Page 34 of 44 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast
Results 331 to 340 of 438
    Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    マイスター作ったのは失敗だと認めて撤廃してほしい。もしくは週制限を外して欲しいですね。

作れるものも2週間持てばいいようなものしかないのに苦労するだけ。

2キャラでマイスターやってますけど、正直無駄な手間ばかりで楽しくないです。そこまでやる人が勝ち組みたいな風潮ですが、やってる側も楽しくないの一言。

マイスター来るまでは次はどんなレシピかなーで、楽しみが多かったのですが、今まで8クラス分のレシピを楽しみに出来たのが6クラス分に減ったわけですよ。楽しくないです。

黄貨幣来て、秘伝書きても、作れる物限られるとおもうと萎えます。 そして、サブキャラのメインクエもう一回ですよね。 

週の使用回数制限するくらいなら、週に3個までとれて、使用制限なしにしてほしかった。 正直、パッチ変わり目(新式が型落ち)で使用することないから。

追記

今は繁盛してるからいいかもだけど、過疎ったら作れなくなる仕様は早めにテコ入れたほうがいいと思います。
    わたしも、ずっとクラフターやってましたがダルさを禁じ得ないのでマケボに流すこともへりました。
    マイスターでクラフターは狭き道なったというより、労力ほど楽しめないという先細りしたコンテンツな感じがします。

レシピ制限撤廃ありがとうございます!

所謂、課金コンテンツになってたので(サブキャラを同じ鯖に作るには課金プランにリアルマネーがいるので)かなり嬉しいです。(かといって料金プランを変える気はないです。サブキャラは保存しておきます。愛着があるので) どことなく課金だよりだったのでうしろめたさもありました。

マイスターが今後ステータスとして伸びしろがあることを期待します!
    (21)
    Last edited by pomepome; 07-19-2017 at 10:11 AM.

Player
    jya's Avatar
    Character
    Popono Pono
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    念のために貼っておきますね

マイスターの変更は週に3回まで
    ※制限は毎週火曜日17:00にリセットされます

パッチ開けたので追記

マイスターのレシピ制限撤廃…
    ありがとうございます!!
    (2)
    Last edited by jya; 07-18-2017 at 09:50 PM.

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    またマイスター制限が復活し、簡単に物を作られたら悔しいじゃないですか、と言わないばかりになってますが、
    いつまでマイスター縛りオンラインは続くのでしょうか

難易度が高い、素材が入手しづらい、その苦労を乗り越えて制作出来ました、ならまだ分かるのですが、
    ただただマイスターという使い勝手の悪いシステムをぶち込んで、制限かけておきます、なのはいい加減どうにかならないのでしょうか
    マイスターは現状のステアップと魔匠が必ず発動するぐらいでいいと思うのですが…
    (27)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    まさかのマイスター縛りの復活にガッカリしています。
    「一人で何でもできてしまう。」
    できて何がいけないのか、未だに理解できません。

3.xで縛った結果、サブキャラ育成に走った方が多数いた筈です。
    結局縛ったところで、プレイヤーの自由を奪うばかりか、手間をかけさせることに気付いて頂きたい。
    (24)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    前言撤回。レシピ制限懲りずにやるんですね。

4・0でマイスター制限はずして誰かから不満の声あがりました?

好評だったと思います。

レシピをマイスターで制限するのをやめて欲しい。
    もしくは、マイスタークリスタルの制限をやめてほしい。

そのレシピをHQ制作するのにマイスター推奨くらいでいいと思うのですが。

今回クラフター中心のレシピだから、次のパッチまでに自作に拘る人はゆっくり揃えて、新式はマイスター制限なしにするつもりかどうかもわかりませんが。

そもそも8つクラスがあるのにマイスタークリスタル仕様制限週3個なのは? せめて4+1の5個くらいが妥当なのじゃないですか?

4・0すぐにマイスターをレシピ制限つけなかったのは、サブキャラをあげる為の余暇だったのですか?

FFXIVのクラフターはサブキャラありきのコンテンツなんですね・・・。

私はのんびり派なのでゆっくり自作品を揃えていこうと思います。でも、クラフターを楽しみにしてる人には嫌な壁でしかないんじゃないでしょうか。勝負するところが違うと思います。
    (15)

Player
    sibausa's Avatar
    Character
    Sibausa Ussako
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    「一人で何もかも出来ないこと」の利点
    2.x~3.xでそれをしっかり主張できてこなかった…という以上に
    主張することを忘れて、クラフターの厚み自体が薄かった。

多くの人が、いままで日々の日課に多くの時間を割かれて
    多くの人が、ZWクエのようにクラフターアレルギーを起こして
    そのような所ではないでしょうか。

願わくば、クラフターシステムだけでも以前のFF14の「強み」であった
    「アーマリーシステム」そのものを否定せず、活かし続けてほしいと思います。

座る準備をするだけのコンテンツ、から脱却し
    座って・作って・使う、までを「一人でできる」
    そういう要素がオンライン要素の「親の敵」ではないと、私は思います。

少なくとも、
    旧14が失敗した理由は「一人でできることが多かったこと」ではなかったはずです。

ことクラフターに関しては
    「一人でなんでも出来てしまうこと」は反省すべき点ではないと私は考えます。
    (9)
    しばうさ

Player
    ElenaValkyria's Avatar
    Character
    Elena Valkyria
    World
    Ultima
    Main Class
    Reaper Lv 90
    なぜ戻したし…。

4.0からの全体的なクラフターの簡易化傾向によって、今までクラフターをしていなかった層(レベルは上がってても新式や装備製作に参入しなかった層)がクラフターをやるようになりました。クラフタースクリップ(黄貨)の週制限撤廃も合わせて、たくさんの人が今までより気軽にクラフターをやれる環境になりました。

一部既得権益を守りたい廃クラフターの方がどう思ったかは知りませんが、「マイスター縛り無くなって助かる」とか「私もクラフターやろうかな」とか「自分も新式作ってみようかな」とか、そんな声が多く聞かれましたし、今までマテリアを気にしたこともない方が懸命に赤貨を集めてマテリジャ・マテリガと交換し、一生懸命禁断に励んでいたりもしました。多くの人がクラフターのレベルを上げるだけじゃなく、実際に製作をしようって考えてきた良い傾向に思えました。

クラフターギャザラーが多くの人が楽しむからこそ、交流も市場も活性化すると思っています。それに歯止めをかけるようなことはやめて欲しいです。
    (16)

Player
    flat1701's Avatar
    Character
    Jupitoris Vonbrown
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    私はマイスター限定レシピがあってもいいと思ってます。
    ただしそれは、完成品ではなく中間素材に対する限定がいいとも思ってます。
    私にとって中間素材は「作れるなら作るけど(マイスター変更含めて)面倒なら買う」物だからです。
    (1)

Player
    Ries's Avatar
    Character
    Shamsiel Shahr
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dancer Lv 90
    限られたジョブしか育っていない人向けに支援としてあるのはいいと思いますが、製作品にマイスターしか作れなのを入れるのは考え直して頂きたいです。
    (11)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by flat1701 View Post
    私はマイスター限定レシピがあってもいいと思ってます。
    ただしそれは、完成品ではなく中間素材に対する限定がいいとも思ってます。
    私にとって中間素材は「作れるなら作るけど(マイスター変更含めて)面倒なら買う」物だからです。
    それが一番害悪だと思いますよ
    今回も錬金術大勝利、みたいなマイスター制限を設けているので、新しい装備を作りたかったら、マイスターやり直し必須になっています
    鯖によって違うのでしょうが、クラフターの絶対数が少ない鯖ほど、中間素材にマイスター制限をかけられると買えなくなる傾向が高まると思います
    (少数で独占販売出来るため、価格が高沸しやすい)
    供給と需要のバランスが保てる鯖ならば問題ないのでしょうか、とても全鯖同じようになるとは思えません

また今回追加の新ギャザクラ装備で一番問題なのが、ほぼ間違いなく、これがないと4.2で追加されるであろう、制作品に座る事すら出来なくなる事です
    新式は言わずもがなですが、オサレ装備に関してもコレ必須とかになりかねませんし、制限を掛けて作りづらくする事は、3.xでダメだった背景がある以上、
    開発も分かっているものだと思っていましたが、何一つ見てもらえてなかったんだなというのが凄く残念です

トップの吉田さんが、どう見てもギャザクラに興味がないので、マイスター制限を設ける事に何の抵抗も示さないのもあるのでしょうが、
    バトルだけに注力するのじゃなくて、ギャザクラにももう少しだけ、興味を持ってもらいたいです
    ギャザクラを楽しみにしている数少ない層もいるので…
    (17)

Page 34 of 44 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast