Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 107
    Player
    Ennea's Avatar
    Character
    En'nea Empress
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    先行入力できなくなったことに関してはコンボ等の今後のコンテンツのためなのかなーと、ある程度慣れるしかないと受け入れることもできるのですが、
    入力できない時間を視覚化か、入力に失敗した事を視覚化or聴覚化できるようにすることは必要だと思います。
    (21)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    既に言われている人がいるように、アクション実行中は、
    アクションアイコンを全部灰色にして押せないようにするとかすれば分かりやすいんですけどね。
    (マクロから使った場合はログに「実行エラー:アクションを実行出来ないタイミングです」
    といった様なエラー文(メッセージ)が出るとか)
    (25)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    不具合かラグかわからないんですが、リキャストタイマーが3~5秒ずれる現象が良く起こります。
    それと相まって、いままでは実行待機で何とかなっていたものが今は何が使用可能アクションで、何が実行中のアクションで、どのタイミングで次のアクションが入力できてるのかさっぱりわからなくなっています。
    アクションが実行できない状態ではアクションパレットごと薄くグレーにしてくれるとわかりやすいのですが・・・
    (28)

Player

クラフトをやっている時も、先行入力が無くなった為にモーション終了直後の入力が出来なくなっている。
    ボタンを何回も押しなおさなければならないので、元に戻して欲しい。

追記
    後、スレ違いかもしれませんが、モーション中にキー入力を受け付けないため、スペースキーを押してチャットしようとしてもチャットモードにならない。
    (22)
    Last edited by Boyanh; 10-07-2011 at 05:05 AM. Reason: 追記

Player
    Neptune's Avatar
    Character
    Neptune Deepsea
    World
    Balmung
    Main Class
    Thaumaturge Lv 80
    Quote Originally Posted by Dlacroix View Post
    本日のアップデートにおいて、戦闘中のコマンド先行入力が行えなくなりました。
    (•[dev1149] アクションコマンドを入力しアクションが実行されるまで、次のアクションコマンドを入力することができなくなります。)

これにより、強化魔法をテンポよく次々に使用したり、攻撃魔法を交互に撃ち続けるといった操作が行いにくくなっています。
    サーバーの関係で廃止するだろうという話を聞いた記憶もありますが、先行入力できた方が操作感は良かったと思います。
    先行入力廃止でサーバーのレスポンスが劇的によくなったとも感じませんし、是非先行入力を復活させて欲しいです。
    Yes! Change it back!
    (10)

Player

先行入力の方がテンポが良かった感じですね

先行入力→キャラ行動+先行入力→キャラ行動+先行入力→・・・

入力→キャラ行動→謎の空白→入力→キャラ行動→謎の空白→・・・
    (23)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    自分はパッドでプレイしているんですが、「1のアクションを使って次は5、その後2」みたいな場合に、
    キーボードだと1→5→2と数字キーを押せばいいんですが、
    パッドだと1を押す→右連打→1が終わったら5を押す→左連打→5が終わったら2を押すって感じです。
    これが以前は先行入力があったので、1が終わる前に5を押してカーソルを2に戻しておけたんですよね。
    本当に頻繁に使う場合は隣り合わせにセッティングしておいてあるんですが、どうしても離れたアクションを使う状況はありますし。
    PS3版も考慮すると実行待機はあった方が良いと思います。
    (27)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    なんというか、また連打ゲーに戻ったという感じ。
    これが爽快感ですか?
    (14)

Community Rep Mocchi's Avatar

先行入力について引き続きフィードバックをお願いします。

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

アクションの先行入力に関しては、「入力できないタイミングでは~にしてほしい」「エラーメッセージを表示して欲しい」など、特にいくつかの点に多くのご要望を頂いていることを把握しています。

このあたりの点については今後も引き続き改修を検討していきますので、プレイしていただいた上で感じた部分がありましたら、どしどしお願いいたします。
    (63)
    Mocchi - Community Team

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by Dlacroix View Post
    先行入力廃止でサーバーのレスポンスが劇的によくなったとも感じませんし、是非先行入力を復活させて欲しいです。
    個人的には、先行入力はあってもいいかとは思うんですが……。

上記の1点、どうしても気になりました。

1.19でレスポンスが劇的に改善した、と私は感じたのですが、私だけですか?

サーバープログラムの総入れ替えはまだ先のはずなのに、どうしてこんなに
    きびきび動作するのか、ちょっと不思議に思っていたんです。

もしも、先行入力という「余計な負荷」を排除することでこのレスポンスが
    実現されているのだとしたら、むしろこれは開発GJと言わざるを得ない。

……まぁ、先行入力は便利でしたよね。
    サーバープログラムの総入れ替えで、処理能力に余裕ができるなら、
    あらためて「正しい仕様」として復活させてもらえるとありがたいです。
    (8)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread