは難しくなります」くらいは
    あったほうが良かったかもしれませんね。自分はどっちでもいいですが。いきなり
    何時ものように+9くらいの敵叩いて一瞬で昇天した時、爆笑しましたしw

しかし、各ランク帯装備をしっかり考えないとダメになったなー。鞄100枠のままなら、
    自分も真っ赤な書き込みしていたかもしれません。

クエは全般を通して面白かったです。移動手段としてもチョコボと飛空艇最高。

リテイナーは残念でしたね。同感です。カンパニー正式実装も兼ねて別の場所を用意したほうが
    良かったですねー。
    (39)

Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    ぢゅぢゅちゅのオートアタックが弱いのは、VIT・MND極振りと武器に物理攻撃力が設定されれないから!
    1.19でフィジカル廃止されれば勝手に最適値に割り振られて強くなるはず!きっとそう!!!

と期待していたら、ダートもウェポンスキルも弱いオートアタックに揃えられてしまた件。
    もうこれらをアクションパレットに入れる意味が無いっ!!!!!!!
    (10)
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by maomao View Post
    ぢゅぢゅちゅのオートアタックが弱いのは、VIT・MND極振りと武器に物理攻撃力が設定されれないから!
    1.19でフィジカル廃止されれば勝手に最適値に割り振られて強くなるはず!きっとそう!!!
    じゅじゅちゅさんのダートが強かったのは、属性極振りの効果も大きかったと思うので
    現仕様ではこうなるのは、まあある意味当たり前かとw

それより鈍器でブン殴るモーションをさっさと廃止して、ダートをAAにしてほしいです。
    どうせ微妙ダメなんだから、距離補正なんてあって無きが如しでしょうに。
    敵mobは相変わらず、どんな遠距離からでも謎ビームを撃ってくる超生命体ばかりなんですからw
    (27)

Player
    Teiler's Avatar
    Character
    Lusian Teiler
    World
    Masamune
    Main Class
    確かに私の意見は全てソロや少数PTに限った事なのかもしれませんが、
    皆さん高LVのビヘスト・ファクションリーヴ・ギルドリーヴを今までのようにこなせていますか?

実際私は過去の倍近くの時間を費やしてようやく勝てる形になっています。

例えば強さのバランスを、「同LVの敵一体倒すのがやっとの強さに変更しました」というように、FF11のような「1体に費やす時間が増えるでしょう」と言われていれば納得したのかも知れません。
    しかし、
    •[dev1027] モンスターのパラメータが見直されます。
    モンスター種別ごとの強さの違いがレベル差を大きく超えてしまっていた点を見直し、レベルが敵の強さの目安としてより機能するような調整を行います。そのうえで、攻撃力の高い敵・防御力の高い敵といったモンスター種別ごとの個性は、レベル差を大きく超えない範囲で付けていきます。また、同じレベルのモンスターであれば、種別に関わらず同じ量の経験値を得られるよう変更されます。
    これを解釈しても、

「種族差の強さの緩和」
    「敵LVが今までより一層基準の目安となる(要はLVから強さが予想しやすくなるだけ)」
    「攻防の力に多少の差を設けるが、度が過ぎない程度」

これしか書かれておりません。
    つまり
    「従来より、プレイヤーのLVより高LVモンスターが倒しにくくなっている」事や
    「与ダメが抑えられ、従来より討伐に要する時間が増える」事の説明にはなっておりませんよね?

ビヘストは40~のキャンプで50LVソロ開始するも、敵の攻撃力・防御力共にきつく、討伐に倍近くの時間を要し、
    ソロコンテンツであるはずのギルドリーヴで50キャラで敵LV52に挑むも大苦戦。
    ファクションの400Pを使い従来倒せた編成で挑むも1体も倒せないどころか、敵のHP1/3しか削ることしかできずに敗走。
    しかし、相変わらず格下相手は従来通りの瞬殺っぷりで、逆に25近く敵がLV高いとこちらも相変わらず自キャラ瞬殺。

私は別に今回の敵の強さ調整が間違っているとは思っていません。
    過去のリーヴは10LV以上もの敵を瞬殺する事ができ、1体辺りに費やす時間が短いせいで「戦略」「連携(レジメン)」が機能してなかったのも事実です。

でも、だからと言ってロクに予告もせず、強さのバランスを大きく変えるのはおかしすぎます!
    やはりここが一番怒りを覚える!
    有る程度気軽に遊べたコンテンツが従来の倍の時間を費やす仕様では結局リーヴで一日終わっちまう!

それにメンバーを集めようにも大して機能していない募集機能等のサーチに関してテコ入れもしてないで、
    少数でやるのが自ずと避ける事の出来ない現状を踏まえないでのこの仕様。

環境が整ってなくてテスト検証出来なかったのは企業の言い訳にしかならない
    提供されるユーザーには関係の無い事。
    私は作り手として、評価を十分にせず無責任にゲームという場を提供している事が本当に許せない。
    (28)

8. 10-06-2011 10:24 AM

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    リンクやチェーンは分かりやすく良くできていると思いますし、戦い方を変えることで、従来と比べてもおいしく狩れるのではないでしょうか。

他の方もおっしゃっていますが、低めのレベルの敵を乱獲するなどしてから、判断されたほうがいいと思います。
    (35)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    まずマテリア7個埋め込んでそれで話にならないようなら問題でしょうが、今判断するのは早すぎるでしょう。
    (25)

Player
    BBW's Avatar
    Character
    Bbw Regocat
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    みなさん色々ご意見あると思いますが、
    剣術士弱体化しすぎ!!
    ほんとにビヘとかやる気なくなります。
    せっかく30分に一回受けれるようになったのに、一人で出来ないような仕様では、
    誰もやらないと思います。

今までさくさく狩れていた敵に倍以上の時間を費やして、
    なにが「テンポを重視した」のかわかりませんYさん。
    (17)

Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread