Page 21 of 30 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 292
    Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    ルーレットでのボーナスも使ったから絶望から逃れた!
    (1)

Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    私はルーレットも使ってますが2ジョブ目はまだ51です。絶望した!
    (10)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    (´・ω・`)一日1時間くらいしかしてないが、1職カンストしたんでちょうどいいと思います。
    (5)

Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Taihou-Nekomaru View Post
    私はFATEそのものを否定するつもりはないですよ。
    もちろん、Taihou-Nekomaruさんの言うように、FATEにも出会いや交流があると思います。
    そこに価値を見出して課金してるんだ!と言うのであれば、
    私はそこについて文句を言うつもりもないですし、大いに結構だと思います。

ただまぁ、FATEのようなザコとのゴリ押しバトルを他人とわいわい楽しむゲームって、
    FF14じゃなくてもよくない?と思えてしまうのですよ。

FF由来のジョブが存在していて、FF由来のスキルが存在していて、
    それらを駆使してIDや蛮神に挑んでいく、その面白さ、楽しさが根底にあってのFF14なのではないかと。
    いや、FATEがつまらないって言ってるんじゃないですよ?
    遊び方は十人十色でしょうし、自分がやりたい事やればいいとは思いますが、
    主さんのギミックに対する否定的な意見を見て、なぜそんな嫌な思いまでしてFF14やるんだろ?と疑問に思っただけです。
    このゲーム、ギミックがないとただの棒立ち殴りゲーになるので、
    ただただHPが多いボスずっと殴ってて、果たして面白いですかね?

ちょっと主題が逸れてしまいました、失礼。
    (4)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    話は少しズレてしまうけど楽しさは人それぞれ。
    私から見ればIDのような遊びはモンハンとかデスティニーとかでいいし、せっかくフィールドと経済のあるFF14でわざわざやることないんじゃね?と思うわけだ。

今モブハンスレがアツいけどこのゲームは何かを達成するにはこれをしなさいと決めすぎてるところがあると思う。
    それは効率を求めすぎだよ、というのは私もそうだねと思うんだけど、これをしなさいっていうものとそうでないものを比べると得られるものの差が大きくてプレイしていてうーんと唸るわけさ。
    またフェイトの話でいうと得られるものの他にCFがシャキらないのとおなじように人が集まらないというのも寂しいものです。
    逆に私はモブハンは好きなのだけれど、今のように光の速さで溶かされていると楽しめる状態ではないなと思うのでみんなが落ち着くまで遊べないなと感じています。

バランスだね。プレイヤーが好きな遊びができ、それぞれによって大きく差が開かない調整はあっていいんじゃないかなと思うよ。

(余談だけど私はフィールドがゲームのメインでIDっていうのは知り合ったフレやLSFCメンと遊びに行く場所って位置づけのがいいんじゃないかなーと思っている。)
    (11)
    Last edited by Mananya; 07-07-2015 at 01:05 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

3.0エリアのF.A.T.E.について

こんにちは。

多数のフィードバックありがとうございます。

現在、3.0エリアのF.A.T.E.では
    • モンスターの耐久力が高くクリアまでに時間がかかりすぎる
    • 労力に対して得られる経験値の量が見合わない
    という状況が発生していると認識しています。

特に耐久力については、モンスター自体の耐久力の上に、
    前回参加人数によるモンスターパラメータの補正仕様が強くかかっており、
    これも労力に見合わないという印象に拍車をかけていると考えています。

F.A.T.E.の数が多く、調整にやや時間を要しておりますが、
    3.0エリアのF.A.T.E.について、下記3点の調整を予定しております。
    • 獲得経験値の引き上げ
    • 前回の参加人数により次回発生時のF.A.T.E.出現モンスターの強さに補正がかかる仕組みの変更
      討伐まで時間がかかった場合や、失敗した場合でも参加人数がそのままカウントされていたため、
      この仕組みを変更し、討伐まで時間がかかった場合や失敗の場合は、前回の人数をカウントせず補正がかからないようにします。
    • レベルシンクの対応レベルの幅を拡大
    以上の調整により、少人数でもF.A.T.E.が達成しやすくなるとともに、
    経験値がより獲得できるようになります。

調整まで少しお時間をいただきますが、
    なるべく早い時期での実装を目指して、
    現在早急に作業を進めております。
    (117)
    Triairy - Community Team

Player
    Taihou-Nekomaru's Avatar
    Character
    Nekomaru Taihou
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 52
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    • 前回の参加人数により次回発生時のF.A.T.E.出現モンスターの強さに補正がかかる仕組みの変更
      討伐まで時間がかかった場合や、失敗した場合でも参加人数がそのままカウントされていたため、
      この仕組みを変更し、討伐まで時間がかかった場合や失敗の場合は、前回の人数をカウントせず補正がかからないようにします。
    以上の調整により、少人数でもF.A.T.E.が達成しやすくなるとともに、
    それらしいのは聞いたことありましたがそんな仕様になってたのですね。
    道理で現在の参加人数の割にゲージやらボスのHPが酷いことに。

なるべく早く解決してくれることを願い待つとします。

あとついでに東ラノシアのキャンサーに出てくるくらげのHPも見直してあげてください。
    あのくらげ異様に硬すぎて困ってます。
    (52)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    経験値量は、数値だけそれっぽく上げてみました。としか思えない50~60でした。
    ちょっと跳ね上げ過ぎだと思うので…次のレベル解放で救済の為~とかで緩和するだろうなとは思ってます。

FATEに関しては、そもそもレベルシンクが要らないんじゃないの?蒼天エリアとか50~60だし尚更要らないと思う・・・(・ω・)

FATEの話題なので個人的に追記!
    高地ラノシアの「輸送部隊防衛命令」だったかな?横道の課題FATEですが・・・
    相変わらずケアルの無いジョブだと苦戦します。NPCの耐久力3倍にしても良い位です。
    (12)
    Last edited by Asakusa; 07-07-2015 at 02:51 PM.
    存分に語ろうではないか。

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

多数のフィードバックありがとうございます。

現在、3.0エリアのF.A.T.E.では
    • モンスターの耐久力が高くクリアまでに時間がかかりすぎる
    • 労力に対して得られる経験値の量が見合わない
    という状況が発生していると認識しています。

特に耐久力については、モンスター自体の耐久力の上に、
    前回参加人数によるモンスターパラメータの補正仕様が強くかかっており、
    これも労力に見合わないという印象に拍車をかけていると考えています。

F.A.T.E.の数が多く、調整にやや時間を要しておりますが、
    3.0エリアのF.A.T.E.について、下記3点の調整を予定しております。

調整まで少しお時間をいただきますが、
    なるべく早い時期での実装を目指して、
    現在早急に作業を進めております。
    (๑´ڡ`๑)いやっほーい
    経験値の引き上げもとても嬉しいですしレベルシンクの幅が拡大されるのはとても良いと思います
    新しく覚えたスキルを練習するのにFATE使ってましたがとても役に立ったと思いますから
    調整まで楽しみにしつつメンテ後からも試してみたいジョブのレベリング頑張りたいと思います
    まだまだ全部のFATEを遊んでいませんがイシュガルドのFATEは今までより更に楽しい物もいくつか発見していて
    多くのプレイヤーがそれらを楽しめるとより良いFF14蒼天のイシュガルドになると思います
    (17)

Player
    ShiroSnowfield's Avatar
    Character
    Shiro Snowfield
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Fisher Lv 60
    前回の参加人数により次回発生時のF.A.T.E.出現モンスターの強さに補正がかかる仕組みの変更
    失敗の場合でも反映されていたっていうのは、問題だよね。
    参加した人数に影響されるっていうのも、突発的もしくは流動的に参加するプレイヤーが多ければ多いほどFATEの難易度があがるのは、過密鯖だと辛そう。
    (18)

Page 21 of 30 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast