Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 32 of 32
    Player
    Kotyou's Avatar
    Character
    Kan Nirai
    World
    Aegis
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    昔の話になりますが、剣術でカバーを覚えて使って、
    その使いにくさに、泣いた覚えがあります。

個人指定・位置判定がシビア・範囲だめは貫通 (昔のままなら)
    という点がとても使いにくかったので、直していただけるとありがたいと思います。

中でも、位置の判定がとても面倒で、範囲が狭いので、広くするだけでもいいかと。
     現在立っている位置を基点に、背後に扇方範囲(大・魔法範囲×0.8ぐらい?適当ですが)とする。

個人指定については、範囲内は全員カバーでいいのかなー

範囲攻撃に関しては、議論の余地があります、あんま肩代わりするとゲームが楽になりすぎる。(PSがない人のカバー用に書いてみました)

後は、ナイトのコンセプトに「守るべきものがいるときは倒れない!」的な要素を加えて

「カバー使用時、HPが0以下になる攻撃を受けた場合、低確率でHP1になる」
    高価発動時に みんなにわかりやすいエフェクト 3Dぽっぷ?

とか加えると面白いかとおもいます。あまりに無双過ぎる場合は
    (肩代わりダメージでHP0以下)と発動条件を絞るといいかも?
    どの道、ターゲットをメインで受ける存在になるので、肩代わり以外のダメももらうでしょうから。

カバーはヘイトコントロールの抜け道的存在になるので、シビアにしたいというのはわかるのですが、
    シビアすぎで使われないのは残念なので、書かせていただきました。

(1)
    Last edited by Kotyou; 11-27-2011 at 08:32 AM.

Player
    Wareware_no_Nejitsu's Avatar
    Character
    Zilkain Braddock
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 31
    現状の位置要素を廃止して、使った時点で対象のダメージを肩代わりするように変更するだけで、神スキルになると思います。
    強すぎるかもしれませんが。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4