Page 23 of 34 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 332
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    そろそろ今日は店じまいなので、ちょっとだけ脱線しますw

Quote Originally Posted by shenka View Post
    最近は、吉Pの、笛吹き男も真っ青な火消しっぷりが毎回楽しみです。(いじわる?)
    はい、ちょっといじわるですねw
    でも…

Quote Originally Posted by shenka View Post
    今回は及第点以上あげちゃうZE!
    分かり易く、納得のいく説明だった。
    そう言って貰えると、頑張ってコメントを書いた甲斐があります。
    吉田ばかりコメントしていますが、実際には松井/権代と3人で、何日もかけて決めた仕様です。
    これまでのMMOの歴史とかプレイヤーの価値観の移り変わりとか、
    物凄く真剣に議論して出した結論ですので、上手くお伝えできたらな本望ですw

今まで、売り手と買い手の間のコミニュケーション、なさすぎたんだよ、きっと。
    双方から発信が無いと、黙ってこれ食っとけ!みたいに見えるんだよね。
    プレイヤー全員に、平等に情報を与えるのは大事なことなんで、これからも是非続けてください。
    トピックにのせといてもいいくらい。
    はい、まさしく吉田がいつも思っていて、開発の皆に言ってることそのままです。
    死なない程度に深夜のポストは続けますw

「このポスト、トピックスレベルじゃないすか…」とまたモルボルに怒られそうですw
    (115)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    死なない程度に深夜のポストは続けますw
    いや吉田さん、しっかり休んでくださいよwww
    デスマな開発現場から面白いゲームが生まれるとは到底思えません。
    とはいえ、今回のポストは好感が持てました。ですがお昼に投稿してくださいw
    (29)

Player

吉Pのおかげで、なんだかこのスレも落ち着いた感じがする。
    結構私も望む範囲の修正になりそうな返答ですし・・・。

できればあと一つ、あの修理システム周りにも少しコメントが欲しいところです。
    (7)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar

Red face 大丈夫、なんとかできるよう頑張ります

店じまいと言いつつ、気になるポストを拝見したので連投。

Quote Originally Posted by Dio View Post
    よしP・・
    レベル上げコンテンツは多分もうダメと思う。
    14の経緯が悪かった。
    「現行プレイヤー」としての感覚で、ご意見はとてもよくわかります。
    恐らく自分も1プレイヤーとしてFFXIVをプレイしていれば、同じことを考えていたかもしれません。
    「なんとか新人拾い上げたいけど、うちらだけ頑張ってもなあ…」という感覚も。

でも、その感覚が吉田もわかるからこそ、これからも、
    もっと抜本的なことも考えていますし、時期が来れば、
    それも皆さんにお話できるようになります。

そして何より、毎日皆さんのThe Lodestoneにある日記も拝見してますが、
    新規LSに新人さんが入りました!LS探してます!のコメント、たくさん見かけます。
    プレイヤーの皆さんが、復帰してくださった方や、新規の方をピックアップしていこう!
    エオルゼアを盛り上げていこう!と、我々開発にエールをくれています。
    (プレイヤーイベントの実施も、本当に嬉しく思ってます)

だから大丈夫。なんとかしますし、なんとかなります
    吉田は諦めが悪いので、諦めたりはしません。死なない限りはw

では、おやすみなさい ZZzzzz...
    (156)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    方向性はまったく同意なので
    PLじゃない部分の質問なんですけど

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ソロで同格のモンスターを倒す場合、およそ30秒~40秒、というのを
    今後のバトルバランスの時間スタンスと考えています。
    今もだいたい同じくらいの戦闘時間だと思うのですが
    狩場が足りませんよね?
    この前追加されたラプトル、レイク付近の6箇所すら40台が2PTあれば
    枯れてしまう

蛮族の砦もだいたい1PTで2箇所往復するというペース
    もう少しリポップを早く調整できませんか?

特に砦などは、即リポップでもいいと思ってるのですが
    わき待ち、なにもしないという時間がとてもストレスになります。

リポップで時給を制限してるのかもしれませんが
    無駄な時間は極力排除する方向性でお願いします

まだまだ人が少ない状態で、現状これです。
    (11)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    腑に落ちない部分もいくつかありますがよしPを信じてついていきます!
    ロドスト見ているということですがファッションショーinLodestoneに気づいてもらえてるのかなあ…
    ユーザーイベントにこっそり参加しちゃってくださいw
    (2)

Player

PLに関しては周りに迷惑さえかからなければ気にしないので吉Pの考えも納得できます。
    但し、1つお願いとしてPLを許す事により高レベル者による乱獲が発生し、真面目にソロで上げているユーザーへ敵が足りない等の妨げになる可能性があります。敵の配置、pop時間、数なども考えて下さいね。

FF11でレベルシンクが実装された時に装備問題が発生したのですが、その点も考慮してくれているようで少し期待。

だから大丈夫。なんとかしますし、なんとかなります
    ちょっと、うるうるっときた。吉Pがんばれ。・゚・(ノД`)・゚・。
    (21)

Player
    JAGER's Avatar
    Character
    Laura Jager
    World
    Durandal
    Main Class
    Samurai Lv 50
    吉P様、毎夜も遅く迄御疲れ様です。
    長文ではありましたが、だからこそ分かり易くて良い説明を頂けたと感じました。
    「早く皆と一緒に遊びたいから、助けて貰えるなら助けて欲しい。
    また、後発の友達と一緒に遊びたい、友達がゲームを覚えるのはそれからでもいい。
    だから、自分(たち)の時間を犠牲にしてでも、友達を助けてあげたい」

は、なんとかしてあげたいな、と考えました。
    エンドコンテンツとして、相当高難易度のものを実装していく前提なので、
    やはりそれを体験して貰うまで、手助けがあるなら「ある程度楽をしても」いいのかなと。
    少なくとも「それを楽にしてくれる仲間」がいるということだと思うので。
    個人的な話で申し訳ないのですが、旧作をβからプレイしていてPS2版発売を期にリアルの友人を誘ってプレイし始めたのですが、インする時間はズレるし補正もきつくなっていってLv差がどんどんついてしまって、結果的にあまり一緒に遊べなくなってしまったと云う事が有りました。

なので上に引用させて頂いた部分は読ませて頂いて非常に嬉しく思いました。

自分が遊んで楽しいMMOは、友達にも楽しんで貰いたいですし、
    「辛くて続けられない」というシチュエーションがあれば、助けてあげて、
    最終的に、仲良く一緒に遊べたら、それが一番だと思っています。
    やっぱりコレに尽きますよね。
    これからもっともっと面白くなっていくと期待しています!

しかしなんだか今夜は”死なない”という言葉を連続でお使いになっていますが、ホント御身体には御気を付けくださいね。
    (28)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    うむ、やっぱりMMOでもなんでも、仲良く一緒に遊べたら一番
    FF11で日本人と外人の集まりのLSを英語版発売時にハーフな俺ならできる!日本人に英語教えて、外人には日本語教えて,それか俺が通訳しながらやれば楽しくワイワイ皆で遊べるようなLS作れるだろう!と頑張ってLS作った理由ですな。 最後は廃○組みに飲み込まれたけどw 7-8年は色々あったけど楽しかったw

YoshiPの長文 翻訳するの長いから大変だべよwww 翻訳の勉強にもなるから仕事の暇時間利用してやらせてもらってますw 外人組みも皆開発+YoshiP応援してるから がんばれや~

ってか、もう家かえって寝てください… 体壊さしてFF14開発中止になったら困るでしょう!
    (19)
    Last edited by Reinheart; 08-31-2011 at 04:44 AM.

Player
    Pooh's Avatar
    Character
    Pooh Masamune
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    吉P深夜の投稿お疲れ様でした!おやすみー!
    (6)

Page 23 of 34 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast

Tags for this Thread