Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 93
    Player
    riha's Avatar
    Character
    Riha Goodspeed
    World
    Hades
    Main Class
    Rogue Lv 52
    Quote Originally Posted by fariel View Post
    今試しにつけてみたらランチャー更新されましたわ。
    現在ログインしてみたところ3509mb近くのパッチ当てが始まったみたいなのでもしかしたら…?

パッチ当てたらイシュガルド行けるようになりました~
    (2)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    早起きは3文の得。
    パッチきましたー!!
    運営さんご苦労様です^^

パッチ後解決しました!!
    スレのみなさんおつかれさまでしたー^^
    (0)
    Last edited by doyakichi; 06-24-2015 at 06:00 AM. Reason: 遊べることが大事でしょ。
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    kaitu216's Avatar
    Character
    Clyde Cole
    World
    Ifrit
    Main Class
    Quote Originally Posted by Suitabler View Post
    自分も皆様と同じ症状に悩まされていました。
    そしてこちらで書かれている「関連コンテンツ」や「イシュガルドで検索」等を試みても改善されませんでしたが…

イシュガルドのディスクを取り出し、PS4を再起動後、そのままFF14を起動したところ
    ランチャー画面でアップデートが開始されました。

これが上記の手順を行ったおかげで改善されたものなのかはわかりませんが、
    もしこれまでに書かれた方法で改善されず、かつディスクを入れたままの方は
    もしかしたらこの方法で改善される…かも知れません。
    私もこのやり方で行けました。
    ほかの方もいけるかどうかわかりませんがダメ元でやってみてもいいかもしれないです。
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    おはようございます。

早朝からご確認いただいている皆さまもいらっしゃり、改めてお詫びしますとともに
    お礼申し上げます。

本件の対策を行い、以下のとおりニュース告知を行いました。
    以下を参照していただいて、最新パッチを適用する手順を行ってくださいますよう
    お願いいたします。

Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    PlayStation®4パッケージ版「蒼天のイシュガルド」の一部環境において、蒼天のイシュガルドに関連する要素へアクセスできない不具合が発生しておりました。

この問題に対応するためファイナルファンタジーXIVを起動する際のランチャーを更新し、その後正しくインストールを行うための処理を導入しました。

本症状が発生しているお客様には大変お手数をおかけしますが、ゲームを一度終了させ、再度ファイナルファンタジーXIVを起動させていただきますようお願いいたします。

■対応手順

1. ログイン中の方はゲームを終了させてください
    2. ファイナルファンタジーXIVを起動してください
    3. ランチャーの更新が自動的に行われます
    4. スクウェア・エニックス アカウントで通常どおりゲームにログインしてください
    5. 「蒼天のイシュガルド」の再インストールが行われます
    6. 「蒼天のイシュガルド」各要素へアクセスが可能かご確認ください

本症状にてお客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

原因の詳細と本症状に遭遇されたお客様への事後対応などについては、追ってご報告させていただきます。
    (24)

Player
    fariel's Avatar
    Character
    Fariel Coops
    World
    Bahamut
    Main Class
    Miner Lv 50
    パスワードやら打った後に出るアイコンがまだエオルゼアのやつでしたがスタート後はちゃんとイシュガルドのあれになってました。
    (1)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

この度はファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド PlayStation®4パッケージ版のインストールにて、
    特定条件下で「蒼天のイシュガルド」へアクセスできない不具合が発生しており、
    楽しみにお待ちいただいたプレイヤーの皆様へ、多大なご迷惑をおかけしました。
    まことに申し訳ございません。

告知にありますように、先ほどPlayStation®4のランチャーに特別対応のアップデートを行い、
    「蒼天のイシュガルド」プレイ権を保有されている皆様に、
    「蒼天のイシュガルド」の正常インストールが行われることを確認いたしました。
    原因特定と修正までに、時間を要してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

PlayStation®4は他のプラットフォームに比べ、ディスクによるコンテンツ追加の仕様が非常に複雑であり、
    特定条件下で本件のような症状が発生することを事前に察知することができませんでした。
    今回は少しでも早く皆様にプレイしていただけるように、インストールを正常化するため、
    データをダウンロードしてインストールする手法を取らせていただきました。
    パッケージ版をご購入いただいたにも関わらず、ダウンロードが発生することとなり、ご迷惑をおかけいたします。

現在も根本的な症状を特定し、さらなる修正を加えるためにSCE様と連携して対応中です。
    こちらは進捗があり次第、追ってお知らせいたします。

なお、本症状にてご迷惑をおかけしてしまったお客様には、謝意を込めまして、
    インゲームアイテムの送付など、何かしらの対応をさせていただく予定です。
    こちらについても詳細が決まり次第、追ってまたご報告させていただきます。

また、本件につきましてさらなる症状や気になる部分がございましたら、本スレッドもしくは、
    サポートセンターにご報告ください。継続して対応を行わせていただきます。

この度の不具合によってご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。
    引き続きファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドをよろしくお願いいたします。
    (90)

Player
    rockeyyy's Avatar
    Character
    Onaka Pekopeko
    World
    Fenrir
    Main Class
    White Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

この度はファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド PlayStation®4パッケージ版のインストールにて、
    特定条件下で「蒼天のイシュガルド」へアクセスできない不具合が発生しており、
    楽しみにお待ちいただいたプレイヤーの皆様へ、多大なご迷惑をおかけしました。
    まことに申し訳ございません。

告知にありますように、先ほどPlayStation®4のランチャーに特別対応のアップデートを行い、
    「蒼天のイシュガルド」プレイ権を保有されている皆様に、
    「蒼天のイシュガルド」の正常インストールが行われることを確認いたしました。
    原因特定と修正までに、時間を要してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

PlayStation®4は他のプラットフォームに比べ、ディスクによるコンテンツ追加の仕様が非常に複雑であり、
    特定条件下で本件のような症状が発生することを事前に察知することができませんでした。
    今回は少しでも早く皆様にプレイしていただけるように、インストールを正常化するため、
    データをダウンロードしてインストールする手法を取らせていただきました。
    パッケージ版をご購入いただいたにも関わらず、ダウンロードが発生することとなり、ご迷惑をおかけいたします。

現在も根本的な症状を特定し、さらなる修正を加えるためにSCE様と連携して対応中です。
    こちらは進捗があり次第、追ってお知らせいたします。

なお、本症状にてご迷惑をおかけしてしまったお客様には、謝意を込めまして、
    インゲームアイテムの送付など、何かしらの対応をさせていただく予定です。
    こちらについても詳細が決まり次第、追ってまたご報告させていただきます。

また、本件につきましてさらなる症状や気になる部分がございましたら、本スレッドもしくは、
    サポートセンターにご報告ください。継続して対応を行わせていただきます。

この度の不具合によってご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。
    引き続きファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドをよろしくお願いいたします。

PS4起動して、ログイン作業したら自動で更新始まりました。
    発売日でお疲れのところ夜通しの対応ありがとうございました。

吉田、結婚しよ
    (28)
    Last edited by rockeyyy; 06-24-2015 at 07:23 AM.

Player
    Alice01's Avatar
    Character
    Rina Barraclough
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    クエスト受けれるようになりました!
    これで進められます!
    迅速な対応ありがとうございます♪
    (6)

Player
    sarameshi's Avatar
    Character
    Enna Wyman
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    ふう、ついにアルフィノ君が、語りかけてくれましたよ!!
    ・起動させたら自動でアプデ(約20分くらい)
    ・画面がイシュのそれになって、スタートボタンをポチっとな
    てな感じです。
    皆のスレを見て、とりあえずパッケージディスクは抜いて開始しました。

吉田P、スタフの皆様、そしてスクエニ様、迅速な対応ありがとうございました。

・・・・・とは言いつつも昨日の怒り新党具合は、血圧どこまであがるんだ、いうくらい激おこだったわw
    一番の安全パイと思ってた、パッケージでやられたもんだから、なおさら心が枯れたです。

さすがにここは大事にして、今後の対応に活かしてくださいね。
    お疲れ様!!さあ、楽しもう!!
    (6)

Player
    Rahanweida's Avatar
    Character
    Lalaraka Mimikara
    World
    Tonberry
    Main Class
    睡眠を削っての迅速な対応有難うございました!
    これでリモートプレイでイシュガルドが楽しめます、【やったー!】
    (6)

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast