Page 25 of 34 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 332
    Player

リムサ→グリ→最終的にウルダハ
    野良フィールド狩りPTはそのうちなんかのレベル上げ用っぽいインスタンスコンテンツに入れ替えるって事?
    現状リーヴがソロ向けと言いながら結局PT組んだほうがいい仕様になっていますけど
    野良はそういうコンテンツありきで組んでいく事になるのですかね?

とりあえずシンク予定のようなので、後発の友人を気にせず好きなクラス上げてていいのかな?
    PLしてあげたいじゃなく一緒にPT組みたいなので、シンクはほんとお願いしたい。
    (1)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。
    会議前なので手短にですいません。

Quote Originally Posted by Pie View Post
    もう少しリポップを早く調整できませんか?
    昨日のポストで触れ忘れました、ごめんなさい。
    パッチ1.19でRepopの仕様に手を入れています。
    1.20で微調整が必要ではありますが、1.19で確実に間隔は早くなります。
    1.19のRepopをプレイしてみて、またフィードバック頂けると助かります!

ではでは。
    (82)

Player

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    そして何より、毎日皆さんのThe Lodestoneにある日記も拝見してますが、
    新規LSに新人さんが入りました!LS探してます!のコメント、たくさん見かけます。
    プレイヤーの皆さんが、復帰してくださった方や、新規の方をピックアップしていこう!
    エオルゼアを盛り上げていこう!と、我々開発にエールをくれています。
    (プレイヤーイベントの実施も、本当に嬉しく思ってます)

だから大丈夫。なんとかしますし、なんとかなります
    吉田は諦めが悪いので、諦めたりはしません。死なない限りはw

では、おやすみなさい ZZzzzz...
    あれ?吉PもLs入りたいなら入れてあげますよ?うちは変な人多いけど・・
    (3)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    吉Pのポストを見ての感想です。

カンストプレイヤーの多い現在のエオルゼアでは、
    レベリングでのPLが常套手段になるような気がするのですが、
    稼げる経験値のバランスを
    ソロプレイ<PLプレイ<同レベル帯PTプレイ
    くらいのバランスになりませんか?

PLが最高自給になると、LSで狩りにでかけようという話になったとき、
    「じゃあ今日は私がPL役ね^^;」みたいなことになると思います。
    正直そういうのは望んでないです。
    (14)

5. 08-31-2011 10:56 AM
    Reason
    少し気が変わった

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    Quote Originally Posted by Mogsky View Post
    PLが最高自給になると、LSで狩りにでかけようという話になったとき、
    「じゃあ今日は私がPL役ね^^;」みたいなことになると思います。
    正直そういうのは望んでないです。
    その人の考え次第だと思う
    その場でそれはどうなの?といえばいいんじゃないかな

よしPがコメントおとすと場が落ち着くっていうのは、いいPな証拠な気がしますね

リポップはやくなるのか
    ラプトルのポップ早くてけっこう修羅場だったんだけどなw
    (12)

Player
    Talvi's Avatar
    Character
    Lucy Candyhouse
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    吉Pの考えは理解出来ますし、概ね同意なのですが…。

今後、PLが当たり前みたいな風潮になって、新規プレイヤーやLSの新人などが
    「このLSは新人にLVあげサポート(PL)はしてくれないんですか? そうですか…じゃあ抜けますね」
    ↑こんな感じの人が増えたら嫌だなあとちょっとだけ思いました。
    実際、今のLSにいたらしいのでね…。
    (1)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    新規プレイヤー向けのシステム構築ももちろん大切なのですが、「新規プレイヤーを呼び込む売り方」もそろそろ考えた方がいいのではないでしょうか。
    正直、まだ早いと思います。
    UIや鯖がまだまだ製品レベルとは言えませんし
    コンテンツもまだまだ不足しています。

現に今の新規はLS活動という名のグループ行動をコンテンツの1つとして
    なんとかやりくりしている。という点も多いです。

少ししかいないNM、インスタンスレイド2つ、少ししかないクエスト、リーブ、ビヘスト
    正直新規がモチベーションになる要素はかなり低いです。

PS3まで待つなという意見は同意ですが、今考えるのは早計だとおもいます。
    (10)

Player
    Arca's Avatar
    Character
    Flame Glare
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Pugilist Lv 18
    Quote Originally Posted by Talvi View Post
    吉Pの考えは理解出来ますし、概ね同意なのですが…。

今後、PLが当たり前みたいな風潮になって、新規プレイヤーやLSの新人などが
    「このLSは新人にLVあげサポート(PL)はしてくれないんですか? そうですか…じゃあ抜けますね」
    ↑こんな感じの人が増えたら嫌だなあとちょっとだけ思いました。
    実際、今のLSにいたらしいのでね…。
    そんな人LSにいてほしくないので抜けてもいいと思いますけどね・・・。
    PLできようができまいがそういう考えを持ってる人ってことなので。
    (35)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。
    会議前なので手短にですいません。

昨日のポストで触れ忘れました、ごめんなさい。
    パッチ1.19でRepopの仕様に手を入れています。
    1.20で微調整が必要ではありますが、1.19で確実に間隔は早くなります。
    1.19のRepopをプレイしてみて、またフィードバック頂けると助かります!

ではでは。
    ありがとうございます。
    現状のは先の発言でいったとおりですので、1.20で新規キャラをつくってでも
    またフィードバックしますね。
    必要と思われる意見にピンポイントで返信してくれるのがすごく好感が持てます。

どうせレターでは表記されるんだろうと思いながらも聞いたのですが
    最近人が多少増えてきている(体感)ので、対応有無は早めに知りたかったのです。
    (3)
    Last edited by Pie; 08-31-2011 at 12:14 PM.

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Talvi View Post
    逆に「望まないのにPLを受けるよう強要される」というケースもあるかもしれませんね。

「嫌なら断ればいい」って言われるかもしれませんけど、
    PLされる側の人が初心者だったら、無知ゆえに他の選択肢があるかどうかの判断ができない場合もありますし。

でもそこはプレイヤー間にちょっとした気遣いがあれば、相手に合った楽しみ方を提供できるはずです。
    特に初心者に対してPLする熟練者の人は「相手を自分のペースに合わるためにPLする」じゃなくて、
    「相手が自分に合わせたいと思っているならPLで手伝う」という点を意識して欲しいですね。

別のゲームの話ですが、私も実際に強引なPLでゲームの面白さを損なってしまう人達を見てきたので…
    (16)
    Last edited by Chilulu; 08-31-2011 at 05:07 PM. Reason: 誤字。

Page 25 of 34 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast

Tags for this Thread