Results 1 to 2 of 2
    Player
    Takraw's Avatar
    Character
    Nebula Takraw
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 78

コンテンツファインダーの人数制限解除設定後規定人数でのレベルシンク

同じ様な投稿が仕様或いは再現せずになっていますが今一度確認いただけないでしょうか?

週末に大迷宮バハムートをレベル60フルパーティで邂逅編1層~侵攻編2層まで通しで遊んできました。
    その際にコンテンツファインダーの人数制限解除を設定していました。
    邂逅編1層はレベルシンクがされ『規定人数だとレベルシンクされちゃうんだねー』
    と会話しながらクリア。ところが、邂逅編2層はレベルシンクがかからずレベル60で
    突入できました。以下うろ覚えですがレベルシンクがかかる状態とかからない状態が
    交互に発生しました。うろ覚えですが
    レベルシンクの有無
    邂逅編1層:あり
    邂逅編2層:なし
    邂逅編3層:あり
    邂逅編4層:あり
    邂逅編5層:なし
    侵攻編1層:なし
    侵攻編2層:なし

たしかこの様な状態だったと思います。
    層の難易度によってレベルシンクが解除されるのかとも予想しましたが
    基準がよくわかりません。

ご確認をお願いいたします。
    (2)

Player
    Glint's Avatar
    Character
    The Guts
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 90
    人数制限解除時の規定人数での突入での挙動が自分も不安定だったので私もレスさせていただきます
    手順1・コンテンツに対して規定人数を揃える
    手順2・パーティリーダーがコンテンツファインダー設定から人数制限解除をチェックし、決定する、このときログに「参加条件を下記の内容に設定しました。人数制限解除」と表示されたのを確認する
    手順3・なんらかのコンテンツに参加申請をする
    この手順をした場合、全員にレベルシンクがかかる場合と、かからない場合があります
    また、レベルシンクがかからず参加できてコンテンツをクリアしてから別のコンテンツに参加申請すると設定変更していないのにレベルシンクがかかることもありました(侵攻編4層から真成編4層)
    一度未設定にしなおしてまた人数制限解除設定をしてもレベルシンクがかかったりします。
    説明文を見るとレベルシンク、アイテムレベルシンクの解除を規定人数未満での参加に限定していませんし。
    規定人数未満で人数制限解除を実行すると現時点では100%レベルシンク等はされません、あくまでコンテンツに対して規定人数時のみ挙動が不安定です
    (1)