Page 33 of 96 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast
Results 321 to 330 of 956
    Player
    Edwardjp's Avatar
    Character
    Marco Villanueva
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    グリットにMP消費は被ダメ減のコストとしてあっていいけど、GCDはいらないですね。
    (8)

Player
    Neir's Avatar
    Character
    Neir Wincelet
    World
    Unicorn
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    アンリーシュはダメージ6倍の敵視、アビサルドレインはダメージ5倍の敵視ですけれど
    アビサルドレインはアンリーシュの1.2倍のダメージを与えるので実質敵視に関しては同等ですね。
    これでアンリーシュと敵視倍率同じになってデフォルトでHP吸収効果までついたらアビサルドレイン習得した瞬間アンリーシュが完全に死にます。
    ここまでメリットが付与されて「ちょっとMP消費低いから」とアンリーシュ使う人は居なくなるでしょうしね。
    アンリーシュは自分中心範囲、アビサルドレインは着弾点中心範囲
    これだけで十分使い分ける余地あります。
    零式のTA(TimeAttack)やエキルレ他多様コンテンツに、主に暗黒騎士で参加するくらいには使い込んだ目線から発言しています。

それから皆さん楽な方向への調整ばかりが目立っていますが、やり込んで能力を引き出すことに楽しみを見出すものだと考えていますし自身もそれを楽しんでいます。
    「(ジョブに対する)勉強が足りない」と言われるのもうなづけます。
    (8)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Neir View Post
    起動編2層なんかはアビサルドレインをうまく扱えるかどうかでかなり変わってきていましたね。
    あそこは離れたところに複数雑魚が出現するパターンが多かったので、離れたところから
    まとめて敵視を取れるアビサルドレインは便利でした。

ただ私は基本的に零式には全く手を出さない人間ですので、仮に上で言われているような(敵視倍率上昇・素で50%回復)
    調整が入った場合、私が行く範囲のコンテンツだと殆どの場合アンリーシュを使わなくなってしまうだろう、という憶測のもとでの発言でした。
    実際今のエキルレでもアンリーシュよりアビサルドレインのほうが頻度高いのですよね。走りながら後方に範囲撃てますし。

4.0で調整が入るのは確定してしまいましたけど、基本的な使い勝手はあまりさわらないでほしいというのが私の本音ですね。
    他のタンクより操作が多いところも暗黒の魅力ですし、とっつきにくいというのはあるかもしれませんが…。
    (1)

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    PvPのアビサルドレインは吸収量もうちょっと多くしてもいいんじゃないかと思います。88ですら吸収量ショボイのに(タールピットで吸ったほうがマシ)、44だとなおさら少ないので・・・。
    暗黒騎士は多人数PvPコンテンツ向きだけど、人数に左右されないように変更して欲しいです。
    (2)

Player

種族によると思いますけど、抜刀後モーションの脚開きすぎです。
    凄く疲れそう。
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    アンリーシュはダメージ6倍の敵視、アビサルドレインはダメージ5倍の敵視ですけれど
    アビサルドレインはアンリーシュの1.2倍のダメージを与えるので実質敵視に関しては同等ですね。
    これでアンリーシュと敵視倍率同じになってデフォルトでHP吸収効果までついたらアビサルドレイン習得した瞬間アンリーシュが完全に死にます。
    ここまでメリットが付与されて「ちょっとMP消費低いから」とアンリーシュ使う人は居なくなるでしょうしね。
    アビサル・アンリ共に使い方は同じなのにも関わらず2種類あるというのが
    問題なのかなと感じています。
    個人的に、アビサルを習得するタイミングでアンリがアビサルに置き換わってもいいかな、とは思っています。
    アンリの使い勝手の良さを捨てるのは惜しいですが、
    アビサルのほうが暗黒らしさはありますし、
    アンリの汎用性の高さがナイトのフラッシュを殺している感もあるので。
    問題はアンリ←→アビサルの置き換え処理とかだとは思いますが、
    ナイト戦士に比べて(無駄に)スキル数の多い暗黒の扱いを4.0でどう改善してくれるのか
    気になるところです。
    (1)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    ウニ投げは、音とウニが気持ち良い
    (2)

Player
    Rhot's Avatar
    Character
    Roa Rhotmurlsyn
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 90
    ベンチマークで暗黒がシャドウウォールのようなものを味方に使っていましたけど、
    これは本当にバフをかけられるようになるのか、それとも蒼天のときのナイトのシェルトロンみたいなただの演出なのか。
    ものすごい期待をしてしまうだけに、前者であってほしいですね!
    (2)

Player
    ragroard's Avatar
    Character
    Scottie Ragroard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by Rhot View Post
    ベンチマークで暗黒がシャドウウォールのようなものを味方に使っていましたけど、
    これは本当にバフをかけられるようになるのか、それとも蒼天のときのナイトのシェルトロンみたいなただの演出なのか。
    ものすごい期待をしてしまうだけに、前者であってほしいですね!
    期待してはいけない。
    (4)

Player
    Rhot's Avatar
    Character
    Roa Rhotmurlsyn
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 90
    期待することにしました!頼みましたぞ!
    (0)

Page 33 of 96 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast