Page 16 of 26 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 259
    Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ナゲットがすぐお払い箱になるわけではないのね。良かった
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    細砂については製作で作ることがありますので、クリスタルからシャードへの変換手段はなくなりません。
    これが1.19で一番影響の大きい修正になりそうですね
    いやはや頭がいたい
    (1)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

プレイヤーの皆様には、大規模なレシピ改修にて混乱を来してしまい恐縮です。
    皆様からのご指摘によって、以下のアイテムについては、Bugを発見して修正を施しました。
    下記のアイテムはパッチ1.19後も、次なる改修が行われるまで排出続行されます。

・プークの翼
    ・バットの翼
    ・ビアストの鱗
    ・ドレイクの鱗
    ・ドーマウスの粗皮
    ・インプの翼
    ・アーリマンの翼

さらに、幾つかのレシピについて、不利益とならないための調整も施しています。

また、パッチ1.19にてインゲームでの排出は停止になるものの、
    将来的に再度排出される可能性があるアイテムについては、現在、とりまとめを行っている最中です。

上記不具合の修正、並びに追記については、トピックスでの全リージョンフォローのため、
    トピックス更新準備を現在も作業中です。

改めてのアナウンスまで、もう少々お時間をください。
    皆様のご指摘には本当に感謝しております。引き続き膨大なリストではありますが、
    製作不能になる懸念等発見した際には、当該スレッドにてご指摘頂けると、
    パッチリリースまでの間、およびパッチリリース後も早急に対応をしていくつもりです。

ご指摘、ありがとうございました!
    (98)

Player
    SIr's Avatar
    Character
    Sir Bedivere
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 51
    早期に対応していただいてありがとうございました。
    私のほうはこれでひとまず安心して1.19を迎えることができます。

まだ最終調整や問題点の修正等お忙しいとは思いますが頑張ってください。
    そして一人でも多くの方がすっきりした形でVUを迎えられることを願います。
    (8)

Player
    Silvet's Avatar
    Character
    Silvet Silver
    World
    Aegis
    Main Class
    Armorer Lv 60
    カラクールの粗革 新レシピの素材にあるのに、新レシピで仕様されない、ドロップしないアイテムになってまする。
    (6)

Player
    Ninosan's Avatar
    Character
    Cigar Kiss
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    細砂1つを作るために魚から川砂、海砂を取り出すわけですからますます調理が砂抜き士に拍車がかかり、
    新レシピが軒並みクリスタル使用からシャード10~12などになっているのを見ると・・・。

買いだめ推奨でギル回収が狙いでしょうか?
    (1)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ありがとうございます、ありがとうございます!
    パッチまで後数日、すでに細かい数字の調整に入ってる中、小さな要望汲み取っていただけて感謝感激です!
    LSメンも大変喜んで絶叫しておりました。もう吉田Pに足向けて寝れませんねw
    あわててねずみ狩ってたものだから、イライラして少し嫌味な書き方をしてしまいましたので、改めて訂正して書きます。
    ミスは少ないに越したことはないですが、膨大なリストの為見落としがある点もやむなしと思います。
    もし製作不能になるようなクリティカルなミスがあった場合、パッチ後でも直していただけると聞いて安心しました。
    これでポジティブに10月5日を迎えられそうです^^ パッチ楽しみにしております!
    (9)

Player
    xyz123's Avatar
    Character
    Yu Sounds
    World
    Masamune
    Main Class
    Blue Mage Lv 70
    黒蝶貝がなくなるようですが、ブラックパールはどうやって作るようになるんでしょう?
    (4)

Community Rep Foxclon's Avatar

レシピ改修の補足情報です

こんにちは。

先ほど吉田Pからのコメントもありましたが、トピックスにも掲載したとおり、以下の情報を追加しています。それぞれ以下のURLよりご覧ください。

・将来再使用される予定があるアイテムのリスト
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...173#post363173

・「旧レシピにおけるレシピ変更」への追加
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...204#post359204
    ※追加分を赤文字で表示しています。
    (29)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    mugimugi's Avatar
    Character
    Tonnura Satochy
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    細砂については製作で作ることがありますので、クリスタルからシャードへの変換手段はなくなりません。
    仕様上は可能というだけで実用上はやってられない感じですね。

[彫金] 海砂×6 ウィンドシャード×2 ライトニングシャード×2 → 細砂×1
    [錬金] 細砂×1 ウィンドクリスタル×1 → ウィンドシャード×16

1.調理で6回海水魚を砂にするか採掘で海砂を6個用意します
    2.彫金で細砂を作ります
    3.錬金で砕きます。目出度くウィンドシャードが16個もできたよ。【やったー!】

間違いなくシャード高騰しますね。
    クリスタルより高くなったりしたら腹筋がやばいことになってしまうかも。
    とりあえず今のうちに9000個ぐらい作っておいたほうがいいかもしれません。

追記
    む、深夜までお疲れ様です。
    文句じみた内容で申し訳ないですがこれってユーザー側からすると大事件なので
    多少大げさに書いてみました。
    どんな方法でもいいのでシャード高騰を防ぐ対策をお願いしたいです。
    (3)
    Last edited by mugimugi; 10-01-2011 at 04:11 AM.

Page 16 of 26 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast

Tags for this Thread