Page 356 of 651 FirstFirst ... 256 306 346 354 355 356 357 358 366 406 456 ... LastLast
Results 3,551 to 3,560 of 6501
    Player
    tankyuushin's Avatar
    Character
    Ray Halberd
    World
    Shinryu
    Main Class
    Warrior Lv 70
    暗黒さんは8項目にわたりのテコ入れが確定してるんですから低まって待っていればいいんじゃないのでしょうか?

いつまでも戦士戦士と比べているようですが、戦士のクリダイ確定は戦士メインのひげおじ氏の要望からでしょ?
    今の戦士は戦士メインのユーザーからのフィードバックによるものです。
    何時までも『戦士が~戦士が~』と仰るのは戦士メインのユーザー自体を否定する事であり観ていて非常に不快に感じます。

ご自分のメインジョブに不備があると思うのなら一々戦士と比べるのでは無くご自分のジョブのコンセプトに合ったご自分のアイディアで提案をすべきであり、そこでタンク間のバランスが崩壊しているのなら再度フィードバックで調整して貰うのが筋であり、1ユーザーが他ジョブを比較し批判し続ける異常さはとても建設的とは思えません

どうか建設的な話し合いを求めます。
    (26)

Player
    musuka009's Avatar
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    Archer Lv 44
    何故MTの座を戦士が奪っているのか
    答えは簡単です
    暗黒戦士からSTの可能性を一方的にナイトが奪っているからです

4.0の調整で戦士はSTにいる理由はなくなりました
    更に言えばSTでも暗黒以上に何もやれる事はなかった(単体支援がない)のにMT適正自体も暗黒以下という状態でした
    忘れたわけではありませんよね?

当然何かしらの強化は必要でした
    半年をかけて強化と使い勝手の調整がようやく行われました
    それでも1枠確定はナイトですし少なくとも戦士に関しては当然の調整であり、この事でとやかく言われる筋合いもありませんね
    (26)

3. 05-12-2018 01:56 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    暗黒に関してはいい加減MTは絶対に暗黒である。という考え方を改めていくべきだと思いますね
    ST時に有効な単体支援がある以上戦士よりもST適正はあるのに頑なにMTの席のみに執着されている方が少なからずいますがそうではないと思います

どんな強化が行われるにしても戦士と比べたらSTの可能性がある以上STもやる事を視野に入れるべきですね
    (20)

Player
    VESUR's Avatar
    Character
    Vesure Vicker
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Lycolily View Post
    ちょっとした興味でお聞きしたいのですが、
    暗黒のMT率についてもほぼ100%だと思いますが、そちらについてはどう思われているのでしょうか?
    (MTナイトよりも、ST暗黒のほうが少ない気がしていますが…。)
    結局は取捨選択された結果で暗黒がMT専、ナイトがST専となっているのだと思います。

暗黒がSTをしたとしてナイト以上のPT貢献及びDPSを出すことができるのか。
    暗黒がMTをしたとして戦士以上のPT貢献及びDPSを出すことができるのか。
    (ナイトがMTをしたとして戦士以上のPT貢献及びDPSを出すことができるのか、
    戦士がSTをしたとしてナイト以上のPT貢献及びDPSを出すことができるのかとも言い換えられますね。)

この2点で、前者は2つの点で及ばず後者はDPSのみ及ばずな形です。
    こういった現状からすべてをクリアして暗黒がST及びMTとして満足な
    修正をかけてもらえればそれは大変嬉しいです。(理想はここです

ただ、理想よりも現実的な修正要望がMT能力に対しては可能な為、
    (今までMT専だった事も有りMTに関しての経験値が豊富だからです)
    MTに比重が傾いているだけだと認識しています。

暗黒ST能力の要望は絵に描いた餅状態なので現実性に即さないとも言えますが、
    ST能力としては防御支援よりもDPS支援にしてPTDPSの貢献を得ることにより
    ナイトの席を脅かしていていければ楽しいですが、前レスで記載した様に調整が大変難しい。
    (忍者がもてはやされている理由がなんであるかですね。)
    ※ただ、もしPTDPS貢献を得るのであれば暗黒自体のDPSは他2職に対して抑えられなければならない。
     これは絶対です。

(1)

Player
    Lycolily's Avatar
    Character
    Lycolia Rizzim
    World
    Alexander
    Main Class
    Warrior Lv 70
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by VESUR View Post
    現状のナイトST率ほぼ100%は異常です
    としつつも 、暗黒のMT率ほぼ100%が異常ではないように見受けられたのでご質問させていただきました。
    ご回答を見る限り、暗黒がMT率ほぼ100%であることについては異常ではないようですね。
    その判断基準は私にはわかりかねますが。

PT貢献及びDPSなんて言い出してたら、特定8ジョブの組合せ以外すべてが無意味なので
    8ジョブ以外全部削除でいいってなっちゃうと思いますけどね。
    RFで暗戦になったら全員退出するか、15分待ってギブアップでしょうか?

Quote Originally Posted by VESUR View Post
    こういった現状からすべてをクリアして暗黒がST及びMTとして満足な
    修正をかけてもらえればそれは大変嬉しいです。(理想はここです
    私も暗黒にST性能を乗せる調整をしていく方が良いと思いますし、それが暗黒の席を取り戻すことにも結果的につながると考えています。

暗黒ST能力の要望は絵に描いた餅状態なので現実性に即さない
    おっしゃられている意味がよくわかりません。
    その気になればMTもSTもこなせる戦士と異なり、暗黒は頑なにMTしかやろうとしないので、どうしても歪になるのではないでしょうか?

戦士はナイトと比較してSTに向いてないと思いますが、それでも暗黒が来ればSTをします。
    (私はSTよりMTのほうが好きですし、慣れてますが、必要に迫られればSTもやります。)
    デストでグリオフ暗黒のヘイトを抜くこともあります。このとき、シャークはリキャって打てないことがあります。
    MT強攻撃に対しても極力リプライザルを入れてますが、範囲に対する軽減がシェイクオフしか残らないため、正直悪手です。
    正直に言うと最悪です。MT変わってほしいとすら思います。

理由として暗黒にはブラナイがあるのと、ヘイト獲得能力的に戦士との逆転はまず起きないですし、
    MT戦士ST暗黒であれば戦士のリプライザルを範囲軽減に回せるため、PT貢献的にも意義があると考えています。
    (3)

Player
    Felucca_Trammel's Avatar
    Character
    Shanaca Bayaqud
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 1
    凄い勘違いが起きてると思いますが
    VESURさんの元の投稿を読んだ限り、この場合はMTは暗黒戦士でシェアを分け合ってるけどST枠はナイトが100%確定して専有してるという意味で
    「現状のナイトのST率100%」はST枠のシェアをナイトが独占してることへの投稿だと思ったのですが……
    暗黒を使用する場合はMTがほぼ100%だとシェアの話ではないので傍から見てても一連の議論の論点がかみ合ってなくおかしいことになってますよ
    MT枠のシェアを暗黒が100%独占してたら確かに議論の論点はずれてないと思いますが……
    (3)

Player
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    私は暗黒が火力だけでなくST面(単体支援)でも強化されれば暗黒戦士構成にもメリットは生まれてくるので期待はしていますけど暗黒のST能力の要望は絵に描いた餅状態ですかね?
    現状のスキル内容的にも戦士より暗黒の方がST能力があるのは確かなので戦士でST能力の要望を出すよりは現実的だとは思います
    (9)

Player
    VESUR's Avatar
    Character
    Vesure Vicker
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Lycolily View Post
    ご質問の回答に簡潔に答えるのであれば、
    現状、暗黒がMTしか出来ないという状態は異常です。
    タンクという職柄MTもSTも出来る前提で調整して欲しいと記載しましたが、
    若干伝わりにくかったのでしょうか。

この2点で、前者は2つの点で及ばず後者はDPSのみ及ばずな形です。
    そうすればMTもSTも出来て現状の歪な状態をクリアできます。と申し上げたかったのです。

MTしかやりたがらないわけではないと言う事をご理解いただければ良いかなと。

>>戦士はナイトと比較してSTに向いてないと思いますが、それでも暗黒が来ればSTをします。
    僕的には今の暗黒でSTをやらせてもらえるならSTやった方が楽ですよ。
    ダークナイトを打ってDPSが下がらなければですけど。
    現状は下がるのでレイドでダークナイトをMTに使ってくれというなら私は暗黒なんて出さずにナイト出します。
    (3)
    Last edited by VESUR; 05-12-2018 at 04:53 PM.

Player
    Tgtgtgtgtg's Avatar
    Character
    Urith Wesvit
    World
    Kujata
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    stナイトに比べてなにもかもが足りないからst暗黒はいないんだと思いますよ
    (11)

Player
    yukiy's Avatar
    Character
    Jade Wingman
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    果たして次のパッチで暗黒はどうなるのか...あまり期待せずに待ちましょう。過度な期待をするとそのぶん落胆も大きいでしょうしね
    (2)

Page 356 of 651 FirstFirst ... 256 306 346 354 355 356 357 358 366 406 456 ... LastLast