Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 72
    Player
    Luca's Avatar
    Character
    Grin Gran
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    情報公開以前は、マテリアを装着するのは各クラフターであっても、武器をマテリア化するのは錬金術師の仕事なんじゃないかと思ってたんだけどなー…。錬金術師らしいし。

ポイズンダガーみたいに錬金で作れる武器をもっと追加すれば少しは活躍の場が増えるかな…?
    (5)

Player

よしPさんのお話に、「STR100以上のクラフターでないと作れないレシピが追加されていく」というようなお話がありました。

確かあの時は、それを装備で補っていくような話があったと思うのですが、錬金で作る薬品や、調理で作る食事でもブーストする事が可能であれば、十分活躍は見込めそうですね。

Quote Originally Posted by Poice View Post
    食事はいまの合成用食事とおなじようなレシピを追加すればいいんじゃないですかね?。マテリア化成功率+とか。どれだけ高価でも売れそう。あと愛着度アップ促進の食事とか。
    また、こちらのPoiceさんのご意見のような効果のあるものが追加されれば、かなり買い手はつくものと思います。

が、それらはもちろん、薬品や食事の効果が一般のプレイヤーでも直ぐに確認できる事が絶対条件だと思います。

外部の攻略サイトなどを閲覧しないと効果がわからない様な現在の仕様では、活躍など出来る筈がありません。

最低限の効果は、飲んだ時にログで確認できるなり、ステータスウインドウで数値確認出来るなりしてこそ、食事も薬品も意義を理解してもらえるものだと思います。

そういった最低限の表記がゲーム内で確認できる上で、隠し効果などをつける分には面白いとは思えるのですが。
    (13)
    Last edited by Mizary; 08-28-2011 at 08:21 AM.

Player

・各クラス基本ステータスを低くして食事しろ!
    ・魔法効果を下げて錬金アイテム使え!

なんて事にしない改修をして欲しいです。
    (8)

Player
    Tower's Avatar
    Character
    Cory Doras
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    煮込んだ鳥ガラスープのダシからマテリア成分を抽出し、それを凝固させる錬金素材でマテリア練成!!

・・・えと、調理師は貝や魚や薬草からエキスのようなものを入手する役割で、錬金はマテリア自体を生み出す役割とかかなぁ?
    (2)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    耐久/修理の概念とまったく同じに、空腹/食事の概念もあれば調理師大人気ですね^^
    空腹になったらなんの動作も出来なくなるとか、
    今の修理システムを肯定してる人にとってはヨダレものじゃないですか?w

私は即ゲームクリアすると思いますが。
    (3)

Player

調理師の場合はプレイヤーだけでなく、NPCに対しても料理を提供していけたら良いですね
    船上パーティの仕切り、街同士の会合料理、新メニュー開発の手助け、モーグリへのもてなしとか
    (4)

Player

Quote Originally Posted by oakkie View Post
    耐久/修理の概念とまったく同じに、空腹/食事の概念もあれば調理師大人気ですね^^
    今の修理システムを肯定してる人にとってはヨダレものじゃないですか?w

私は即ゲームクリアすると思いますが。
    勿論、ヨダレものですw
    動けなくなるというより衰弱状態でいいですよ。

もっとも言われてる通り、いまからそういうのを導入しちゃうと辞めちゃう人、いっぱいでますけどね。
    (8)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    魚をクリスタルにしちゃうぐらいの大胆なパワーがある錬金術ですから、
    マテリア同士を合成できちゃったりして~。

う ち ゅ う の ほ う そ く が み だ れ る
    (3)

Player

Quote Originally Posted by oakkie View Post
    ヨダレ物ですねぇ お腹が空いて動きが鈍くなるとか大好きです
    最初から空腹やスタミナの概念を食事とセットで導入していれば「調理師は冷遇されている」なんて言われなかったでしょうに
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

パッチ1.19では調理、錬成以外の改修項目になっていますが、
    パッチ1.20では、食事や薬品などの全面的な効果の見直し、レシピ改修を予定しています。

錬金術師、調理師の皆さんには大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。
    (70)
    Mocchi - Community Team

11. 08-29-2011 10:04 PM

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast