Page 1 of 91 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 921

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Ysms's Avatar
    Character
    Koharu Kurogane
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 29

[dev1017]マテリアクラフトの仕様について

FORUMリンク先:[dev1017]マテリアクラフト
    TheLodestoneリンク先:マテリア –その驚くべき秘術–

上記リンクから詳細をご覧ください。

待望のマテリアクラフトの情報が公開されました。
    上記リンクのマテリアクラフトの仕様について…
    ・希望
    ・要望
    ・懸念点
    ・称賛
    ・批判
    なんでもありで話し合いを行いましょう。
    自分の思いは#2以降で話し合いに参加したいと思います。
    (1)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    固定値上昇っぽいなこれ。
    こんだけ追加したら他のアイテム削らなきゃどうにもならんわな。
    (1)

3. 08-26-2011 08:09 PM

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    あまり驚きは無いですねだいたい想像通りの仕様でした。
    ネトゲ難民経験者の私は「あー、このパターンね」という感じ。過剰錬成オンライン
    そういうゲームでは基本ロストのない+3までか中古の+7くらいで満足することにして割切って遊んできましたので、最強を目指す人には「ゲーム存続のために頑張って下さい」「私の分まで運営費払ってもらってありがたいです」と思うようになってます。

ついでに成功率アップのアイテム課金をはじめたらどうですか?(わりとマジに)

突っ込み入れたくなるのはネーミングだけw
    ダークマターもダークマターア ダークマターラ ダークマタラーガ ダークマタージャ・・・に改名すべき
    追記。ちょっとセンスがなかったので)ダークマター、ダークマラー、ダークマダー、ダークマガー、ダークマジャー

追記)ひとつ思い出しました
    これギル回収の仕組み入ってないようなきがするのですが、ごっそり回収できるようにしておいたほうがいいんじゃないですか?弱者が苦しむ消費税のようなダークマターより最強目指す人から搾り取って欲しいなぁ
    (29)
    Last edited by Poice; 08-26-2011 at 09:06 PM.

Player
    Character
    World
    Belias
    Main Class
    固定値上昇っぽいなこれ。
    こんだけ追加したら他のアイテム削らなきゃどうにもならんわな。
    これ、マテリア専用のアイテム枠とかなかったらかなりやばい事になりそうですね。
    言われてみると、ここらへん、どう考えてるのか俺も気になります。

あまり驚きは無いですねだいたい想像通りの仕様でした。
    自分も可もなく不可もなく、よくある強化システムで。まぁ、下手な物出すよりいいんじゃないですかね。
    あとマテリアする人は武器を多く買って武器を消費する必要があるので、一応はギル改修にはなっているのではないかな?
    クラフターは武器が売れたお金でギルを消費して材料を買ってまた武器を作る、と。そして廃人が買って愛着溜めてクラフトしてカスマテリアを作って捨てる、こんな感じじゃないですかね。
    あとは、欲だしてレアなマテリガを付けまくってぶっ壊すw

2つ目以降の装着の成否にランク以外のクラフターの技能の介在する余地は有るのか無いのか?
    もし無いとするとかなり残念。
    同感です。これはランクによってつけやすい仕様にしてほしいですね。
    ランク低くても確率が変らない様じゃ、クラフト上げる意味が武器を作るだけになってしまいますからね。
    マテリア化については、ランクが低くても高くても確率は変わらなくていいかな、と俺は思います。

マテリアとか やり込むなら、当然メインジョブの装備をやりたいでしょ?
    メインの武器にマテリアを装着して、サブ職の武器をマテリア化すればいいのではないかな?
    これじゃ出来ないんですかね。もし、そうであればそれは微妙すぎます。
    (2)

Player
    Silueta's Avatar
    Character
    Moyura Charioteer
    World
    Ixion
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Ysms View Post
    同感です。これはランクによってつけやすい仕様にしてほしいですね。
    ランク低くても確率が変らない様じゃ、クラフト上げる意味が武器を作るだけになってしまいますからね。
    マテリア化については、ランクが低くても高くても確率は変わらなくていいかな、と俺は思います。
    ランクによる影響は当然あると思いますが、それだけだと、結局クラフターに必要なのはランクだけということになるので
    クラフターの育成を楽しめるだけの深みのあるシステムにして欲しいと思います。
    なにしろ、今後の高品質アイテム制作の要になる部分ですので。
    一番現実的には、今ある制作システムを応用したようなものかなぁ?
    (3)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Ysms View Post
    あとマテリアする人は武器を多く買って武器を消費する必要があるので、一応はギル改修にはなっているのではないかな?
    クラフターは武器が売れたお金でギルを消費して材料を買ってまた武器を作る、と。そして廃人が買って愛着溜めてクラフトしてカスマテリアを作って捨てる、こんな感じじゃないですかね。
    あとは、欲だしてレアなマテリガを付けまくってぶっ壊すw
    いやいや、ギルが金持ちから下っ端クラフターへ流れるかもしれませんが、ゲーム内に存在するギルの総量に変化は出ないですよね? となると多少の貧富の差の緩和は期待できるかもしれませんがその先はインフレになるだけ。強化を極めようとするほどにユーザーがシステムになにかしらのギルを払うような仕組みをお願いしたいところ。
    (9)
    Last edited by Poice; 08-26-2011 at 08:43 PM.

Player
    Character
    World
    Belias
    Main Class
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    いやいや、ギルが金持ちから下っ端クラフターへ流れるかもしれませんが、ゲーム無いに存在するギルの総量に変化は出ないですよね? となると多少の貧富の差の緩和は期待できるかもしれませんがその先はインフレになるだけ。強化を極めようとするほどにユーザーがシステムになにかしらのギルを払うような仕組みをお願いしたいところ。
    今今、所得している根本(材料)を大量に消費する事で、ギルが減ると思いましたが…。
    結局ギャザラーが取ったりするから、確かに大きくは変わら無さそうな気がしますね。
    (増幅が抑えられるだけで、減る事はない、といったところでしょうか)

たとえば、NPCからマテリアが上位マテリアになりやすくなる、というアイテムを一時的にNPCから買えたりするのはどうでしょうか。(1個1,000,000ギルとかで)
    あとはマテリアを2個目以降つける成功率があがるアイテム(こちらもとても高額なお値段でNPC売り)
    そうすれば、どんどんマテリアを極めようとする人は出来ないから、このアイテムに頼ろうとしますよね。

効果は体感でw
    でも少しでも成功させたいとする人ならばどんどん買っていくんじゃないですかね。

流石にえげつない?けど課金売りでないだけ良心的かなw
    (4)
    Last edited by Ysms; 08-26-2011 at 08:49 PM.

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    確かに成功率アップのためにならいくらでも払うでしょうからいいアイデアですね
    是非そのアイデアを採用してほしいです
    (4)

Player
    Silueta's Avatar
    Character
    Moyura Charioteer
    World
    Ixion
    Main Class
    Marauder Lv 50
    一番気になるのは、マテリア装着の具体的な内容ですね。
    1つ目はいいとして、
    2つ目以降の装着の成否にランク以外のクラフターの技能の介在する余地は有るのか無いのか?
    もし無いとするとかなり残念。
    (4)

Page 1 of 91 1 2 3 11 51 ... LastLast