Page 17 of 23 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 230
    Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    お、そういうカラクリですか・・・ありがとう。モヤッとしなくて済みました。
    (0)
    存分に語ろうではないか。

Player
    Orichi's Avatar
    Character
    Cure Orochi
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    PC版の商品を見てるのですが、3.0でDirectX11のFF14同時実装という記事をどこかで見た気がしますが、
    商品にDirectXの記載がありません・・・
    DirectX9と11版ってどこで見分ければいいのでしょうか?

それとも両方入ってるのでしょうか?
    (1)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Orichi View Post
    PC版の商品を見てるのですが、3.0でDirectX11のFF14同時実装という記事をどこかで見た気がしますが、
    DirectX9と11版ってどこで見分ければいいのでしょうか?

私の記憶違いでなければ、確か以前DX11版クライアントは、ダウンロードで提供されるとの事でした。
    なのでパッケージにはDX9版が入っており、DX11版でプレイしたい人は、追加でダウンロードするものと思われます。

DX9とDX11の切替は、ランチャーで行うそうですよ。

標準でDX9(32bit)、任意でDX11(64bit)を、追加で選べると言った感じでしょうか。

正直この仕様だと、リアル特典不要でDX11版だけ欲しい人は、パッケージ版を買うメリットがないんですよね^^;
    (4)

Player
    Orichi's Avatar
    Character
    Cure Orochi
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    わかりました。
    とりあえず今回の商品含めDirectX9版で、遊んでる方はあとで任意にDirectX11版に移行できると思ってて問題なさそうですね。
    せっかくPCでプレイしてるので綺麗?なDirectX11に興味ありました。

ありがとうございます。
    (1)

Player
    Halnal's Avatar
    Character
    Hal Inms
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Pugilist Lv 69
    ps4のイシュガルドをダウンロードパッケージで購入予定なのですが、アーリーアクセスに参加したいため予約をしたいのですがplaystation storeで予約できるのかと思い探したのですが見つかりませんでした。e-storeだとwin版のダウンロードパッケージしかなくどこで予約出来るのでしょうか教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします
    (1)

Player
    kosdde's Avatar
    Character
    Clarimond Hawke
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Halnal View Post
    ps4のイシュガルドをダウンロードパッケージで購入予定なのですが、アーリーアクセスに参加したいため予約をしたいのですがplaystation storeで予約できるのかと思い探したのですが見つかりませんでした。e-storeだとwin版のダウンロードパッケージしかなくどこで予約出来るのでしょうか教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします
    PSstoreで予約できるけど、まだ予約始まってない。
    (2)

Player
    Halnal's Avatar
    Character
    Hal Inms
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Pugilist Lv 69
    Quote Originally Posted by kosdde View Post
    PSstoreで予約できるけど、まだ予約始まってない。
    そうなんですね!ありがとうございます!
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。
    すでに他の方の回答と重複するものもありますが、お答えしていきます。

Quote Originally Posted by wagnarko View Post
    ダウンロード予約の締め切りってありますか?
    6/18まで大丈夫?

まあ忘れないとはおもいますが・・
    アーリーアクセス開始前に予約は終了する予定です。
    追ってe-STOREにて予約終了日が掲載される予定ですが、
    ご予約は早めにお願いします。

Quote Originally Posted by sal_zatk View Post
    またアーリーの時拡張のデータしか落とせないって書いてあるけど、つまり発売日まではDirectX9版しか遊べなくて、発売後にアプデしてその後でDirectX11で遊んでねって事なんでしょうか。DirectX11版についてのフォローをもっと詳しく…
    アーリーアクセスからDirextX11でプレイできるようになる予定です。

Quote Originally Posted by Munchai View Post
    今あるPS3ではもうプレイをしておらず必要ありません。
    なのでPS3からPS4へのアップグレードキャンペーンを実施した場合、PS4ではパッケージ不要になりダウンロード版でPS4をプレイ出来る環境になるのでしょうか。
    もしこれが可能なら、「蒼天のイシュガルド」もディスクなしでプレイ出来る環境になるという事になりますでしょうか。
    はい、現在PS4版でプレイしていなく、
    アップグレードキャンペーンを使用して、PS4版でプレイする場合、
    ディスクなしでPS4版をプレイすることが可能です。

Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    PS3 ダウンロード版の必要なHDD空き容量について、

「合計で20GB近くのハードディスク容量が必要となる見込み」
    「PlayStation®3の仕様上ハードディスクにダウンロード容量の約2倍の空き容量が必要」

うっかり「40GB必要」と読んでしまいましたが、合計(新生+蒼天)=20GB であれば
    蒼天だけなら半分の10GBとして、2倍でも20GB程度でインストール可能と思って良いでしょうか?

