Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 184
    Player
    shieldofzeon's Avatar
    Character
    Erpalacion Ranperre
    World
    Bahamut
    Main Class
    Pugilist Lv 17

キャラバン護衛

とりあえず公式にのってたので議論の場を設けよう

まずは、

☆ランクがどのくらいでできるものなのか(受けるランクによって強さが変わるか)
    ☆PTを組んでできるものなのか
    ☆PTを組めるとした場合人数によって敵の量・強さに変化があるのか
    ☆エサ与えることによってチョコボのHPが回復するとあるが、どこで買える物で価格はどう
     なのか
    ☆エサを与える方法はどういうものなのか(トレード・チョコボを選択ででるコマンド)
    ☆どこからスタートするのか
    ☆別の国で正規所属になった人と一緒にできるものなのか
    ☆敵を倒したことによる修練値などはどうなるのか

まだパッチまでに時間があるので
    細かいところまで突っ込んだ意見出しができればいいかな
    (0)

Player
    akudankan's Avatar
    Character
    Airi Maria
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    16回のレターに1.19では、ランク20向けのみ実装とありますね。
    おそらくビヘストのように話しかけたPCのみ参加できるでしょう、PTは組んでも組んでもくまなくてもよさそう。

ビヘストは1時間に1回ですけど、これは1日に1回くらいでしょうね。もらえるる軍票は1回500とかじゃないでしょうか
    (0)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    アビセアの無理ゲー思い出すわ・・・・・チョコのエサ代が軍票交換品で報酬を上回ったりしてなwww
    (0)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    Quote Originally Posted by pons View Post
    アビセアの無理ゲー思い出すわ・・・・・チョコのエサ代が軍票交換品で報酬を上回ったりしてなwww
    軍票ひゃっほいでマニュアル祭りできるかと思ったけどそういう落ちもあるかw
    (0)
    心のメインジョブ多すぎて禿げそう

Player
    shieldofzeon's Avatar
    Character
    Erpalacion Ranperre
    World
    Bahamut
    Main Class
    Pugilist Lv 17
    メインクエストもそうなんだがメンバーが3人まで組めるみたいな仕様が多すぎる。
    なんで中途半端な人数になるのかが分からない。
    せっかく護衛と名がつく以上最大人数ぐらいまでできた方がLSでやるとしてもやりやすそうだけど

エサに関しては、二通りを考えてはみてみよう

1、軍票による交換: こっちはあんまりうれしくはないね。例え少ない軍票で交換できたとしてもちょっと

2、タダでいくつかもらえる: 数の制限がどうなるかってことだけど終了次第使ってあってもなくても鞄から消えてなくなるよう  ものならいいなあ。もしくは鞄とは別のなにか・・・・例えばリーヴの見破りアイテムみたいな仕様とか

☆一定以上ダメージを受けるとチョコボが逃げる。離れたところで停止して呼び戻さないとキャラバンは動かない。
     エサの使い方がもたつくとエライロスになるね。どのような形でチョコボにエサを与えるのかがすごい気になるところです。

>16回のレターに1.19では、ランク20向けのみ実装とありますね。

確かに16回目に書いてありますね。
    20向けと書いてあるものの、20以上は受けれないという状態でもないと思います。現状50ランクになっている人が大半で、20向けとなれば当然レイドのトトラクと一緒の現象になります。

つまり火力によるクエスト進行。

こうなるとさすがに新しくクエストが増えるといってもちょっと高ランク者には物足りなさ杉です。
    もし可能なら暫定的にでも受けるランク設定ができ報酬である軍票が多少増減してくれるとよさそうだとおもいます。
    設定ランク、人数による敵の量、強さが変化。報酬の増減変化さえしっかりしていれば低ランクでも高ランクでも楽しめそうなコンテンツになると思います。
     もちろんいずれ高ランクキャラバンができるというのが前提の暫定処置とした考えですが。
    (1)

Player

のちのチョコボンバードである
    (1)

Player

PTなら分担ができますが、ソロ仕様ならユーザーは敵と戦闘している最中にチョコボHPを回復させる事ができるのかな?

ってか、議論、フィードバックをして欲しいと言われても
    ・ソロ仕様なのかパーティ仕様なのか不明
    ・パーティ仕様なら何名なのか不明
    ・参加できるランク不明
    ・チョコボへ回復アイテムはどこで手に入れるか不明
    ・チョコボへの回復方法(操作)も不明
    など、全然仕様がわからない状態でフィードバックもあったもんじゃない。
    (6)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    この説明に何か既視感があったのですが「シルクロードオンライン」に似たようなコンテンツがありましたね
    人手が要るのとつまらなかったので数回しかやらなかった記憶が・・・
    さらに他のプレイヤーのキャラバンを襲って荷物を強奪できるとかあったような

つまらないけど報酬が美味しいからやるかぁ > 一日一回だけしかオファーできない > リーヴのように「日課」になる

なんてことがなければいいですが。敵がわらわら襲ってきて無双っぽくなったら面白いかなぁ?
    (0)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    敵の殲滅とチョコボのHP回復で分担するようになるのかな

高ランク呪術などの範囲魔法で一掃するにしても
    ボンバードとか見る限り敵出現時の被ダメを防ぐのは容易じゃなさそうな。
    離れたところから出現してくれるなら大丈夫そうだけど。

チョコボが大好きなアレは・・・
    グリで売ってるが微妙に高いな・・
    回復させまくって軍票もらえたものの大赤字ってのは・・回避したいところ。
    採集だとあそこ一箇所だけか。

ちょっと集めとこっかな
    (0)

Player

キャラバン楽しそうw 個人的に、パーティーを組んでみんなで遊べる仕様になるよう開発の方々にテレパシー送ってる笑。カンパニーのクエストは敵がしょぼすぎたのか私たちが強すぎたのか、カットシーンの間の戦闘は一撃必殺で終わってしまったけれど、なによりもあの連帯感が好きだったし楽しかった。もちろん、ダンジョン系とは違って、パーティーが必ずしも必要ない、ソロならではの手軽さもそこにあればいいなと思います。ただ…、伝わるでしょうか、キャラバンはどっしり感でいうと、レイドとビヘスト/リーブの中間であってほしいと思います。ビヘストの長いバージョン…? もしパーティー有だとすると、パーティー数に応じてビヘストのように敵の強さが自動で変動するなり、リーブのように強さを選ぶものが必要になってくるとは思います。(私的には後者)。何はともあれ、ベタですが、ヘタレでも鬼でもない、ちょっとサプライズなスリルのある敵を期待します!^^
    (1)

Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread