Page 423 of 587 FirstFirst ... 323 373 413 421 422 423 424 425 433 473 523 ... LastLast
Results 4,221 to 4,230 of 5865
    Player
    CanonR's Avatar
    Character
    Canon Requiem
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    スレ違いや既出だったらすみません

ロール共通アクションの迅速魔ですが占星だけモーションに違和感を感じました

もし可能であれば違和感ないように修正をお願いしたいです
    (0)

Player
    chocon's Avatar
    Character
    Apollo Chocon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    絶バハ、ワールドサードのクリア報告でてきたけど、攻略段階では白占で組んでてクリア時には白学に変わってるチームが多いのって
    金バハフェーズで占星術じゃあ攻略だと都合が悪くなることがあるのかなぁ。

絶バハはやってないからわかんないけど、占星術のクリア報告に期待。
    (0)

Player
    atsumoriiiii's Avatar
    Character
    Leto Lerentz
    World
    Durandal
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    占星術師、およびヒーラーに関しての改善要望です。

・ダイアーナルセクト時のアスペクト・ベネフィクは消費MPが多すぎると思いますが、アスペクト・ヘリオスに関しては適正かと思います。
    アスペクト・ヘリオスの消費MPを両スタンスともにMP1800→2040に変更した上で、ダイアーナルセクト時に「一部の回復魔法(アスペクト系)の
    消費MPを減少させる」効果を追加する(ダイアーナルセクト時の実質消費MPを「アスペクト・ベネフィク→MP1200、アスペクト・ヘリオス→MP1800」にする)

・ダイレーションの効果がすこし弱いと思います。「自身にも使えるようにする、およびリキャストタイムを90秒→60秒」に変更する
    (ただし、ロールアクションの効果は延長しないようにする。ロールアクションにも適用されると強すぎるかと)

・ダイアーナルセクト時の範囲回復スキルが白に比べて2まわりほど劣っていると思います。(具体的には、ケアルガ、インドゥルゲンティアにそれぞれ
    相当するスキルが足りないと考えています。)
     ◯クラウンレディ(及びクラウンロード)の効果をロイヤルロードの効果対象にする
     ◯新規アクションでベネフィガ(効果はケアルガと同当)を追加する
    など考えましたが、あまりいい案だとは自分でも思っていません・・・

・メディカラだけ範囲20mは強すぎると思います。アスペクト・ヘリオス、士気高揚の策と範囲をあわせる

以上です。
    (3)

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    普段は学者をプレイしていて、絶のネールのカータらへんで躓いている者ですが、金バハのモーン・アファー(MT中心特大ダメージ頭割り)に、毎回陣を合わせられる、というのが学者採用理由の1つだと思われます。こういっては何ですが、運命の輪は使い辛すぎる。『効果が高いからリキャスト長めね、ついでに効果中動いちゃだめね』と言われても、確かに効果が高いのですが、リジェネか陣の片方だけ欲しい時はただただ使いづらいだけです。

かつてはアスヘリの効果が高いぶん、輪が使いづらいのは当然だろうとさえ思っていましたが、士気がアッパーされた昨今、輪の使いづらさだけが目立ちます。
    学者メインとしては、現状はコンテンツ相性との不満は特にないのですが、ロール全体としてはジョブ構成のの多様性が損なわれていると言わざるを得ません。

輪がアッパーされることで多様性が回復するのなら、是非アッパーしていただきたいです。
    ただし、効果量を増すのではなく、リキャスト短縮や、効果中も動けるようにするなど、ユーティリティ面での強化でお願いします。
    (7)
    Last edited by Lily-F; 11-12-2017 at 06:57 PM.

Player
    Sabatora's Avatar
    Character
    Sabatora Shiro
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 50
    グラビデを50レベル以下で習得するようにして欲しいです。
    50レベルIDをやるとき他のヒーラーと違い占星術師だけ範囲攻撃が無くもどかしいです。
    (23)

Player
    Chatokichi's Avatar
    Character
    Red Roegadyn
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    最近、占星のジョブクエを終わらせたのですが、終盤のカットシーンで夜空が映るたびに劇場船が映り込むの何とかなりませんか?
    あれが邪魔して「天」の力が借りられる気がしないです・・・

正直、普段からちょっと目障りだったんですけどね。
    リターントゥイヴァリースのストーリーを進めたらどっか行ってくれるんですかね?
    (11)

Player
    Lua_K's Avatar
    Character
    Lua Gloria
    World
    Garuda
    Main Class
    Dancer Lv 90
    ジョブHUDのロイヤル効果の視認性ほんとどうにかなりませんか!!!
    まずHUD側でのアイコンとバフ側でのアイコンのデザインが違う…単純に意味が分かりません。
    また、ドローやキープのカードシンボルに比べてロイヤル効果のサイズが小さすぎです。ちょっと縮小すると読めなくなります。おっさんにはつらいです。
    と言いつつ実は読めなくても問題はないんですが(大半の人がそうだと思います)、視界に文章が入るとつい読もうとしてしまうんですよね…正直邪魔でしかありません。

そもそも「効果量半減・範囲化」とか、どうして文章で表記してしまったのか…黒魔のジョブHUDはあんなにかっこいいのに!

…ぶっちゃけマイナーアルカナもバフ欄に表示できるようになればジョブHUD非表示で解決なんですけどね。
    (6)

Player
    huwahuwa's Avatar
    Character
    Rei Jewell
    World
    Shinryu
    Main Class
    White Mage Lv 60
    Quote Originally Posted by Sabatora View Post
    グラビデを50レベル以下で習得するようにして欲しいです。
    50レベルIDをやるとき他のヒーラーと違い占星術師だけ範囲攻撃が無くもどかしいです。
    本当にコレです。
    他ヒーラーの範囲攻撃習得がLv40台なのに、占星だけLv52っておかしくないですか?
    何を考慮してそうなったのか教えて欲しいです。

あと、グラビデの当たり判定おかしくないですか?
    対象とその周囲の敵となっていますが、
    至近距離に敵が3体居た時に中心に居る敵をタゲってグラビデしても
    ナゼかタゲっている中心の敵と、端の敵一体のみにしか攻撃が当たらないなんて事もあります。
    どうしてそうなるのか、理解できるように説明していただきたいです。
    (17)

Player
    Kuuit's Avatar
    Character
    Kuu'it Taht
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 61
    初めて投稿させて頂きます。
    占星術師が大好きなのですが、どうしても使いづらく感じた点を要望として書き込みさせてください。

★【キープ】のリキャストを5秒にできませんか?
    ・キープ使用後にドローしたとき
    ・スリーヴドローでキープ破棄後にドローにあるカードをキープしたいとき
    キープのリキャストがとにかく噛み合わず、残り1秒や数秒でキープするのがつらいです。

どうかリキャストを短縮できませんか…!

★サリャク以外の確定MP回復手段が欲しいです!
    白魔のアサイズ、学者のエーテルフロー&エナジードレインのように「ランダム性のないMP回復手段」が占星術師にはありません。

LV70の白学占を比べたとき、
    白学は同じようなヒールワークと攻撃回数でもMPが回るのですが、
    占ではあと2000-3000足りません。

これはちょうど、白学の確定MP回復スキルに自然回復を2回足したくらいの量です。
    ※LV70でMP20000としたとき、白学はアサイズ/エーテルフローで2000回復、戦闘時は最大MPの2%(400)が3秒毎に回復。

また、死亡してしまい蘇生後にルーシッドがリキャ待ちのとき、
    白はアサイズでMP回復、シンエアーで12秒間MP消費なしのヒールワークが可能で、
    学はサモン>転化>エナドレでMP回復ができますが、
    占はサリャクをキープしていたとしても死亡した場合カードを引き直さなければならず、もちろんサリャクがくる保証はありません。

なので、
    アサイズ/エーテルフロー/エナジードレインに近いリキャスト&スキルに確定MP回復要素を足して欲しいです!

★【運命の輪】を設置型にできませんか?
    やはり動けないというのが使いづらいです。
    特に吹き飛ばし後の頭割りでは使用がシビアになりがちなので設置型にしてほしいです。

個人的には、リキャストを短くして、
    スタンスを活かした、ダイヤでHOT、ノクタでバリアエリアを設置希望です。

他にも野良で占占になったときカードの飛ばし合いにかなり気を使うので、
    占占でももっと気楽に楽しく遊べるようになってほしいと思っています!ということだけ追記させてください。

ご検討いただけるとありがたいです!
    (16)
    Last edited by Kuuit; 12-06-2017 at 08:19 AM.

Player
    aokuro's Avatar
    Character
    Ao Kuro
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 80
    ハルオーネの槍の効果量を増やしてほしいです。
    効果量が微妙すぎてPTに詩人がいない限りロイヤルorマイナーアルカナ直行な感じになっちゃってます。
    (8)

Page 423 of 587 FirstFirst ... 323 373 413 421 422 423 424 425 433 473 523 ... LastLast

Tags for this Thread