Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player
    pinopino18's Avatar
    Character
    Montblanc Marron
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    残念ながらヒューラン♀は消えてしまいますね~(・ω・`)
    やっぱり今後も頭装備はなしです。
    (3)

2. 12-18-2011 12:23 PM

Player

Quote Originally Posted by pinopino18 View Post
    残念ながらヒューラン♀は消えてしまいますね~(・ω・`)
    やっぱり今後も頭装備はなしです。
    私の友人達もpunopinoさんと同じ髪型&ロングの髪型なのですが、今も頭装備によって前髪が消えるようですね。
    表示される事で喜んでいる声を聞いてワクワクしながログインしたものの、実際は自分の髪型に変化はなく、実装されたばかりのすごくがっかりする(/disappointed)モーション状態だったとの事。

今後も引き続き、そちらの髪型での前髪実装要求は続けていってもらえればと思います。
    前髪が無いとアイデンティティが損なわれた気分になりますよね…。

Quote Originally Posted by rin View Post
    帽子装備時に前髪が表示されてるとなんかムズムズする・・
    気持ち悪くて帽子常時非表示です

前髪の表示オンオフできるように対応してほしいです
    これまでの非表示状態で特に不満も無く、慣れ親しんでいた方には違和感があるかもしれませんね。
    こちらとは逆の状況で頭装備が楽しめなくなってしまった、というのはなんとも心苦しい気持ちです…。

ツインテールのララ♀さんからも別スレで同じような意見がでていましたが、そちらは喜んでいるプレイヤーさんもいらっしゃる様子。
    やはり人それぞれで感覚が異なるのですから、致し方ないかと思います。

最初から表示されている状態であれば問題は無かったと思うのですが、長い間前髪表示無しの状態であった事もあるのですから、on/offを望まれる声も当然のように思います。

なんでもかんでもコンフィングにon/off表示実装を強要してしまうのは個人的にはあまり好きではないのですが。
    こちらの要望も開発さんに届くと良いですね。
    (4)

Player

ヒュラ♂ヘアスタイル1ですが、やはり前髪が表示されなくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    あえてキャラメイクの際に前髪ありに設定したのに、帽子かぶるとがっつりオールバックになってしまうのは悲しいです…
    (3)

Player
    Alum's Avatar
    Character
    Alum Sera
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    同じくこの問題で悩んでいる者です
    前髪というか髪自体がなくなる感じなんですよね

髪が消える理由としては

・おそらく厚みのある髪だと、頭装備と髪との境目が不自然になってしまう。
    ・だからと言って頭装備に髪型毎の専用のテクスチャを貼るとなると容量が一杯になってしまう

などかなぁと思っております

この現象のおかげで、バンダナ・キャパリエハット・ストローハット・ウェッジキャップ etc..
    おしゃれな装備を非表示にしております・・

新生ではこの問題は解決されるのでしょうか?
    また、解決の予定などはあるのでしょうか?
    ないようなら髪形変えたいのでお答えいただけると助かります
    (9)

Player
    Alum's Avatar
    Character
    Alum Sera
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    少し加工してみました

髪の毛が表示されるとこんな感じになるかな?
    (28)

Player

いいですね!
    帽子から髪がはみでるようなこともなさそうだし、技術的には可能なはずです。
    FF11では基本、どのヘアスタイルもちゃんと前髪が出るようになっていたので(10年前のゲームと比べるのもなんですが…)、
    新生ではなんとかして頂きたいです!
    (でなければ、キャラメイク時に帽子を被ってチェックできるようにしてほしい;)
    (8)

Player
    Luca's Avatar
    Character
    Grin Gran
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    髪型はPCの一番特徴的な部分なので大事にしてもらいたいところ。

Quote Originally Posted by Sasameyuki View Post
    新生ではなんとかして頂きたいです!
    (でなければ、キャラメイク時に帽子を被ってチェックできるようにしてほしい;)
    キャラメイクのときにあれこれ装備して確認したい。冠(サークレット系含む)など、装備してみないと見た目がどうなるのか分かりづらいものもあるし。
    (3)
    ちょんまげラーラ、ランラランララン♪

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    髪のあるなしは大きいですよねぇ。チェラータ装備したときはちゃんと髪あるのにカウルのときにはないってのがどーにも不思議です。本当に不思議。
    まぁ、まさか新生してもそのまんまってことは…ないですよね?ね?

一言「ありますよ」と言ってくれたら心が落ち着くけど、回答の重要性としては下かしら…。
    (4)

Player
    Sixi's Avatar
    Character
    Rey Deoro
    World
    Typhon
    Main Class
    Summoner Lv 73
    まぁ、MMORPGということで言うならこの要望は少しずれてると思われても仕方ないですかねぇ・・・(;^ ^)
    オシャレ好きには大変重要な問題だとは思うんですが、そこはスタッフさんとの価値観の違いだと思います。

前髪表示に関しては出来ているキャラもいるので、システム的にはそう問題は無いと思うんですから、こうして叫び続けていたらいつか変わると思いますよw
    因みに私は、帽子を被ると前髪で顔が殆ど隠れてしまい、トライコーンなんて被ったら目とかまるで見えなくなっちゃってるので、何とかして欲しいと思ってますwww
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Sixi View Post
    因みに私は、帽子を被ると前髪で顔が殆ど隠れてしまい、トライコーンなんて被ったら目とかまるで見えなくなっちゃってるので、何とかして欲しいと思ってますwww
    Sixiさんと同じ髪型の友人の日記SSを見て確認してきました。
    なるほど…帽子かぶると髪が寝ちゃうようですね?(; ・`д・´)
    かぶらない状態と違い、髪が目を隠してしまうと。
    髪型をそのままにして帽子をかぶせてくれるわけじゃないんですね…

確かに広がった髪型だから、何か手を加えないと帽子を被れないのでしょうが、
    目が隠れるような処理は、賛否が分かれそうですね…
    ハネてる外側の髪の毛だけを寝かすとかでも良さそうですが、
    開発の方は「ハネてる感じ」を維持させようとなさったんですね。
    うーん…確かに開発との価値観の違いを感じたかも;

Quote Originally Posted by Sixi View Post
    前髪表示に関しては出来ているキャラもいるので、システム的にはそう問題は無いと思うんですから、こうして叫び続けていたらいつか変わると思いますよw
    私もそう思ってましたw
    まさかこんな不具合が、開始から2年も続くなんて想像も出来なかったですし…(;´∀`)
    似たような髪型のエレ♂の友人は、帽子被っても前髪表示されてるので
    「仕様です」では終わらせて欲しくないものですw
    (2)
    Last edited by Sasameyuki; 09-26-2012 at 09:54 AM. Reason: 補足しました

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast