Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38
    Player
    doll_abel's Avatar
    Character
    Doll Highwind
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 60

ミラプリ用のオシャレ課金服(戦闘に関係ない)を要望するスレ

戦闘も楽しんでいますがミラプリすることを何よりも楽しんでるスレ主です。
    PLLの質問募集に書きましたが触れられなかったのでスレッド立ててみました。
    共感してもらえるか不安ではありますが
    声をあげないことには進むものも進まないでしょうし。
    もし共感していただけたならコメントはないにしても、「いいね!」もらえるとありがたく思います。

オプション販売品についてのスレ内と近しいものはありますが
    ミラプリ課金服を要望する専用スレとして多数の方と議論できればと。

追記1※主はゲーム内でオシャレ装備を入手し辛い&少ない現状から課金服の要望を上げているだけです。
    誰だって手軽(大変なやつも含め)に入手できるオシャレ装備が沢山追加されるなら課金服なんてない方がいいに決まってます(笑)
    各都市オリジナルの服がギルで売っていたり。サブクエでレシピもらってクラフターさんにつくってもらう流れの方がどれだけ嬉しいか。
    ただそんなのもう夢物語ですよ。何作るにしてもライトユーザーの獲得とリアルマネー。

追記2※ここで書いているオシャレ装備とは全クラスLv.1から装備及びミラプリ可能な装備と認識していただければと思います

【ミラプリ課金服要望箇条書き】

★課金服を実装後、今までのパッチごとに追加されていた装備が著しく減少したり
     各種コンテンツのクオリティーが維持困難になるのであれば課金服の実装は望みません。
     課金服での収益が月額課金者へのサービス向上へと繋がることが”大前提”です。

★あくまで普段着としてのオシャレ課金装備を導入していただきたい。
     ※カッコイイ装備(それはレイドとかでいいでしょう)とかではなくスカートやYシャツのような生活感のある雰囲気のもののことです。 

★武器やジョブを連想させる装備品は常にID・討伐及び
     ゴールドソーサーなどのゲーム内努力の対価であるべき。
     課金服の収益の少しでも既存、新規コンテンツ等の装備デザイン開発費に回してもらいたい。
    (装備ではないですがオーディン馬なんで討伐戦の報酬にしなかったんだ。。)

★クラフター制作オシャレ装備、ID・討伐戦などで手に入る装備は
     課金オシャレ装備で販売すべきではない

★課金服専用の通貨実装。部位毎の個別購入を可能に。
     販売場所はモグステーションからではなく、もはや空気となっている点在する都市や
     集落などエーテライト付近にあるのアクセサリー屋や裁縫店へ分散。(特産品的に)
     ストーリー進行しないといけない土地も存在することから
     「次の都市いったらあの服買おう!」のような初心者の楽しみにも繋がる気もします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p。s。魔導士が鎧着るうんぬん。それは概ね理解できますがシーズナルをミラプリできる現状から
    まだ世界観がと仰るのでしょうか?光の戦士だって戦い以外の普段はオシャレしたいです。
    (25)
    Last edited by doll_abel; 07-21-2015 at 03:49 PM.

Player
    Character
    World
    Anima
    Main Class
    拡張で追加された装備に関してなのですが
    新生IDでのドロップ品を染色可能にしたものとしてのグラフィックの流用。
    新生時にクラス専用装備だった部位が違うクラス専用装備への流用。
    PLL時に多数のオシャレ装備が追加されるとのことで非常に期待してたのですが
    取得難易度の高い時間を投資してしか得られないものばかり(しかも少ない)でした。
    (実際取得難易度下げたらスプリングドレスのようにユニクロ感全開になるのを
    防ぐためな気もしますが。。)

課金服の存在に関しては導入を間違えると格差に繋がる気もするのですが
    あくまで戦闘に関係ないもの『普段着(戦闘用に使うための武器や防具ではなく)』
    例えば種族装備のカミーズを違う種族でも着ることのできるようなものであれば
    好印象で受け入れられるのでは?と思います。

運営側もFF14一本で経営してるわけではないので実際に課金服が実装されたところで
    確実にFF14のプレーヤーに利益還元できる保証はないでしょうが
    月額内で捻出するしかなかった開発費に多少なりとも貢献できるのではと思っています。
    現在アカウント数が数百万あるのは周知の事実ではありますが、
    その中の何人が引退せずに月額費用を払っているのでしょうか?
    もしアカウント数と月額を払ってる数が同じなのであればパッチ毎にとんでもない数の
    装備コンテンツが実装されているのではないでしょうか?
    少なくとも拡大しただけの剣や苦労して周回したID装備が染色品として
    別ILで実装されることは減ると思います。

「課金服なんて絶対買わない」「戦闘以外は興味ない」という人も多くいるでしょう。
    しかしながら「課金でもオシャレ、かわいい装備が欲しい」という人がいて、課金されることにより
    運営収益が上がることでID装備のバリエーションが増えたり、今までに流用が多かった装備も見直されたり、無駄に多く事件屋の続編ができたり(笑)、帝国の将軍倒した時に将軍装備が討伐戦のドロップとして追加されたり少しは得すると思いませんか?

