Page 3 of 89 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 885
    Player
    Ysms's Avatar
    Character
    Koharu Kurogane
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 29
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    いやいや、ギルが金持ちから下っ端クラフターへ流れるかもしれませんが、ゲーム無いに存在するギルの総量に変化は出ないですよね? となると多少の貧富の差の緩和は期待できるかもしれませんがその先はインフレになるだけ。強化を極めようとするほどにユーザーがシステムになにかしらのギルを払うような仕組みをお願いしたいところ。
    今今、所得している根本(材料)を大量に消費する事で、ギルが減ると思いましたが…。
    結局ギャザラーが取ったりするから、確かに大きくは変わら無さそうな気がしますね。
    (増幅が抑えられるだけで、減る事はない、といったところでしょうか)

たとえば、NPCからマテリアが上位マテリアになりやすくなる、というアイテムを一時的にNPCから買えたりするのはどうでしょうか。(1個1,000,000ギルとかで)
    あとはマテリアを2個目以降つける成功率があがるアイテム(こちらもとても高額なお値段でNPC売り)
    そうすれば、どんどんマテリアを極めようとする人は出来ないから、このアイテムに頼ろうとしますよね。

効果は体感でw
    でも少しでも成功させたいとする人ならばどんどん買っていくんじゃないですかね。

流石にえげつない?けど課金売りでないだけ良心的かなw
    (4)
    Last edited by Ysms; 08-26-2011 at 08:49 PM.

Player
    nekoko's Avatar
    Character
    Spike Tiger
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by RawlGiar View Post
    +3装備や今後のHQ装備からマテリ"ア"
    が生成したら凹むなぁ。
    HQなのかどうかはマテリア化には関係ないのでHQ装備は装着専用になると思いますよ。
    (2)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    確かに成功率アップのためにならいくらでも払うでしょうからいいアイデアですね
    是非そのアイデアを採用してほしいです
    (4)

Player
    mugimugi's Avatar
    Character
    Tonnura Satochy
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    HQ装備が素材に成り下がるわけですね。
    どんどん割って貰うためにHQのグレード(+1~+3)を廃止してマゾさを緩和ってとこでしょうか。

素材であるHQ装備を1ダース、マテリガもいっぱい用意してパキパキ割る作業が楽しみです^^
    (2)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    またマテリアメルダーは、一定条件を満たすと、だいじなもの「試製マテリアメルダーII型」と交換できます。試製マテリアメルダーII型を利用することで、装備品1つにつき5つまでマテリアを装着することができますが、1つ目は成功率が100%なのに対し、2つ目以降は成功率が下がっていきます。装着に失敗した場合、装備品や装着しようとしたマテリア、装備品に装着していたマテリアは、破壊されます。
    マテリアてんこ盛りにしようとすると失敗率上がるのは面白いですね
    ただ失敗したときマテリア破壊だけならまだしも、装備ごと吹き飛ぶのはペナルティがきつすぎる気が

マテリア製作の手間を考えるとマテリアの消滅だけでも相当な痛手なので、せめて耐久度0で装備自体は残して欲しいところ
    (9)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    マテリアのグレードにあわせて1つづつとか、マテリアとマテリガのロスト率に差をつけないと、マテリガ以外ゴミっぽい。
    マテリアx5品とマテリガx5品には相当性能に開きが出来る。NM品との性能差も含めてお手並み拝見。

あとは強化する過程で、強化したいお気に入りの武器を装備できないジレンマ?
    トライアル武器で狩りに行くようなもんでしょ、これ。
    (4)

Player
    Ysms's Avatar
    Character
    Koharu Kurogane
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 29
    Quote Originally Posted by shenka View Post
    マテリアのグレードにあわせて1つづつとか、マテリアとマテリガのロスト率に差をつけないと、マテリガ以外ゴミっぽい。
    マテリアx5品とマテリガx5品には相当性能に開きが出来る。NM品との性能差も含めてお手並み拝見。

あとは強化する過程で、強化したいお気に入りの武器を装備できないジレンマ?
    トライアル武器で狩りに行くようなもんでしょ、これ。
    たとえば、その不要になったマテリア、ただ単に店売りすると勿体ないと思いませんか?
    マテリア(能力ランダム)を10個集めてNPCに持ち込むと数万ギルでマテリラ(能力ランダム)1個と交換してくれるNPCがいてもいいと思いますよね。
    マテリラ10個でマテリダ1個、マテリダ10個でマテリガ1個と、こんな感じで。
    これなら不要なマテリアなんてなくなりますし、むしろマテリアをNPCにどんどん持って行った方が楽かも!?なんて思う人が出てくるかもしれませんねw
    (3)

Player
    MAMESHIBA's Avatar
    Character
    Arte Sylvania
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    装着回数を重ねるごとに、後につけたマテリアは効果減少される仕様がいいな
    1つ目は100%の効果、2つ目は80%の効果、3つ目は・・・という感じで
    5個付いてないんですか^^;を避けるためにも
    (2)

Player

Quote Originally Posted by MAMESHIBA View Post
    装着失敗でマテリア総破壊ならまだ、虫の息になって1週間寝込む程度のダメージで済みそうだけど
    武器まで破壊されたら引退続出なんじゃないかな・・・
    実際、某ゲームで武器強化の際に失敗して武器をロストしました。
    そして、武器ロストをしたショックが大きかったため、
    楽しんでやってたソノ某ゲームをあっさり引退しました。
    武器ロストなら、極めて止めて欲しいです。
    (25)

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    いまだに装着したマテリアを外すと消える仕様に納得いかないわけなんですが、みんな納得してるのかな?

あと、この内容だと禁断のマテリアはほぼ「必須」に近いくらいでPT要求されるのが目に浮かびます
    そんな仕様で装備品までロストしようもんなら・・・
    (15)

Page 3 of 89 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast