Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player
    SENERIO's Avatar
    Character
    Marth Lowell
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70

アイテムレベルの高いカウルが欲しいので提案です

自分はカウルが大好きで根性版のころから愛用しています。

ですが、アイテムレベルの高いカウルが無く、パッチ3.0になって少しきつくなってきました。
    現時点でロドストのエオルゼアDBで検索した感じでは新しいカウルが無いようでしたので残念です。

複数部位装備はミラプリ対応が難しいと昔回答があったので「3.0なら対応来るかな?」と
    少し思っていましたが、3.0時点でも非対応でした・・・。

新しいカウルが実装されないのは人気が無いのもあると思いますが、
    デザインが独特なのでバリエーションが作りにくいというのがあるのかもしれません。

そこでトークン装備の胴装備と頭装備のステータスを合算した
    デザインの無いカウルは実装できませんでしょうか?
    ミラプリ用の透明な装備があるのでIL強化のためだけの
    ステータスのある頭胴一体透明装備ということです。

デザインが無くても装備ひとつにどれくらいのコストが掛かるかはわかりませんが、
    カウル教信者の一人の願いとしてみてもらえれば嬉しいです。

もし可能であればスーツ系一体装備にも対応していただけるとカウル教信者以外にも
    トナカイやチョコボ、オーディン装備などスーツ装備が好きな方にも喜んでいただけると思います。

-今の状況-
    現在のIL最高のカウルはダークライト装備のIL70です、現在はこの装備を使っていますが、
    胴頭以外をすべて詩学装備にしてもキャラクターのIL120(Lv50)が限界です。
    (メインジョブ白魔道士)
    (15)
    カウル教信者
    カウル教は2010年12月30日(記録がある中では)からある教団です。

ミコッテの尻尾先の色を選ばせてぇ~><;
    旧版にあった  黒   だけで良いから・・・。(FFの魔道士ってこんな色あるよね)

Player
    Aminor's Avatar
    Character
    Chibi Devil
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 84
    ILの高いカウル装備が欲しいってのには賛成
    なのですが・・・

なぜに「ILの高い透明カウル」なのか?
    もしや、ハダカ魔導師プレイ?(*ノωノ) イヤン

と言うわけで私は普通に新デザインのカウル装備が欲しいなぁ
    デザイナーさんガンバレ!

頭装備と胴装備、両方でカウルに見える装備でもいいなぁ
    それならIL低くても今の装備にミラプリして使えそうだし
    頭装備を非表示にすればフードを脱いでる感じにも
    ってのは・・・・・・やっぱりデザイン難しいかな?w
    (5)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70
    >Aminorさん
    新しいカウルが作れるのでしたら透明でないほうがもちろん良いですが、既存カウルでミラプリすれば問題ないと考えていました。

カウルの形は決まっているので、マスク(NPCには実装済み)や仮面(シアーズカウル)をつけるか、
    ダークライトカウルやオステアカウルの用に装飾を施すなどのデザインしかいじれないのが難しいのだと思われます。
    アシエンのは結構弄られてますがw

”頭装備と胴装備、両方でカウルに見える装備でもいいなぁ”これも良い案だと思います。
    根性版の初期レシピでは、頭巾と外套のパーツを組み合わせてクラフトしていたので2部位構成でもおかしくは無いと思います。
    (3)
    Last edited by SENERIO; 06-22-2015 at 05:05 PM.
    カウル教信者
    カウル教は2010年12月30日(記録がある中では)からある教団です。

旧版にあった  黒   だけで良いから・・・。(FFの魔道士ってこんな色あるよね)

Player
    BlueS's Avatar
    Character
    Sonic Blue
    World
    Hades
    Main Class
    Bard Lv 90
    頭胴一体型とかはミラプリだけじゃなくて新しい胴装備を手に入れても頭装備がなくて装備の更新がしづらいっていう点でも不評だったように思います。
    ヒラのバハムート装備のような感じで「頭装備と胴装備、両方でカウルに見える」の路線で一体型はもう出てこないような気がします。
    首のところで絞めてるのでダークライトカウルみたいなゆったりとしたフードの感じは出ないと思いますが装備がないよりはいいのかな。
    (2)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70
    >BlueSさん
    確かにドロップ品として配置する場合に部位数が異なってしまうため実装しにくいのはあるかもしれませんね。
    だからこそトークン装備で追加実装を願っています。
    (0)
    カウル教信者

Player
    BlueS's Avatar
    Character
    Sonic Blue
    World
    Hades
    Main Class
    Bard Lv 90
    もしくは頭と胴を一つのアイテムとして交換してくれるようなシステムがあればいいですね。
    ついでにシリーズ一式でできれば少しはアーマリーチェストやリテイナーにも空きが出来そう。
    (5)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70
    >BlueSさん
    なるほど、特定の頭装備と胴装備をもっていくと合算性能の装備と交換してくれるシステムですね。
    提案ありがとうございます。
    (0)
    カウル教信者

Player
    Ricefield's Avatar
    Character
    Uka Ricefield
    World
    Masamune
    Main Class
    White Mage Lv 90
    発想を変えてカウルを普通の胴防具に変更するのは駄目でしょうか?
    ステータスも胴防具用に調整し、別で装備した頭部分は非表示で良いと思います。

現状でも装備の組み合わせによっては部分的に非表示になったりしますよね。
    だいぶ前のPLLでその辺の細かい調整をデザイナーの方がやっているという話もありました。

例えば、ゴールドソーサー景品のリビエラドレスはスカートまで一体の装備品ですが、「胴」のみの防具です。
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...m/cc57f9342c0/

現状のものを全て対応するのは大変そうですが、新たに装備品を作る時に検討してもらいたいです。

以下余談になりますが・・・
    頭部分は非表示で~と書きましたがメガネやサークレットのようなフードに干渉しない物は表示出来ると見た目の幅が広がるので嬉しいです。
    片手幻具や片手呪具の見た目で両手幻具、両手呪具もあると良いな~と。。。
    (8)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 70
    >Ricefieldさん
    その発想はまったくありませんでしたので驚いています。

確かに今でもスカートやローブに特定の足装備をつけた場合など一部デザインが省略される使用になっていますね。

リビエラドレスはローブのデザインを上下別に見えるようにしたデザインといったところでしょうか。

胴装備に纏めてしまうという新しい発想、ありがとうございます。

6/25追記

この提案ですと、既存カウルのステータス調整も必要になりますね。
    現在入手可能なカウルは14種類(エーテリアルを含む)

†付き(根性版アイテム)カウルも18種(全種)持っていますがこちらは現在入手不可なのでステータス調整されなくても問題ないでしょう。
    (そもそもサブステータスが2.0で削除された)
    (0)
    Last edited by SENERIO; 06-25-2015 at 06:56 AM.
    カウル教信者

Player
    shimaki's Avatar
    Character
    Hino Tama
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    カウルとかフーデッド系の装備大好きです。
    LOTRリスペクトというわけではありませんが、詩人とナイトはミラプリで地味色カウルくっつけてます。

破れのひどいボロいカウル欲しいです!
    (4)
    Last edited by shimaki; 06-25-2015 at 12:46 PM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast