Results 1 to 3 of 3
    Player
    okafell_forum's Avatar
    Character
    Oka Fell
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50

ハウジング入室者数上限について

S,M,L各サイズでの、ハウスへの入室者数の上限を教えて頂きたいです。
    個人所持もしくはFC所持の場合で上限が変わる場合はそれも合わせて、教えて頂きたいと思います。

また、入室上限というのは、FCメンバーも含めたものかどうかも教えて頂きたいです。
    ※例えば、入室上限が100人として、既に入室しているFCメンバー及び第三者の合計が100名であった場合、第三者はもちろん、FCメンバーも入室することはできないのでしょうか?それとも、FCメンバーが入室できる人数と、第三者が入室できる人数は別枠でカウントされるのでしょうか?

以前、ハウジング内でイベントを行ったのですが、その時入室者数の上限により、入れない人が結構でてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。(上限が結構低い?)
    ですので、上記について、ご回答頂ければと思います。

※以前、この件はサポートメールにてお問い合わせさせて頂きましたが、個別での対応は不可とのことで、フォーラムにて質問して下さいとの事でしたので、こちらへ同様の質問をさせて頂きました。
    (5)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by okafell_forum View Post
    S,M,L各サイズでの、ハウスへの入室者数の上限を教えて頂きたいです。
    個人所持もしくはFC所持の場合で上限が変わる場合はそれも合わせて、教えて頂きたいと思います。

また、入室上限というのは、FCメンバーも含めたものかどうかも教えて頂きたいです。
    ※例えば、入室上限が100人として、既に入室しているFCメンバー及び第三者の合計が100名であった場合、第三者はもちろん、FCメンバーも入室することはできないのでしょうか?それとも、FCメンバーが入室できる人数と、第三者が入室できる人数は別枠でカウントされるのでしょうか?

以前、ハウジング内でイベントを行ったのですが、その時入室者数の上限により、入れない人が結構でてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。(上限が結構低い?)
    ですので、上記について、ご回答頂ければと思います。

※以前、この件はサポートメールにてお問い合わせさせて頂きましたが、個別での対応は不可とのことで、フォーラムにて質問して下さいとの事でしたので、こちらへ同様の質問をさせて頂きました。
    ハウス内に入れるプレイヤーの上限が、
    ハウスのサイズや種類(フリーカンパニー用/個人用)で変動することはありません。

また、仮にハウス内のプレイヤーキャラクター数が上限に達していた場合、
    そのハウスの所有権を持つかどうかに関わらず入室が制限されることがあります。

入室可能なプレイヤーキャラクターの上限はサーバーの状況に起因するため、
    明確な上限数をお伝えすることはできかねます。ご了承ください。
    (11)

Player
    okafell_forum's Avatar
    Character
    Oka Fell
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    >Cherzyさま
    ご回答感謝致します。

サーバーの状況によって、入室者の上限が変化するということですね。
    わかりました。
    近いうちに、ハウス内での大規模イベントをしたいと考えておりますので、このご回答を元に、
    企画したいと思います。
    (1)