Page 438 of 587 FirstFirst ... 338 388 428 436 437 438 439 440 448 488 538 ... LastLast
Results 4,371 to 4,380 of 5865
    Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    ストレスを感じていた部分の修正が入った感じでしょうか。かなり遊びやすくはなったと思います
    ただ、これは強化とは言えないかなぁ?ってのはありますね

スリーヴドローのリキャストを長くして、そのかわりドローとキープ対象をアーゼマオシュオンハルオに絞るとかは無理なんでしょうか
    世界樹やサリャクも使えるカードでは有りますが、どちらかと言えば火力に繋がるカードの方が嬉しいです
    スリーヴでキープ枠に収まるビエルゴに至っては最早嫌がらせ以外の何物でもないですし……
    (1)

Player
    RinaK's Avatar
    Character
    Rina Katarina
    World
    Tiamat
    Main Class
    Lancer Lv 90
    ビエルゴは、蘇生したてのTP必要ジョブがいるにもかかわらず、心は投げるつもりがなぜか指がロイヤルを押しています。困ったものです。
    ps4でも火力高い人を見分けられる手法が欲しい。運営がいれるつもりがないのは百も承知ですが、しかしあえて言いたい。
    (10)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    運命の輪の軽減効果発揮が間に合わない場面が増えて来ているように感じます

散開→集合→頭割りor全体攻撃のように、一度PCを大きく動かしてからの強攻撃もしくは着弾時に拘束orノックバック攻撃の場合、輪を使っても軽減効果が間に合わない、またはキャンセルされる事が多くなっています
    陣やアサイラムは事前に集合場所に置いておく事が出来ますが、自己中心範囲かつ移動不可の輪では不可能です
    軽減+強HoTであるからこそ移動不可というデメリットも受け入れられますが、軽減効果が得られないのであればHoTが付くまでの最大3秒間行動不可になるペナルティが発生するだけです

軽減効果発揮がサーバータイム依存であり、修正が不可能であるならば、せめてギミック側で輪が間に合うよう3〜5秒程の猶予を設けて頂きたいと思います
    もしくは輪をグラウンドターゲットタイプに変更し、指定したポイントに瞬時に移動しそこで輪を使用するようにして欲しい

とにかく軽減+強HoT、両方が的確に発揮される状況をもっと作って頂きたいと思います
    (7)

Player
    QuantumOfSolace's Avatar
    Character
    Clara Alonso
    World
    Mandragora
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    ■ドロー
    カードをドローする。
    効果時間中に再使用することでカードの効果を発動することができる。
    カードの効果は同時に1つしか付与されない。
    効果時間:30秒
    このアクションのリキャストタイマーは、カードの効果を発動するかドロー効果が解除されることで発生する。
    追加効果:戦闘中にドローを実行することで自身に「スター(仮)」を付与する。

■スリーヴドロー
    ジョブHUD上で事前に指定した任意のカード
    「ドロー」「ロイヤルロード」「キープ」「マイナーアルカナ」を一度にセットする。
    既にカードがセットされているスロットには上書きしない。
    発動条件1:非戦闘状態
    発動条件2:セブンスター(仮)

スター(仮)
    7つ貯まる事でセブンスター(仮)となる。

セブンスター(仮)
    「スター(仮)」を消費してスリーヴドローを実行する。
    発動条件:戦闘中

リスタート時、アーゼマだけ/範囲化だけお待ち下さい(本音はマイナーアルカナも選びたいが)と伝えてから
    数分待たせてしまう事、これによりパーティー全体の活動時間が目減りしてしまう事に心苦しさを感じています。

ファーストアタックから強制全滅までの時間内にどれだけのパフォーマンスを発揮できるか。
    その間の部分でカード運に左右されるのは占星術師の醍醐味として受け入れています。
    ですがその前、レディチェックやカウントダウンが始まる前の準備の時間に運は必要でしょうか。

運や確率に委ねるのが自然と言われれば確かにそうではありますが、
    ワイプが掛かればインビンシブルや連環計、薬品類のリキャストが戻るのと同様に考えて頂ければ、
    カード保持状態をリスタート前に戻すことは占星術師の主体性を侵すような問題ではないという判断も可能なはずです。

加えて、手持ちカードの視認性が上がるだけで他になんの意味もないジョブHUDと、
    白魔・学者のLv70取得スキルと比べ後手を踏む事の多いスリーヴドローも合わせて考えた時、
    このくらいの隠し玉・奥の手(sleeve=袖)があっても良いのではないか。という提案です。
    (2)
    Last edited by QuantumOfSolace; 06-11-2018 at 07:27 PM.

Player
    takapiii's Avatar
    Character
    Taka Pi
    World
    Anima
    Main Class
    Botanist Lv 70
    非戦闘時のドロー周り全てのリキャストを3秒にしてもらいたいですね。
    結局ワイプ→リスタートした時に毎回カードの準備をするのを固定のメンバーに伝えて待ってもらってますが、この時間が非常に長い。

結局ジョブの本来の能力を発揮する大前提として占星はカードを最初から準備しておく必要があるわけで、そのためにわざわざ長い時間をかけるストレスは無くしていいのではないかと思います。

あと欲を言えばキープのリキャストを5秒ぐらいにできないかなあと
    それが強すぎるのであれば仕方のないことかもしれませんが、運に作用されるカード周りの利便性を少しでもよくしてくれればもっと楽しいジョブになるのではないかと思います。
    (8)

Player
    SchLoro's Avatar
    Character
    Sch Loro
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 90
    現在の占星の問題について

①ビエルゴの塔が白紙カード化している
    ver4.0から気合とタクティシャンを回せばTPが切れない程に緩和されているのでビエルゴは使うタイミングがありません
    DH発生率20%上昇の効果に変更すればハルオーネと同等程度の価値になるかと思います(クリティカルにダメージ以外の恩恵が存在するジョブが存在することを考えると25%でも妥当かと思いますが

②シナストリーを有効に使うための条件が厳しすぎる
    ダイアベネフィラにシナストリーを合わせると合計回復力1001です
    学者の深謀遠慮は回復力800でタンクのHP50%以下からクリティカルしてもぎりぎりオーバーヒールになりませんがベネフィラはオーバーヒールになります
    シナストリーの追加分はHoTかバリアにする等して頂かなければ有用に使える状況が限られすぎます
    仮にシナストリー効果中にベネフィラを3回使用したとして追加効果で得られる回復力は858です
    リキャ90秒で回復力858は一見すると妥当ですがベネフィラを3度使用してオーバーヒールを発生させないという難関をクリアしなければなりません
    効果時間中20秒の間に3度タンクのHPが50%を切るような状況は早々ありませんしそういう状況であればディグニティ使用の方が先に来ます
    ディグニティまで考慮すると20秒間に4回タンクのHPが50%以下にならなければなりませんがそんな状況は存在しません
    現状の占星はシナストリー中にベネフィラを1回2回打って終わりになるかホルムやリビングデッドに合わせて使用することぐらいしか出来ておらず使い辛さが非常に目立ちます
    GCDを費やさなければ効果が引き出せない時点で単純な回復アビリティ以下なのでもっと使いやすくするべきではないでしょうか

③クラウンレディの性能が低い
    レディの回復力は500 ダイアベネフィラは715とGCD1回分に達していません
    この回復力の差だとベネフィラの代用として使うことが出来ずヒールに使うGCDの回数が変わらないことが多々起こります
    更に言えば存在そのものがランダムなのでディグニティ使用前にレディを使用するハメになったりと他のスキルとの相性も良くないです
    回復力分のHoTかバリア化し回復力自体もベネフィラと同水準まで上げるべきではないでしょうか
    (3)

7. 06-21-2018 08:21 PM

Player
    trilobite's Avatar
    Character
    Shei Shui
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ライトスピードで攻撃魔法のダメージが落ちなくなったのはそういうリキャ調整込みでのめんどくささを加味した上での性能なんじゃないでしょうかね?
    スリーブドローはカード関係のスキルを使うと5秒ずつリキャが縮んでいくとかだとカード弄るのがもっと楽しくなると思うけどどうでしょうね
    個人的にはマイナーアルカナのリキャを1秒にして欲しい…
    (0)

9. 06-22-2018 06:44 PM
    Reason

Player
    salad_L's Avatar
    Character
    Ziehen Max
    World
    Zeromus
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by Lunatora View Post
    ディグニティの特性の「ライトスピードのリキャストタイムを10秒短縮」を変更して頂けないでしょうか。
    (正確にはライトスピードの特性ですが)

ライトスピード自体もともと決め打ちして使用する事が多く、MPがやばい状況で急いで使いたい場合も、ルーシッドと星天対抗を一緒に組み合わせて使った方が結果的にMP効率が上な為、あっても嬉しくない特性となっています。

省略
    ルーシッドと共にライトスピードも延長したいのでリキャストがずれてしまうのは素直に困ります。(それがディグニティと関連する特性である必要があるかは別として)

ライトスピードは確かに決めうちしますが、ルーシッドも同時に決めうちにしています。
    タイムラインが噛み合わない場合でも基本的に迅速で補うようにしています。
    (0)

11. 06-26-2018 07:56 PM

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    ディグニティのリキャ短縮はスリーブのほうを短縮にならんかなあ。

ついでに言うとマイナーアルカナはpvpと同じ仕様じゃダメなんすかね。

更についでに言うとキープもマイナーに突っ込めるようにしてほしぃ。
    もしくは、キープをロイヤルに突っ込めるように。
    スリーブからのビエルゴキープがかなり詰んでる。
    (5)

Player
    salad_L's Avatar
    Character
    Ziehen Max
    World
    Zeromus
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    お恥ずかしい事に今の今までライトスピードのリキャストが150秒だと思っていました。いつのまに120秒に・・
    であれば確かに不要な特性で間違いないと思います。失礼しました。
    (1)

Page 438 of 587 FirstFirst ... 338 388 428 436 437 438 439 440 448 488 538 ... LastLast

Tags for this Thread