Page 145 of 234 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 195 ... LastLast
Results 1,441 to 1,450 of 2335

Thread: 暗黒スレ

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    DAクワイタスの効果範囲を15mにしてもらって、範囲内の敵にはダメージを、味方にはバリアをっていうのはどうでしょう。
    他の範囲バリアスキルとは違いgcdとBBで管理されているので、効果はやや控えめで暗黒のhpの7-8%程度になるとは思いますが。
    バリアが割れたらBB10回収とかでも面白いと思います。敵単体に対してはスピラーの威力が160になる代わりにバリアを張り、バリアが割れたらBB最大80回収といったイメージですかね。
    それと同時に、戦士のシェイクオフのバリアを戦士のhpを基準にしてほしいです。
    (2)

Player
    R-ex's Avatar
    Character
    Rex Arkwright
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Lily-F View Post
    DAクワイタスの効果範囲を15mにしてもらって、範囲内の敵にはダメージを、味方にはバリアをっていうのはどうでしょう。
    他の範囲バリアスキルとは違いgcdとBBで管理されているので、効果はやや控えめで暗黒のhpの7-8%程度になるとは思いますが。
    バリアが割れたらBB10回収とかでも面白いと思います。敵単体に対してはスピラーの威力が160になる代わりにバリアを張り、バリアが割れたらBB最大80回収といったイメージですかね。
    それと同時に、戦士のシェイクオフのバリアを戦士のhpを基準にしてほしいです。
    何だかよく分からないけど、スピラーの威力が160になったら暗黒絶滅しそう。
    (12)

Player
    touji_'s Avatar
    Character
    Kaya Tia
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    戦士に範囲バリア来たんだから単純にリプライザルをロールアクションから削除して返してもらうだけでいいですよ
    (7)

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by R-ex View Post
    何だかよく分からないけど、スピラーの威力が160になったら暗黒絶滅しそう。
    DAクワイタスが効果範囲内の仲間にバリアを張れるようになったら、という話をしただけなのですが、要らぬ誤解を与えたようで失礼しました。
    (0)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    今のところ暗黒だけST時に防御バフを持て余すようになっちゃってるので、そのあたり何か使えるのがあるのいいのかも?
    CT90秒、デフォ5%軽減の自分中心ドーム状バリアを張って、
    発動時にシャドウウォール・ダークマインド・ランパート・見切り・ダークアーツのバフがかかってると1つあたりカット率+3%で最高20%カットでそれぞれのバフは効果消失、
    発動の維持に毎秒ブラックブラッドを3消費する、とか。
    (2)

Player
    keira_meri's Avatar
    Character
    Keira Merigold
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    個人的にはブラナイをどうこうするよりも、レイドにおいてコイキングの跳ねる並みに存在価値のないソウルサバイバーにテコ入れをして、PTサポート能力を上げて欲しいかなぁって思います。
    具体的にどんなのがって言われると弱いですが、ナイトのパッセ、戦士のシェイクオフとはまた違う、敵の与ダメダウン…みたいな…?
    (14)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by keira_meri View Post
    個人的にはブラナイをどうこうするよりも、レイドにおいてコイキングの跳ねる並みに存在価値のないソウルサバイバーにテコ入れをして、PTサポート能力を上げて欲しいかなぁって思います。
    具体的にどんなのがって言われると弱いですが、ナイトのパッセ、戦士のシェイクオフとはまた違う、敵の与ダメダウン…みたいな…?
    以前、改善案スレの方に書いたんですが同じくビミョーと言われるパッセンジャーに「貼ってあるサバイバー効果を強制発動」みたいなのを付けてくれれば回復技として使い所出そうかなーとかそんな妄想をしてみたり
    (2)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Mrpotatohead's Avatar
    Character
    Ringo Marukajiri
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    暗黒だけでなくナイトにも言えることですが、スタンスを変える際、戦士はディフェンダー、デストロイヤーの切り替えでMP消費もないのに対して、暗黒はグリッドスタンスにする際大きくMPが消費されてしまいます。またナイトや暗黒はスタンス切り替え時にGCDが発生してしまいます。これが地味にストレスを感じてしまいます。暗黒とナイトは戦士と同じようにMP消費無しでのスタンス切り替え、そしてGCD発生無しにできませんでしょうか。
    (20)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    暗黒のジョブクエ自体、一人を守ろうって流れのストーリーなので、
    全体バリアを暗黒が使えるようになるのはちょっと違和感があるような気がします。

戦士がヴェールのような範囲バリアを使えるようになったので、
    暗黒はボスに線をつなげて、繋がってる間ボスの攻撃を15%ダウン
    (ナイトの羽と同様に、その間行動不能で確定受け流し)
    させるようなスキルの方が暗黒らしいと思うんですが、どうでしょうねぇ。
    (18)

Player
    Mikiki's Avatar
    Character
    Miki Silver-cross
    World
    Aegis
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by Mrpotatohead View Post
    暗黒だけでなくナイトにも言えることですが、スタンスを変える際、戦士はディフェンダー、デストロイヤーの切り替えでMP消費もないのに対して、暗黒はグリッドスタンスにする際大きくMPが消費されてしまいます。またナイトや暗黒はスタンス切り替え時にGCDが発生してしまいます。これが地味にストレスを感じてしまいます。暗黒とナイトは戦士と同じようにMP消費無しでのスタンス切り替え、そしてGCD発生無しにできませんでしょうか。
    スタンスの切り替えを頻繁に行う敵が多い一方こういう問題は結構放置ですよね。
    戦士がスタンスの切り替えでしか使えない切り札があるからなのかなとは思っていましたが、
    暗黒とナイトはMPという対価を払っている以上スムーズにスタンス切り替えをさせてほしいですね。
    あとスタンスをGCD食い込みなしで使えたらすごく楽しいですしね。

これにともなってスピラー使えなくなりますとかは勘弁してほしいですけど。

暗黒だけスタンスを切ると入れるっていう考え方なので消費MPに関してだけでももうちょっと何とかしてほしいかなと思います。
    (9)

Page 145 of 234 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 195 ... LastLast

Tags for this Thread