Results 1 to 3 of 3
    Player
    hurray's Avatar
    Character
    Quesera Sera
    World
    Titan
    Main Class
    Alchemist Lv 80

攻略手帳ならぬ遊戯手帳の実装要望について

ゴールドソーサーを楽しくプレイさせて頂いてます。ありがとうございます。

しかし最近G.A.T.E.中などで気になる発言を目にします。
    「ダンスでパーフェクトを取っても意味がないので10回成功したら放置でいい」
    「ラプトル運送x1とかミニオンレスキューはMGPが少ないからいいや」
    ・・・たしかに成功数や早期達成などによって何らかのボーナスがあってもいいのでは?と思うこともあります。
    モンスタートスなどのミニゲーム前もあまり賑わっているようには思えません。

そこで攻略手帳のようなゴールドソーサー専用の手帳があれば
    「パーフェクトを狙おう」「このゲームには手を出してなかったけどプレイしてみよう」という気持ちが生まれるのではないかと思います。

稚拙な画像と説明ですみませんが、たとえばスタンプラリーのような手帳を作り
    攻略数によって報酬を得られるシステムがあれば面白いのではないでしょうか。
    (攻略手帳に追加となると項目を少なくせざるを得ない、達成数ボーナスが安易になる等の問題があるため)

気軽に達成できるもの・やりこまないと達成できないものなど
    難易度別のスタンプ手帳3つぐらいを毎週もらえるようにすれば楽しみが広がるかと思います。
    (もちろん難易度が高いほど報酬のグレードも上がる)

攻略手帳のように自動でリセットされるのではなく、蛮族デイリー・リスキーモブ手配書のようにプレイヤーのタイミングでスタンプ手帳の交換が行えれば、
     「ゴールドのスタンプあと1個で終わりだったのに・・・」と嘆くことも無いかと・・・

MGPの稼ぎ方がわからずブロンズパックの入手すらままならないと言っている人もいました。
    せめて週に1個ぐらいは気軽にカードやフォダーなどを報酬として取得できればやる気も継続するのではないでしょうか。

ご検討願います。
    (78)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    (´・ω・`)マンダウィルゴールドソーサーが今の規模に留まらず
    今後も飛躍するなら是非ともほしい。
    んで、首にスタンプカードぶら下げて遊園地の中駆け回ります。ええ!
    (3)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

以前、こちらのスレッドで回答しましたように、
    攻略手帳にゴールドソーサー関連の項目が
    追加できるかどうかの検討を行っています。

触れたことのないコンテンツを遊んでみよう!と感じる
    新しいご提案、担当者と共に楽しく拝見しました。

見るだけでわくわくする素敵な画像つきのご投稿
    ありがとうございました!
    (28)