課金する人→オシャレがもっと楽しめるようになって幸せ。
    課金しない人→既存コンテンツへのテコ入れが増え幸せ。
    実際はそんな単純ではないでしょうが両者にとって理想のwin winだと思います。
    (15)

Player
    Aminor's Avatar
    Character
    Chibi Devil
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 84
    反対です。

月額料金のゲームである以上、pay to winでなくとも追加料金アイテムなどは極力無いほうが良いと思っています。
    また、開発・運営には既存ユーザーに追加料金アイテムを販売して収益を上げるのではなく、
    オシャレ装備なども含め、各種コンテンツの拡充による新規ユーザー獲得での利益アップに注力して欲しいです。
    余計な料金や手続き無く、プレイヤー誰もが多種多様なオシャレが出来る、そんなゲームになって欲しいです(´・ω・`)

ぶっちゃけると、
    追加料金アイテムなどの安易な利益確保の手段に拘泥して、それ以外が手抜きに思われるようなまねをこれ以上して欲しくないです。
    (78)

Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    装備販売賛成です。
    ドラクエxがうらやましいです。

ドラクエは無料の時間帯があり料金も安いと自覚はしてますが装備バリエーションが増えるのはいいと思います。
    (10)

Player
    Character
    World
    Anima
    Main Class
    その反対意見の内容には概ね賛成です。1プレーヤーとしても余計な手続きなくそういう風になればいいと思っています。
    ただどうも毎回の取得条件の高さゆえに仰られるような誰もが多種多様にオシャレできない現状を思って課金という分かりやすい形の方がいいのかなと思ってます。
    戦闘に関係ない服の取得難易度が下がり、それと同時に本当に数多くのオシャレ装備が実装されてたのなら課金服なんて発想はでなかったです^^;

新規ユーザーが毎月どれぐらいで増えてるのか知りませんが、本当の新規ユーザーが多数いるなら少なくとも追加される装備のデザイン流用なんて
    ないんじゃないかと感じてしまうんですが変な考えでしょうか。。
    (8)

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    アイテム課金はなるべく増やさないで欲しいなあというのが率直な気持ち。
    あと、取得難易度が高いオシャレ装備の対応案が「アイテム課金」っていうのは正しいのかなあという疑問も。

グリダニアにはフェン・イルというブランドもあることだし、普通にギルで買える(でもけっこう高いとか、注文してから納品まで一週間かかるとか)などがあっても良いのではないかなーと思いました。
    (34)

Player
    Character
    World
    Anima
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    アイテム課金はなるべく増やさないで欲しいなあというのが率直な気持ち。
    あと、取得難易度が高いオシャレ装備の対応案が「アイテム課金」っていうのは正しいのかなあという疑問も。

グリダニアにはフェン・イルというブランドもあることだし、普通にギルで買える(でもけっこう高いとか、注文してから納品まで一週間かかるとか)などがあっても良いのではないかなーと思いました。
    課金で製作難易度の高いクラフター製装備を販売して欲しいという要望ではないです。
    ひとつの選択肢として用意してもらいたいなと。
    (8)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    賛成。
    アイテム課金システムの下地もできているのだから、むしろやらない理由が無いし、せっかく作ったあのモグステでの販売システムが勿体無い。
    DQ10ではモリモリ売り出してたから、そういったノウハウ?みたいなのもあるだろうし活かして欲しい。

ただ、DQ10とFF14とでは装備1つ作るのにもかかる労力などは違うだろうから
    まずは1点とか様子見ぐらいで出すぐらいでも全然構わないと思う。
    (13)

Player
    coco01's Avatar
    Character
    Coco Caffe
    World
    Anima
    Main Class
    Samurai Lv 90
    あまりやってほしくないですね
    課金アイテムでお洒落装備を作るとクラフター産のお洒落装備を残念な作りの物にしてきそうですので
    (44)

Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    装備をリアルマネーで買ってもいいって人はイコールff14の月料金も払って遊んでる人ってことなのに、そういう人を通常料金のとこでがっかりさせたら辞めかねない悪循環になりますよ。
    両方力いれてくると信じます。
    (4)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast