Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player
    decapansensei's Avatar
    Character
    Dekapan Sensei
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 71

エオルゼアカフェ大阪:会場時間と整理券の配布について補完をば

皆様こんばんは でかぱん先生と申します。

本日、期間限定でオープンしております「エオルゼアカフェ in 大阪」に行って参りました!
    が、大盛況につき入れませんでした・・・ orz

しかし一点気になるところが。

私、下記URLの公式ロドストの案内から探して行ったのですが

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...b3f02cb63a7ad9

ここに記載されておりますエオルゼアカフェ特設サイトURLからジャンプしますと
    「ホテルbali-tower」内にある「カラオケ パセラ(B1F)」が会場なのかな?と思ってしまい
    入場場所と時間を間違えて一足遅れで入れませんでした。
    なので下記に場所と入場システムの詳細を詳しく聞きましたので、これから
    「エオカフェ大阪に行くぞー!」という方は以下の点を注意していただければと思います。

:会場場所:
    「ホテルbali-tower」内4Fにあるエレベーターから出てすぐ「宴会会場フロア」
    (営業店であるB1Fの「カラオケパセラ」は無関係)

:入場方法(整理券配布時間):
    開場から1時間前、上記4F開場入り口前にて配布
    (平日は17:00開場なので16:00から 土日は11:00開場なので10:00から整理券配布)

混雑状況ですが、結局昼12時頃に赴きましたがすでに17:00以降までの整理券は無くなっておりました。
    ワタシは近所なのでまた日を改めようと思いましたがたまたま居合わせた方の一人が、大阪の友人に誘われてかなり遠方からいらっしゃった様で、すごく残念そうに肩を落とされておりました・・・

整理券は当日分のみ配布なので、遠方からランチでいらっしゃる方は席を取るためにかなり早めに来る事をオススメします、
    (もしくはディナータイムの整理券を先に取り、大阪観光するのもいいかと思います。)

このあたり運営さんよりはむしろパセラ様の所での問題によるものかと思いますので、
    できればまだ早いうちに案内の詳細や混雑状況などを特設サイトでアナウンスしていただければと思います。

ちなみにチラっと会場を覗きましたが、とてもいい雰囲気でしたよ~
    また明日にでも行こうかな。
    (22)

Player
    Rodefried's Avatar
    Character
    Diana Silva
    World
    Tiamat
    Main Class
    Thaumaturge Lv 80
    概ね同意です。
    入店に関するアナウンスがなさすぎて、エオルゼアカフェとして営業する以前の問題だと感じました。
    あまりに対応がずさんです。

今回の大阪での臨時営業に際し、パセラさんとスクエニさんの打ち合わせは正しく行われていたのでしょうか?
    FF14の看板を背負う以上、せめてホームページの告知ぐらいスクエニ側もチェックして然るべきだと思います。

また、これ以外にも東京でのノウハウを無視した対応が大阪で行われており、厳しい様ですが、二度と行きたくないと感じました。
    (12)

Player
    Taihou-Nekomaru's Avatar
    Character
    Nekomaru Taihou
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 52
    ナナモ様のコースターをゲットするための予算ってどれくらい必要です?

メニュー表みたいなのどこかにあれば助かります。
    (2)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by decapansensei View Post
    大阪の友人に誘われてかなり遠方からいらっしゃった様で、すごく残念そうに肩を落とされておりました・・・
    こういうのは見るだけでも嫌。 こんなのが起こったらダメなんです。

自分が近所でいつでも行けるのであればチケット渡します。

なんとか対処してほしいですね><
    (8)
    Last edited by kappa; 03-10-2015 at 01:54 AM.

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Taihou-Nekomaru View Post
    ナナモ様のコースターをゲットするための予算ってどれくらい必要です?

メニュー表みたいなのどこかにあれば助かります。
    ロドストで右のとこにパセラコラボがあるので、まずそこに飛んでください。

んでメニューを選び

フードメニューはこちら ドリンクはこちら とあるのでそれをクリック。

すると秋葉原のメニュー表がフラッシュブックとかで見えます。参考にどうぞ^^
    (3)

Player
    NABEnabe's Avatar
    Character
    Dry Nabe
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 80
    開店初日に行きましたが、店員の対応がかなり杜撰です。
    まず告知内容がわかり辛い。開店前から並んでいる人たちも戸惑い気味でした。

整理券配布が遅れ、店員の「とりあえず」の一言でなんとなくな順番が作られ、早めに待っていた人がかなり待たされるケースがありました。
    また1品注文ごとにコースターがもらえるのですが、そのコースターを渡し忘れる店員が非常に多く、最終的には自己申告でコースターをもらうという、言ってしまうと「ズルし放題」な状況でした。

あと会計ミスってて支払いがスムーズにいかなかった・・・論外・・・。

無論これらはパセラ側の問題ではありますが、スクエニ側の配慮も足りていない印象をうけましたね。
    (8)

Player
    Rodefried's Avatar
    Character
    Diana Silva
    World
    Tiamat
    Main Class
    Thaumaturge Lv 80
    先述の「入店に関する告知」と「限定コースターの取り扱い」の問題については、パセラ側から改善するとの回答を頂きましたので、今後対応されるものと思います。

次にスクエニ側の問題について触れていきますが、「エオルゼアカフェ」としての演出レベルが低すぎます。

予算の関係上、どうしても仕方のない部分も多いかと思いますが、せめて音楽ぐらいはウルダハにちなんだものを流して欲しいです。
    いくら予算がなくてもそれぐらい出来ますよね?

また、同じPOPスタンドを立てるなら、等身大パネルにして写真撮影しやすくするとか、

例えば、商業の街「ウルダハ」にちなんで、マーケットボード風にファンフェス等の写真を飾ってみるとか、

出張レターライブの時に使用していたメッセージボードに、吉田Pのメッセージを一言添えて設置するだけでも、会場の盛り上がりは劇的に変わるはずです。

そういった低予算で工夫してなんとかしようという気概がまるで感じられません。

FF14がゲーム体験を重視するというコンセプトなら、エオルゼアカフェもそれに準じたものを用意して貰いたいです。
    ネームバリューだけでお客さんが来るなんて考えているのなら大間違いです。

大阪店は、エオカフェの食事を関西で近場で食べたいという方と、ナナモ様コースターが欲しいという方以外にはオススメ出来ません。
    (20)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

フィードバック有難うございます。

会場場所がわかりにくい件については、エオルゼアカフェのサイト内に追記するよう対応します。
    カフェ内のBGMなどの雰囲気については、皆さんからのご意見を踏まえ改善するよう、
    よりいっそう楽しいひとときをお届けできるよう努めます。
    (27)
    Triairy - Community Team

Player
    Kalavinka's Avatar
    Character
    Rajagrha Vritra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    秋葉原店、大阪店に行った感想です。

秋葉原店では店員さんの説明・接客態度、会場の造形といい料理も満足いくものでした。
    一方、大阪店はあまり満足できるものではありあませんでした。
    さすがに秋葉原店同様の水準に達することは難しいとしても、
    もっと「来て良かった。」「食べてよかった。」と思えるように工夫して欲しいです。

大阪店で特に感じた点
    1,注文が捌ききれず、30分以上注文したものが何もこない。(他の人はきていた)
    2,肝心のやっときたシチューが冷たい部分があった。全体的に冷めている。
    3,テーブルが狭い。4人席だと全員が注文したものを乗せることが困難。
    4,会場が急造した感じで粗く見える。
    5,コースターが注文毎に貰えるのではなく、会計時にまとめて渡される。

まずはあの狭すぎるテーブルを交換してほしい。

多少の難はあったとしても秋葉原店以外で
    開催できたことが何よりも評価できるように思います。
    (10)
    Last edited by Kalavinka; 03-11-2015 at 10:06 PM.

Player
    lokiloon's Avatar
    Character
    Loki Loon
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    でかぱん先生の入場方法や整理券について補完をさせていただきます。

先日エオルゼカフェ大阪に行ってまいりましたが、整理券配布開始時間に指定回の整理券をもらえるか(平日であれば16時配布開始時に20時の回の整理券がもらえるか)、並んでいない人の分ももらえるか。こちらを確認してきました。

・整理券配布開始時間に指定回の整理券をもらえるか

今回は平日でしたが20時の回の整理券をいただけました。(何も言ってこずに17時の回の整理券を配っていますので、スタッフさんに必ず声をかけて確認を取ることをお勧めします。)

・並んでいない人の分の整理券がもらえるか

今回は2名で行く予定で相方のほうが20時からしかいけないとのことでしたのでその事を上記の20時の回の整理券の際にお話したところ整理券2枚快くいただくことができました。
    こちらはもしかしたらあまりにも人数が多いと断られたりがあるのかもしれませんが、絶対にもらえないというわけではないようです。
    (4)

11. 03-12-2015 10:30 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 1 of 2 1 2 LastLast