Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 111
    Player
    athine's Avatar
    Character
    Yuno Eufonius
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    できれば神符のほうもストック量増やしてもらいたいです。
    (14)

Player
    hanzou_'s Avatar
    Character
    Hanzou Hattori
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Aoi_Shiki View Post
    で? 

それぞれのエーテライトで配布される戦闘リージョナルリーブは3枚のままなの?
    半日でも一ヶ所3枚じゃな・・・ 結局マラソンオンラインのままじゃん

一ヶ所の配布制限を緩和してマラソンオンライン脱却を願う
    出来れば一ヶ所で1日分のリージョナルリーブをこなせるようにして欲しい
    これは私のコメントに対してかな? なにに「で?」なのかは分からないけど・・・
    (0)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    ストックはすばらしい大変結構だと思います。
    ただ修理のためにクラフターやってる身、それもローカルのみの養殖クラフターとしてはローカルを一緒グタにされるのは頂けない・・・・。
    これじゃいくら次のパッチで低ランクの修練緩和されたとしてもローカルで食い合ったらプラマイ0じゃないですか・・・。
    いままでどおりリージョナル+ファクションとローカルで分けれなかったのでしょうか?。
    (3)

Player
    namaste's Avatar
    Character
    Nama Ste
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 10
    Quote Originally Posted by Coven View Post
    これじゃいくら次のパッチで低ランクの修練緩和されたとしてもローカルで食い合ったらプラマイ0じゃないですか・・・。
    いままでどおりリージョナル+ファクションとローカルで分けれなかったのでしょうか?。
    クラフターはレシピ緩和などもありますし、レベル(1.19から変更になりますのでこの表記で)
    上げをする為の簡易レシピなんかもいくつか用意されるのではないですかね?
    ファイターがリーヴ以外にも経験値(これも表記変わるからw)を上げる手段があるように
    クラフト職にもリーヴ以外で経験値を上げる為の手段がありますので、新しいレシピを
    探したり工夫するしかありませんね。
    今回の仕様導入によりリーヴ自体の経験値ボーナスの調整もあるとは思いますが…。

共通の受注権にしたという事はリーヴに自由な選択肢を与える為に絶対必要な事だと思います。
    他のスレッドでも書き込みましたが、この別々に受注権が与えられるという仕様にストレスを感じて
    いた方は沢山いると思いますので…。
    そのようなユーザー側からの要望が今回は開発側に届いたのだと思います。

パッチが当たる事によってこの手の数値の調整がMMOでは多々ありますので色々言っても
    しょうがないと思いますけどね^^;
    実際パッチが当たってみないとなんともいえませんが、この仕様になる事によってクラフター
    のレベル上げがしにくくなる印象はありません。

それよりも「やっと」リーヴに縛られずに開放感が生まれ、自由度の上がる良パッチになりそうです^^
    (6)
    Last edited by namaste; 09-10-2011 at 01:27 AM.

Player
    Character
    Nama Ste
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by hanzou_ View Post
    これは私のコメントに対してかな? なにに「で?」なのかは分からないけど・・・
    開発者投稿に対して言っているんでないの?
    違うかな?
    (0)

Player

こういう修正が発表されるとき
    【朝三暮四】の故事を思い起こしてしまう。
    一見よさそうな修正に見えて、結局変わらなかったって事が良くある。

プレイヤーは猿じゃなので、ちゃんと修正内容は検証しますよ。
    (3)
    8/15/2011 ビックカメラにて通常版パッケージを980円で購入。
    新生FF14に期待してます。

Player
    yuki_Ain's Avatar
    Character
    Yukiru Ainsfield
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 90
    チケット制は賛成できます。
    ここでの懸念と不満は一週間あたりの枚数と一度に受けられるリーヴ数のようですね。
    リージョナルオンリーのひととローカルオンリーのひとは恩恵を受けられそうですが、両方楽しむ方もいらっしゃいますし、何かしらの獲得増加などの対策がほしいなっていう気持ちはありますね。

そして、ローカルメインでやっているわたしの場合「ローカル受けられる回数増えた!」って考えました・・・

ところで、ちょっとスレ内容とは離れてしまうかもしれませんが、これは批判的なものではなく純粋な疑問として。
    namastaさんのおっしゃっている、「別々に受注権が与えられるという仕様にストレスを感じる」というのはどういったことなのでしょうか。今まで考えたことも無かったので、何が嫌なのかな?と思ってしまいました。
    (4)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by yuki_Ain View Post
    ところで、ちょっとスレ内容とは離れてしまうかもしれませんが、これは批判的なものではなく純粋な疑問として。
    namastaさんのおっしゃっている、「別々に受注権が与えられるという仕様にストレスを感じる」というのはどういったことなのでしょうか。今まで考えたことも無かったので、何が嫌なのかな?と思ってしまいました。
    リージョナルリーヴ8枚、ローカルリーヴ8枚で固定されてると、
    戦闘職にしか興味のないプレイヤーはローカルリーヴ分を無駄にした気分になる、
    又は強制的にローカルリーヴをやれと言われているような気分になる・・・という意味ではないでしょうか。たぶん・・・。
    (5)

Player
    T-Tamu's Avatar
    Character
    Tamu Sun
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    疑問点を挙げるなら、

・持ち歩けるリーヴ数
    ・発行されるリーヴ数

でしょう。

たとえ、数日インしなくてまとめてリーヴを消化する際に、目的とするリーヴがなければ意味が無い。
    ギルドに飛び回って、リーヴが用意されてなければ徒労に終わる。

ストック云々よりも、ちゃんとバランスよく発行されなければ、改修の意味が無い。
    (4)

Player
    Character
    Nama Ste
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by yuki_Ain View Post
    一言では言えないので、今から読むのは大変ですがこちらのスレッドを参考にw

リージョナルリーヴ、ローカルリーヴを廃止にするべき
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/1306-

ギルドリーヴを含めて、時間に追われる概念を極力なくしませんか?
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/10026-

この問題って根が深かったせいか、投稿数も多くて盛り上がりました^^;
    (0)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread