Results 1 to 4 of 4
    Player
    venatoria's Avatar
    Character
    Vena Kalde
    World
    Titan
    Main Class
    Black Mage Lv 90

ブレフロ病が未だに起きる

一年程前にフォーラムでちらっと見かけた覚えが有りますが見つからなかったので立てます

未だにブレフロを周回してると音が欠けていって他のダンジョンでも消える病状が出るのですが、これ、治る日は来るのでしょうか?

環境はps4にです

(あと、再起動以外の対処法が有れば教えて頂きたい)
    (5)
    こうして欲しい って要望に 今の仕様だとこうすればできます、それでいいでしょ? って返すのは違う気がする今日この頃

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by venatoria View Post
    一年程前にフォーラムでちらっと見かけた覚えが有りますが見つからなかったので立てます

未だにブレフロを周回してると音が欠けていって他のダンジョンでも消える病状が出るのですが、これ、治る日は来るのでしょうか?

環境はps4にです

(あと、再起動以外の対処法が有れば教えて頂きたい)
    こちらは不具合である可能性が高いため、
    不具合報告へのご投稿をお願いします!
    (10)

Player
    yellowfromscratch's Avatar
    Character
    Royal Milk
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    自分も周回してたときなりました。PS4で10連戦とかしてると大体なる。
    (2)

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    この現象、参照先にも書かれていますが、プログラムの動作として、メモリーの確保が動的に行えなくなった場合に起こっているのではないかと思っています。
    FF14は、クライアントが動作する上でメモリーが足りなくなった場合、まず音から切り捨てていくシステムになっている様ですので。

私もPS4でプレイしていますが、PS4本体をFF14に限らず長時間使っていた上でFF14をプレイした場合やFF14そのものを長時間連続してプレイしていた場合、私の環境でも起こることがたまにあります。

短時間のプレイで起こっているのであれば、ちょっと深刻な問題ともいえるんですが、何時間もプレイしていて起こっている様な状況であれば、定期的に再起動をかけることで、音が出ない以上のおかしな動きは避けられるんじゃないかなぁ・・・なんて思う次第。

まぁ、こういった問題が起こらないのが一番ありがたいのだけど、クライアントが変な動きをする予兆として音がでなくなるっていうのがあると、これはこれでわかりやすくていいのかなぁ?なんて思えたりもして(^^;)

http://www.famitsu.com/news/201308/24038800.html
    (0)