Page 48 of 48 FirstFirst ... 38 46 47 48
Results 471 to 478 of 478
    Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    そろそろ、談合できないルールを儲けるか、談合できないルールが思いつかないなら、談合を禁止事項にして談合した人のアカウントを全て永久停止にするか、何かしらの対策をしてください。
    それすら出来ないなら、大会自体を廃止にして欲しいです。
    (16)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    いい加減過去の失敗を認めませんか?
    なぜ放置してるんですか?
    放置してるのは、運営的に「談合」をACTと同じように“黙認”するという見解ですか?
    いい加減発言してくださいよ。何年考えてるんですか?
    (19)

Player
    Masyu's Avatar
    Character
    Masyu Msy
    World
    Asura
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    各スケジュール遅延を避けるため、トリプルトライアド各大会に対する調整は、パッチ2.55および、
    それ以降のマイナーパッチで複数回に分け、継続して行っていく予定です。どうぞご了承ください。

要望点:談合などの不正を無くしてほしい/会話しなくても対戦できるようにしてほしい
    上記の対策などを実践していくことで、ある程度は「どうしても欲しいので複数アカウントを使用する」
    「勝利を販売する」など、大会にふさわしくない行為は減少すると考えています。
    もちろん、それですべてなくなるとは思ってはいませんが、トリプルトライアド用のランダムマッチングを実装し、
    その勝敗でのみランキングするという厳格な大会を実装しない限り、どんな対策も抜け道ができます。
    そして、これが実現したとしても、あまりに参加の敷居が高くなる可能性もあります。

これを踏まえ、今後は二つの方針で調整や実装を進めていこうと思います。
    上記に記載した対策などを続け、「参加すること」そのものにメリットや面白さがある大会の運営を目指す。
    そしてもう一つは、ある程度お時間をいただきますが、今よりも厳格なルールの大会実施です。

しかし、ご要望が大きいことは理解していますので、”蒼天のイシュガルド”リリース以降のパッチにて対応を検討し、
    このマッチング機能を生かして現在行われている大会よりも格上の大会を制作しようと考えています
    (より対戦勝利に特化/厳密な大会)。
    時間を要することとはなりますが、引き続き対策は続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

上記は現時点での調整方針であり、何よりもトリプルトライアド大会の運営やルール、
    報酬の量や内容は、今まで以上に、皆さんのフィードバックに重点を置いて調整していきたいと考えています。
    今後も試行錯誤が続くとは思いますが、引き続き、プレイヤーの皆様からのフィードバックをお待ちしています!
    ある程度のお時間(13ヶ月)が経ち、”蒼天のイシュガルド”リリース以降のパッチが何度か当たりましたが変更の兆しが見えません
    現在のトリプルトライアド大会対策の状況を教えて下さい
    (17)

Player
    Kai_Saga's Avatar
    Character
    Clare Lalaford
    World
    Kujata
    Main Class
    Archer Lv 54

制度改革

試験というものに、おおよそ次のようなタイプがあるように、大会の方式を変えてみては?(すでに出てたらすいません)
     入試タイプ・・・・・得点の高い順に一定数が合格
     運転免許タイプ・・・ある得点に達すれば、全員合格

談合ばかりで、参加賞のためにやってる感じの大会ですので、もう”運転免許タイプ”でいいのでは?
     例:大会獲得点数が
        2801~3000点以上・・・レアカード1枚 + カードパック×3 + (獲得点数) × 5MGP
        2501~2800点・・・・・レアカード1枚 + (獲得点数) × 5MGP
        2001~2500点・・・・・カードパック×3 + (獲得点数) × 5MGP
        2000点以下 ・・・・・・(獲得点数) × 5MGP
       (レアカードは各大会により異なる)

談合対策はそれはそれで急ぎやってもらうとして、少なくともこれなら談合組が上位をしめて、カードをもらえないってことはなくなるかと。
    (2)

Player
    Character
    Masyu Msy
    World
    Asura
    Main Class
    未だに私のサーバーで2アカウント持ちの方が実装時から上位を維持し続けています
    PvP大会では明らかな談合で上位入りしたプレイヤーはランキングから排除されていましたが、こちらの大会ではそういったことは見られませんね・・・

3.4でDC間対戦ルームが実装されるそうですが大会に関して何も言及されていませんでした
    私的な感想だとDC間対戦ルームで大会の問題が是正されるとは思えません

そこで改めて大会への改善案を挙げさせていただきます
    ・1大会中の同一プレイヤーとの対戦回数の制限(1~5回)
    ・1~3位の副賞である大量のMGPを大幅に減らす、なくす

もちろん2アカウント3アカウント16キャラ24キャラあれば同じことが出来ますが、かなり談合が減ると思っています
    大会へ問題提起されてから1年半経っております
    私はユーザーのモラルよりも、運営開発が問題を理解してる上で未だ手を加えないことが問題だと思います
    (7)
    Last edited by Masyu; 09-07-2016 at 04:46 PM.

Player
    Character
    Masyu Msy
    World
    Asura
    Main Class
    先日行われたファンフェスの交流コーナーにて吉田P/Dと談合についてお話ししましたところ
    パッチ3.5で談合対策を入れています!と断言されましたので、期待しております
    21ヶ月目にしてついに入る談合対策が、以前のようなNPC/PC対戦の勝ち点調整のような談合が減らないものでないことを信じたいです
    (5)

Player
    VIVIVIORNITIER's Avatar
    Character
    Ornitier Il
    World
    Unicorn
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Masyu View Post
    先日行われたファンフェスの交流コーナーにて吉田P/Dと談合についてお話ししましたところ
    パッチ3.5で談合対策を入れています!と断言されましたので、期待しております
    21ヶ月目にしてついに入る談合対策が、以前のようなNPC/PC対戦の勝ち点調整のような談合が減らないものでないことを信じたいです
    情報ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしてたので変化がある事が知れてよかったです
    後はフェアな試合が出来る大会になる事を祈るばかりですね
    (0)

Player
    Einhard's Avatar
    Character
    Einhard Stratos
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 80
    ドコに書けばいいかイマイチ分からなかったので大会の意見のあるこっちの方に書きます。

パッチ3.5①でMGP、カードパックプラチナ以外で、大会毎のカードパックにカードパックプラチナ取得までの得点の視認化など
    「参加すること」そのものにメリットや面白さがある大会に、一段近づいた気がしますが、

現在行われている大会よりも格上の大会を制作しようと考えています。
    (より対戦勝利に特化/厳密な大会)。 と言っていたこっちの方の具合はどうなっているのでしょうか?
    そろそろ2年経ちそうですし、大会掲示板上位を疑わなくていい当たり前の大会をいつ迎えられるのか知りたいです(´・ω・`)
    (4)

Page 48 of 48 FirstFirst ... 38 46 47 48

Tags for this Thread