Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player
    Sylty's Avatar
    Character
    Sylty Northese
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 60

虹布の通常と大規模のコストと報酬の設定

虹布納品のリーブですが
    通常
    虹布×3 報酬約99000 リーブ権:1
    大規模
    虹布×10 報酬役199000 リーブ権:10

仕様を勘違いしてるのかもしれませんが
    これだけ見ると
    設定した人はどんだけ数字に弱いのかと
    傭兵や採取はまだ時間的概念がかかわるのでわからなくも無いですが
    通常で
    虹布9 リーブ権3枚で 報酬30万近く入るのにわざわざ大規模やらないと思いますが

また、虹布3枚で上記の報酬はいるのに、それ以上のコストかけてそれと同じかそれ以下のほかのリーブについても見直した方が良いのではないでしょうか?
    (通常虹布の下方修正なんてしないでくださいね)
    (69)

Player
    xcrowx's Avatar
    Character
    Mikage Oboro
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dancer Lv 80
    レターライヴ等でも吉Pが仰ってましたが、そもそも大規模リーヴは得をするためのリーヴではなく、時間が無い人やリーヴを余らせている人向けの物です。
    なので損得でするものではなく、サクッとリーヴ権を消費したい人が使うものですよ。
    (23)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    でもさ虹布10枚作って大規模納品するより、虹布6枚作って納品するほうが時間的に早いよ
    そこのバランスがおかしいと自分も思ってます。製作時間が計算に入ってない
    あとはアイテムのコストも
    (75)

Player
    icerisu's Avatar
    Character
    La Rice
    World
    Alexander
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    計算してみるとおかしいですよね。

例えば、虹布NQを10個作った場合ですが、
    大規模リーブは1回納品できるので、獲得できる経験値は 190080×1 = 190080(リーヴ権10枚消費)
    通常のリーブは3回納品できるので、獲得できる経験値は 95040×3 = 285120(リーヴ権3枚消費、しかも布が1枚余る)
    仮に時間がない、という人でも、わざわざ10枚消費せず3枚消費して3回に分けて納品した方がお得です。
    納品先のNPCは隣にいるので必要な時間も全然変わりません。

HQの場合でも、単純に報酬が2倍になったとするならば、
    (大規模の受注自体が勿体なさすぎて試してないので、全HQだとボーナスがかなり貰えるとかいう仕様だったら変わってきますが)
    190080×2 = 380160 と 95040×3×2 = 570240 で、余計に差が広がってます。

大口依頼に関しては計算してませんが、製作依頼に関してはほぼ全てのリーヴに関して同じことがいえるかと思います。
    (37)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    そもそもですが、「リーヴ受注権を余らせている人向け」って吉田氏はおっしゃってるようですが、リーヴ権って余らせてしまうとなにかデメリットありましたっけ?

別に100たまって放置しても、それ位上増えないというだけで別に何もなかった気がするんですけど…使いきらないとダメ!という縛りプレイ向け?

どうも運営の解釈がねじ曲がってるように感じるのは私だけでしょうか。

少なくとも大規模リーヴは現状やる価値が全くないように感じます。リーヴ権の枚数単位はもとより、時間的効率さえも遥かに劣ってるって時点で、

要望を出した人の理想像と大きくかけ離れているようにも感じます…。

少なくとも経験値はもっと高くするか、消費枚数を少なくするかしないと、大規模リーヴは他複数存在する所謂「死んだコンテンツ」化してしまう気がします。

せっかく大規模リーヴのみで手に入る虫入りの琥珀でしたっけ?が存在するのですから、もう少しプレイヤーが遊んでみようって思える仕様にしていただきたいですね。

ちなみに私はアーリーアクセスの時に、戦闘クラスで1回大規模リーヴをやってみましたが、報酬の量と消費枚数が割にあってないのでそれ以降一度もやってません。
    (30)

Player
    Sylty's Avatar
    Character
    Sylty Northese
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by xcrowx View Post
    レターライヴ等でも吉Pが仰ってましたが、そもそも大規模リーヴは得をするためのリーヴではなく、時間が無い人やリーヴを余らせている人向けの物です。
    なので損得でするものではなく、サクッとリーヴ権を消費したい人が使うものですよ。
    すみません
    書かなくてもわかるかと思いはっきり書かなかったのですが
    一応
    傭兵や採取はまだ時間的概念がかかわるのでわからなくも無いですが
    とは書いてあったのですが
    他の方が説明されているような感じで大丈夫でしょうか?
    それとも、仕様がわかっていなくて勘違いしているようでしたら
    その辺りを書いてもらえると、今後のリーブ活用時に役立つのでよろしくお願いします。
    (4)

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    そもそもクラフターのリーヴ報酬がおかしいと思っていない人がいた事に驚く
    (7)

Player
    tyau-arukari's Avatar
    Character
    Arukari Tetu
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Amyota View Post
    確かに大規模は1回ずつやるより報酬は少ないですが、自分の場合はプレイ時間があまりとれず毎日がルーレット回してログアウトの日々でリーヴ権が腐ってく状態なので、たまに「リーヴやっとくかー」 みたいな感じで大規模一回受けてそこそこの経験値をもらってログアウトするのでかなり重宝してます。

時間があるならバラバラで回しますが、往復したりなんだかんだでかなりの時間を持ってかれるので時間のない自分的には現状でもいい有りな仕様ですねー。
    (5)

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by tyau-arukari View Post
    確かに大規模は1回ずつやるより報酬は少ないですが、自分の場合はプレイ時間があまりとれず毎日がルーレット回してログアウトの日々でリーヴ権が腐ってく状態なので、たまに「リーヴやっとくかー」 みたいな感じで大規模一回受けてそこそこの経験値をもらってログアウトするのでかなり重宝してます。

時間があるならバラバラで回しますが、往復したりなんだかんだでかなりの時間を持ってかれるので時間のない自分的には現状でもいい有りな仕様ですねー。
    要求素材が全く同じで報酬が多いとかならわかりますが、要求素材が3倍以上になって、でも報酬は2倍弱
    作るのにかかる時間も増え、それでいて報酬は個別にやった時より少なくなるんです
    たしかに話しかける手間数回分は減りますが、そんなの数十秒もかからないでしょうし…

作る時間が増えるのに報酬が減ってリーヴ消費も増えるなんて大規模をやる意味があると思いますか?
    (27)

Player
    Petan's Avatar
    Character
    Petan Co
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    戦闘リーブだと敵は1.5倍で経験値4倍ってところなので時間的には悪くないんですけど
    生産に関しては微妙だとは思いますけど生産だし
    (隣で戦闘リーブで3万稼いでる間にマケ買いやNPC買いで20万とかどういうことなんですかね)

虹布3枚3万で大規模で10枚30万ぐらいが妥当なところでは
    通常リーブの経験値を3分の1にして大規模は据え置きぐらいで丁度いいバランスだと思います
    お得感も出てくるでしょう

修正は私が全クラ60にし終わった後にお願いします
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread