Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player

何度も言われてるけどランダムハンドのルールが適用されるのはプレイヤーだけで
    NPC側は決められた数枚から選ばれるだけという話にならないルールを修正してください
    (42)

Player
    ariassmoma's Avatar
    Character
    Aoi Mikage
    World
    Fenrir
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Elas View Post
    3.0で追加されたNPC10人のうち7人がランダムハンド(5人)orカオス(2人)持ちです。
    ルーレットや流行りルールからランダムハンドやカオスが選ばれるのは良いのですが、この2つのルールを常時適用するのは辞めて欲しいです。
    というか、開発は難易度調整するのにランダムハンドに頼りすぎではないでしょうか。
    せめて、ランダムハンドで選ばれるカードは完全にランダムで、NPCと同じように複数枚の☆4や☆5が選ばれることもあるようになっていただきたいです。
    ランダムハンドとカオスをルールの主体に置くのは、NPCの強さを保つためにNPCの所持カードは少数の強力なカードのみで固定されているので、プレイヤー側に所謂ランダム要素を追加しないと、思考ルーチンのスキを突かれてパターンに嵌められて負けてしまうのがイヤだったんだと思います。
    正直、セイム・プラスがあり、相手の手札と配置の優先順位のパターンが分かれば、☆1のカード5枚でも☆5オンリーのNPCを作業レベルで倒せてしまいますしね。
    例えば、倒されたパターンや回数に応じて手を差し替えるような思考エンジンを開発が作らないと、いつまでたってもランダムハンドとカオスでプレイヤー側を縛って難度を保つ仕組みは変わらないでしょうね。
    (5)

Player
    Delphinius's Avatar
    Character
    Alvert Wienzulf
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    NPCの全所持カード数を、PCと同じとは言わずとも枚数増やせないものなのか
    PCにだけ不利を強いるルールは萎えるよ
    (21)

Player
    mehacat's Avatar
    Character
    Belca Sky
    World
    Tonberry
    Main Class
    Sage Lv 90
    NPCに所持枚数によるレアリティ制限が掛かっていない不具合があります。
    ランダムハンドのルールが着いているNPCとの対戦では、進行不能級のバグのため早急な対策をお願い致します。
    (19)

Player
    Tatamo's Avatar
    Character
    Som'a Third
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    実装当初から不満が出ているのに故意的に増やしてどうしたいのでしょう
    ランダムハンドやカオスのルールは難しい難しくない以前に
    攻略要素の無いただの運ゲーであり理不尽なだけのサイコロ遊びと何ら変わりありません
    手を抜いて楽に時間を稼ぎたいのかもしれませんがバカバカしくなってプレイしなくなる人が増え
    コンテンツに止めを刺しただけの追加要素でした

一番の問題はランダムハンドのルールが蔓延しているとカードを集める気が無くなるという点ですね
    低レアリティののカードは集めるだけ不利になりますし、現在トップクラスのカードもいつか型落ちになるでしょうから
    トライアドのカードの排出が完全に停止するまで集めないようにしようかと考えてしまいます
    (10)
    Last edited by Tatamo; 01-16-2016 at 11:27 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2