Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player
    Dainopu's Avatar
    Character
    Dainopu Mouser
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    そういえば、
    gamescomのパッチ3.1に関する話で、
    空島探索についてはあっても、
    フリーカンパニー同盟については無かったですね。

パーティさえ組んでいれば、FC外のプレイヤーでもOK、
    とかなっちゃうんだろうか…。

空島探索、
    ギルドオーダー+トレジャーハントみたいな形に、
    なるんじゃないかと勝手に予想。

1)
    ボイジャーで発見した浮島にパーティを組んで乗り込む(最低4人必要)
    ※いつものボイジャー出航のカットシーンに、パーティメンバーの姿がっ!

2)
    浮島は、ギルドオーダー並の探索範囲があり、アクティブなザコMOBがPOPしている。
    何箇所か存在する探索ポイントを調べる事で、宝箱やMOB(ハズレ)が出現する。
    他のパーティも同じインスタンスにいる場合もある。
    ボス系MOBはパーティで占有。他のパーティへのヒールでによる支援は可能。

3)
    宝箱を開けるとボスMOB出現。
    倒すと、トレハンG最上級並の報酬ゲット。
    空島探索終了。

パッチ2.xの頃は、FC専用のバトル系コンテンツが皆無だったので、
    このくらいの形のものでも十分だと、個人的には思っているのですが、
    欲を言えば、

1)
    空島の着陸地点、出現するザコMOB・ボスMOBは、毎回変わる。
    (ランダム性でプレイヤーを飽きさせない作りに。)
    もし、ギミックが作れるようなら、それもランダムに変わる。
    (例えば、トトラクのオチューの卵のようなギミックMOBを破壊すると、
    周囲にいるザコMOBを眠らせる事ができ、ザコMOBとの戦闘の回避が可能、など)

2)
    同じ空島を何度も探索することで、その空島の「探索度」が上がっていき、
    「探索度」ランクが上がると、さらに奥地を探索出来るようになる。
    奥地に行くほどに、ザコMOB・ボスBMOBが強くなり、報酬も良くなる。

工程を進めるために集まったメンバーで、
    「ついでに今日の探索にも行きますかー^o^/」
    みたいなノリで遊べる形のものが良いんじゃないかと。
    (3)

Player
    sis_g's Avatar
    Character
    Siska Groa
    World
    Anima
    Main Class
    Dark Knight Lv 76
    どのような形であれ空島探索はFCの飛空艇とイシュガルドの飛空艇は差別化して欲しいです。

FCに入ってはいるけどイシュガルドの飛空艇で十分だな、となってしまってはコミュニティ醸成の機会も減ってしまいます。
    (27)

Player
    keiima's Avatar
    Character
    Fiona Archer
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 70
    飛空挺ハンガー設備もしくはヨットハーバーエリアが欲しいとこです。エンジン始動からの微速前進そして発進!的な♪グリダニアとリムサは桟橋拡張でウルダハは崖をくり抜いて秘密基地ぽくでどうでしょう
    恩恵は停泊させている間その船は整備点検されていて損耗率が回復していくとかで
    (4)

Player
    KOTATU_is_Devil's Avatar
    Character
    Valhalla Knights
    World
    Unicorn
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    FC飛空艇はいつでもどこでも(ランクに応じて)いけるけど、イシュガルド飛空艇は定期便で所定の時間に所定の場所にしかいけない。
    ランクが低いところへはちょくちょく定期便が出てるけど、ランクが高いところは危険なのでET1日に1回。ET17:00~ET18:00が搭乗時間みたいな感じで。
    また、FC飛空艇だけが最高ランク又は隠し島へ行ける。

くらいはして欲しいなぁ……
    (17)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by sis_g View Post
    どのような形であれ空島探索はFCの飛空艇とイシュガルドの飛空艇は差別化して欲しいです。

FCに入ってはいるけどイシュガルドの飛空艇で十分だな、となってしまってはコミュニティ醸成の機会も減ってしまいます。
    「第24回プロデューサーレターLIVE」でも少しご紹介していたように、
    FCの飛空艇ならではの要素は予定されています。

さらに詳しい内容については、公式サイトのトピックスなどを通じて
    適宜お伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!
    (29)

Player

Quote Originally Posted by sis_g View Post

そりゃ、家欲しいFCが普通に買える環境があっての話じゃないですかねぇ
    (2)

Player
    sis_g's Avatar
    Character
    Siska Groa
    World
    Anima
    Main Class
    Dark Knight Lv 76
    Quote Originally Posted by BlueLion View Post
    そりゃ、家欲しいFCが普通に買える環境があっての話じゃないですかねぇ
    空島探索と同時期に引越しや使われていないハウスの撤去等、環境作りはされるんじゃないですかね。
    仮に家の無いFCであれば飛空挺も所持していないということになりますし、仕様については不明な点もありますがFC内でPTを組んでイシュガルド側の飛空挺を利用すればそのコミュニティ内で楽しめるのではないかと。

私が問題視しているのはFCの飛空挺を所持している・イシュガルドの飛空挺も使えるという状況下に置かれているプレイヤーが、両者の差別化が図られていない為、その気軽さからあえてイシュガルドの飛空挺を利用することでFC飛空挺の価値の下落、ひいてはコミュニティ内での活動機会が減ってしまうのではないか?ということです。

スレッドタイトル通りエアシップボイジャーについての要望を出していただけですので、土地問題については別スレッドで議論すれば良いと思います。
    (27)
    Last edited by sis_g; 09-01-2015 at 02:31 AM. Reason: 誤字

Player
    keiima's Avatar
    Character
    Fiona Archer
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 70
    空島で設置型のアイテムがあればな~と思いました。例えばモンスターの苦手な臭いを発生させる煙(狼煙)主に採集活動や釣りの時とかに設置。範囲は地図に反映 逆に特定のモンスター出現させたりリポップ速度を上昇させるものとか大鍋を設置して食事とかどうでしょう。ちなみに設置したものは時間経過と攻撃によって消滅するものとします
    ついでに空島に到着しているときに飛空挺がスタート地点に停泊していた場合アイテムを積み込めるもの(箱)があると鞄がいっぱいだったとき嬉しいかも
    (3)

Player
    AlterEgo's Avatar
    Character
    Alter Ego
    World
    Faerie
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    まだ未実装のものなので、今から言うのもなんですけど
    空島ばかりだと飽きるので既存の地域にも行けるようにして欲しいです

ドリル着けたらカッパー地下の巨人の居住地にいけるとか
    耐水装備着けたら海底神殿にいけるとか
    ロケット着けたら月に行けるとか
    (1)

Player
    namusuke's Avatar
    Character
    Namu San
    World
    Belias
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by BlueLion View Post
    現実も都会には家建てる土地もないし、あってもすごい高いです!
    田舎は安いし土地も余ってます。
    私は田舎の人です。
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast