Page 3 of 18 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 173
    Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    拠点(アラガントームリス)のランクを表すのに、マップ上で五角形とか四角形のアイコンになっていますが、もう少し分かりやすくできなかったのでしょうか。

それこそ、SとかAの字体が入っているとか。大多数の人は図形の区別がついていないと思います。

まあそのうち淘汰されて、常連だけになればほとんどの人は理解してるでしょうけど、もう少し初心者に分かり安くてもいいと思います。
    (24)

Player
    lovedelic's Avatar
    Character
    Love Delic
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 80
    とにかく今回は移動が多いのでPTがすぐバラけます。
    固定やVCつかってる人達ならすぐ合流出来てしまうので、PS以前に有利になってしまうような気がします。

例えばですが、PTリーダーもしくは旗持ちの様な役割を入れて、頭上(ターゲットマーカーと被らない様にかなり上)に、フィールドマーカーの様な、遠くから見てわかる視認性のあるマーカーか、マップ上に表示が出る様にして欲しいです。

現状だと、ヒーラーとはぐれる→死ぬ→みんなどこー→孤立→敵に見つかる→ループ
    これが導入されれば、少なくともヒーラーに設定しておけばすぐ合流できます。
    現状でも、地図上からPTMを拾い一人一人名前を確認すればヒーラーが何処にいるか分からなくはありませんが、いかんせん時間も短いしチャットする暇も無いようなゲームなので…
    更に言うと、ヒーラーさんに座標を定期的に言ってもらっても良いのですが、それはそれで嫌煙する方も多いのでは無いでしょうか
    (6)

Player
    Imoix's Avatar
    Character
    Imoix Gilbert
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 80
    たぶん入れ忘れなんじゃないかと思いますが、パーティー募集のコンテンツリスト(目的設定)に争奪戦を追加して欲しいです。
    (5)

Player
    Hikitatebitou's Avatar
    Character
    Quon Malaguld
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    何度か録画してみたんですが死因のかなりの数が不滅隊を味方と勘違いして突っ込んでた為でしたw
    特に高台のトームリスは上ってみるまで状況がわからないので味方いるなーと思って突っ込んだ不滅隊だったというオチ
    (15)

Player
    Maisie's Avatar
    Character
    Tamago Sarada
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 22
    元々のネームプレートの色分けが分かりずらかったので、リムサ赤・ウルダハ黄色・グリダ緑って分けてたのに
    マップ上の位置情報にそれが反映されてない為物凄く混乱しました。

味方に合流しよーって思ったら不滅隊じゃん!みたいなので何度も死にました。

早く改善して下さい。
    (22)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    場所の指示がPOSくらいしかないので、場所が指示しにくいです。

マップは制圧や殲滅の頃より狭く感じますが、拠点(アラガントームリス)のポップ場所が多くて、以前みたいに「市場に」とか「居住区に」とかだけ指示して済んでいたようにはいかなくなっているように思います。

UI面が全体的に不親切に感じました。

このルールはこれでありだと思いますが、これでやるならUI面の改修をお願いしたいです。

マップも固有名とか、場所の標識となるシンボル的な建物とか、もう少し分かりやすく願いしたいです。
    (14)
    Last edited by Nietzsche; 07-23-2015 at 12:21 PM.

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70

マップひらいてマップリンクするとflagが使えますね

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    場所の指示がPOSくらいしかないので、場所が指示しにくいです。

マップは制圧や殲滅の頃より狭く感じますが、拠点(アラガントームリス)のポップ場所が多くて、以前みたいに「市場に」とか「居住区に」とかだけ指示して済んでいたようにはいかなくなっているように思います。

UI面が全体的に不親切に感じました。

このルールはこれでありだと思いますが、これでやるならUI面の改修をお願いしたいです。

マップも固有名とか、場所の標識となるシンボル的な建物とか、もう少し分かりやすく願いしたいです。
    マップひらいてマップリンクすると<flag>が使えますね。そのあとにSABか543かくっつけないといけませんが(なんか代名詞が欲しいところです)。
    あとは散らばってる自軍をまとめるのにも使えるかも。
    マップについては/mapにもうすこしパラメータ指定できるといいかも。
    (0)
    Last edited by kurosippo; 07-23-2015 at 08:56 PM.

Player
    SirenaSiren's Avatar
    Character
    Aphrodite Venus
    World
    Mandragora
    Main Class
    Bard Lv 72
    前にも書いてありましたがping鳴らせるようにして欲しいですね
    PT組んで行くのもいいですが、野良でも拠点を意識できない人たちとの足並みが少しでも揃えられればなーと思います
    (2)
    ・・・・私の歌声が届かぬとは・・・・口惜しや、口惜しや・・・・

Player
    lovedelic's Avatar
    Character
    Love Delic
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 80
    やはり、こういうバトルスピードが早くて、チャットする暇も無いスタンスのゲームにしたからにはUI面 マクロ面をもっと充実させて 簡単に意思の疎通を図れるシステムを入れてくれないと難しいのでは?

オープンエリアで、24時間戦況が刻一刻と変化する様なスタンスのPvPコンテンツなら 多少不便さがあっても、逆に交流も増えますし、大歓迎ですが笑 こういうスポーツライクな短期決戦で大味なPvPは、分かりやすく 足並み揃えやすくしてくれ無いと非常にやりにくいです。
    (17)

Player
    Auraa's Avatar
    Character
    Aura Arseid
    World
    Ixion
    Main Class
    Warrior Lv 87
    タンクのアドレナリンラッシュ(LB)も攻撃して欲しい。

もしくは、範囲内の敵を全員スタンさせるとか(硬化時間2,3秒でいいので)
    (2)

Page 3 of 18 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast