Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 111
    Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    調整ミスっていうか、リーブそのものはほとんど1.19前の状態と同じなので「調整が間に合ってない」というのが正しいかと。
    たぶん、クリア自体は可能だし、戦闘バランス変えて様子見てから改修するつもりだったのだろうと思うのですが……まあ開発が思ってた以上にバランスが悪かった、ということなんじゃないでしょうか。
    気長に次のパッチ待つしかないみたいです。
    (5)

Player
    Yajirou's Avatar
    Character
    Yajirou Donn
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

傭兵リーヴはギルとトークンのため?

新キャラを作ってテストしてみたのですが、低レベルでもフィールド狩りの方が経験値を稼ぎやすいですね。傭兵リーヴはギルとトークンを稼ぐ為のものという位置づけなのかな。
     リーヴの敵は経験値が少なくなる計算が加えられているようですが、これは無駄なリソースを使いますし、バランス取りが複雑になるだけでは?

ところで、全戦闘クラスがレベル50ぐらいになると傭兵リーヴの報酬がトークンだらけでギルを貰えないという問題が生じていますが、ギルを貰うことを選べる様になりませんか?
    (5)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Yajirou View Post
    ところで、全戦闘クラスがレベル50ぐらいになると傭兵リーヴの報酬がトークンだらけでギルを貰えないという問題が生じていますが、ギルを貰うことを選べる様になりませんか?
    トークンの交換にギルを追加!、とか。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

ギルドリーヴに関するいくつかの質問

皆さん、こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by Aji View Post
    スレ違いかもしれませんが、「ステータス」→「コンテンツ」で受注権数と神符枚数を表示して欲しいです。
    受注件数、神符枚数の他にも、アニマなどメニューで確認できない項目など含め、
    「ステータス」→「コンテンツ」で確認できるよう対応を検討します。

Quote Originally Posted by Rokaka View Post
    履歴評価をやってみました。
    こなした仕事に対してのリアクションがあっていいなって思いました。
    ただ斡旋されるのがボーナスついているとはいえ、既存のリーヴなのが少し残念です。
    将来的には履歴評価だけの特別なリーヴを斡旋してほしい。
    将来的に実装できるよう検討を進めています。

Quote Originally Posted by Elice View Post
    毎回書いていますがレベル40前後で本当に美味しくない内容
    (経験値的にも、敵の強さのバランス的にも)なのでちゃんと調整して欲しいです。
    敵の強さについては、パッチ1.20にて、
    敵がパーティを組んで襲ってきた場合の敵のパラメーターを調整します。
    これにより、リーヴクエストの達成がしやすくなる予定です。

Quote Originally Posted by VampireHunterD View Post
    リーブの☆☆☆☆☆(+12)って、なぜ存在するの?
    R30リーブを+9で、適正のR39クラスでやっていたら、R40にレベルアップ。
    「推奨から離れたレベルで進めていたり、途中でクラスを変えて進めると、達成時に得られる経験値が少なくなる可能性があります。」
    パッチ1.19前のバトルバランスにあわせ、難易度を変更したためそのようになっています。
    こちらを変更するためには様々なバランスを取る必要があるため、
    対応に時間がかかってしまいますが、★が増えることに+2ずつ増えることも視野に入れ、
    引き続き検討を進めていきます。
    (41)
    Triairy - Community Team

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    カンパニーリーヴで、強制15分(!)の割にはクリアボーナスが少ない、軍票の量も腰砕け。
    ゲートから移動せずその場で何回もできるのは良いですが、時間がかかりすぎて
    デジョンで帰ってリーヴをおかわりしてくるほうがはるかに早いです。
    軍票も少なすぎて、存在する意味がわかりません。
    キャラバン同様、即刻デッドコンテンツと化しそうなんですが。
    (23)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    リーヴ自体が、推奨-5から受けられて+9まで可能なのに、
    10レベル以上離れたPCと組むと片方がモンスターから得られる経験値0で、
    なおかつ達成時の経験値も少ないというのが謎です。

あと、既に言われている人がいる様に、+10以降の習得経験値減少も、
    イマイチ納得し難いので、+15くらいにした方がいいと思うんですよね。

そうすれば☆5の+12も存在する意味がありますし。
    (11)
    Last edited by Adel; 10-22-2011 at 03:56 AM. Reason: 誤字修正

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    いい加減リーヴ時の宝箱の中身ちゃんとしたもの入れて欲しいな

ぼろぼろ鍵がでるシュポシェの宝箱の中身が
    素材複数、食品、ギル、たまに装備品
    (これらがすべて一回開けただけで出たり!)
    とたんまりでるのに

たまにしか出現しないリーヴの宝箱の中身が
    ほとんどの場合、わずかなギルか食品
    まれーに装備品

単純比較してもいかんのでしょうが…
    でもやっぱり開けて嬉しいモノを入れましょうよ、ねぇ?
    (19)

Player
    OOQANT's Avatar
    Character
    Setsuna Seiei
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 60
    Quote Originally Posted by gtv View Post
    木・鍛・甲・彫・革・裁の6つをリーヴで同時上げしています。
    現在すべてLV32ですが、リーヴ内容に偏りがありすぎて特に木工と革細工が非常に上げづらいです。

革はLV30リーヴとLV35リーヴに関して圧倒的に数が少なく、
    LV35リーヴに至ってはこの数週間毎日チェックしてますがビアデッドの1枚しか見ていません。
    木工のLV35リーヴは全然おいしくないグリダニアの1枚しか見かけません(合計4しか作れないので微妙)。

低レベルリーヴを数回繰り返したり、リーヴを利用せずに上げろと言われたらそれまでですが、
    せめてギルドがある国では最低限の枚数は用意していただきたいです。

その通りです。最近革細工師挙げてますが適正R以外のものはR40しかなく、革細工ギルドのあるグリダニアでさえR40のものは1枚しかなく、適正RのものはR20~35というカテゴリーの中に押し込められ、R35のローカルも運がよければ発行されてるといったランダム要素なのが痛いです。R35の以上の人がわざわざ好き好んでR20のローカルなんてやらないですからRを10刻みで分けるとか出来ないんでしょうか?この辺の改善を強く要求します。

あと気になる点がもう一つ。ローカルリーヴが旧レシピのままなのが気になりますが、これも今後新レシピへ変更されるんでしょうか?
    (12)

Player
    dos's Avatar
    Character
    Dos King
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    どんなに改修、見直しされようとギャザリヴの不遇ぷりは変わらない!!
    (9)

Player
    Lynxer's Avatar
    Character
    Juno Kraus
    World
    Aegis
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    戦闘リブを8枚持ってる状態で交換すると
    受注権1つ消費するって書いておいてくださいよ…
    (4)

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast

Tags for this Thread