その後のパッチ3.1などのインストールで、さらに容量が必要になるでしょうけど、
    それは置いとくとして。
    はい、新生エオルゼアと蒼天のイシュガルドあわせて約20GBになります。
    ただし、PS3をダウンロード版でご利用いただく場合、
    PS3の仕様上、インストール容量確保のため、さらにHDDの空き容量が必要になりますのでご注意ください。

Quote Originally Posted by hirotary View Post
    質問です。
    私は一つのサービスアカウントを使用して、三カ所のPCでプレイしています。
    さて、拡張版ですが、いくつ買えばよいのでしょうか?
    全て私自身の個人使用のPCです。)
    サービスアカウントがひとつであれば、1つ購入すれば大丈夫です。

Quote Originally Posted by Palfey View Post
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ディスクなしでプレイできるかどうかは、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を
    パッケージ版/ダウンロード版どちらでインストールしたかで判定されます。

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」をパッケージ版でインストールし、
    現在、ディスクありでプレイされている場合、
    パッケージ版/ダウンロード版どちらの「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」を
    ご購入いただいても、引き続きディスクありでプレイしていただくことになります。

なお、ダウンロード版の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」をインストールしている場合、
    パッケージ版/ダウンロード版どちらの「蒼天のイシュガルド」をご購入いただいても、
    引き続きディスクなしでプレイすることができます。
    このルールはPC版でも適応されるのでしょうか?
    Windows版はクライアントインストール後、ディスクは不要です。

Quote Originally Posted by Asakusa View Post
    予約をeストアで成功して、通常版ですが特典のアーリーアクセスが付いてる様子なんですが・・・配達予定日が発売日に併せるルールで23日着らしいです。(メールに記載)
    ◆予約商品と在庫商品、または複数の予約商品を同時にご注文されている場合
    は、発売の一番遅い商品の発売日にあわせてお届けします。

アーリーの期間は19日~22日だったと思うんですが、この辺りなんかモヤッとしてます。教えてくだされスタッフさん。
    はい、アーリーアクセス開始前にメールにて予約特典コードをお送りします。

Quote Originally Posted by Orichi View Post

DirectX9とDirectX11でリソースも共有しています。
    そのため、ディスク版でもダウンロード版でも、DirectX 9とDirectX 11の両方のリソースが含まれています。
    (28)
    Triairy - Community Team

Player Yuriri's Avatar
    Character
    Yuri Rin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    他のスレを読んでてちょっと疑問が浮かんだんですが、

拡張ディスクを買わないとアウラにはなれないんでしょうか?

拡張ディスクを入れてない場合で発表されてる何処までのことができるのか、教えてください。
    (0)

Player
    -Mao-'s Avatar
    Character
    Aurelia Seyfried
    World
    Mandragora
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by Yuriri View Post
    他のスレを読んでてちょっと疑問が浮かんだんですが、

拡張ディスクを買わないとアウラにはなれないんでしょうか?

拡張ディスクを入れてない場合で発表されてる何処までのことができるのか、教えてください。
    アウラにはなれません

3.0要素を遊ぶには全て拡張ディスクの購入が必要ですよ
    有料の大規模アップデートだと考えればいいです
    この中でイシュガルド方面の追加コンテンツだと別途2.55までのメインクエのクリアが必要です
    アウラは拡張ディスクの購入のみで大丈夫なようです

拡張ディスクなしで3.0要素が反映される部分は3.0を購入したプレイヤーの種族・装備のみだったかと
    (8)
    Last edited by -Mao-; 03-26-2015 at 11:15 AM.

Page 17 of 23 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast

Tags for this Thread