Page 42 of 54 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 531
    Player
    NatsuMeg's Avatar
    Character
    Pochi Tama
    World
    Ifrit
    Main Class
    Paladin Lv 70
    1位がゴールして10秒程度経過したらレースを終了し、リザルトに移って貰いたいです
    後続全員のゴールまで待つのはテンポが悪いと思います
    (13)

Player
    Yafu's Avatar
    Character
    Scaled Wurm
    World
    Valefor
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by NatsuMeg View Post
    1位がゴールして10秒程度経過したらレースを終了し、リザルトに移って貰いたいです
    後続全員のゴールまで待つのはテンポが悪いと思います
    さすがに10秒はやりすぎでは…
    今現在でも1位がゴール、またはチャレンジでは赤いチョコボが全員ゴールしてから60秒程でしたっけ?一定時間後に強制的に終了、その他未完走になるようになってます。
    早い人と遅い人だと頑張ってレースしたとしても同等の総合力で10~30、下手すれば50、60秒以上の差もつくので未完走者続出することになりますよ・・・
    (1)

Player
    HD8970's Avatar
    Character
    Yuki Azumi
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 60
    緩和前と比べると活気があって良いと思いますが、低レベルのフレの支援はアビューズ行為になるのでしょうか?
    例えばPTを組んで走り、邪魔なNPCを私が排除してフレを先行させてゴールしてもらうとか。違反行為にならなければ空いた時間に支援したいと思っているのですが。。。
    明確なルールがありませんのでこちらで質問させて頂きました。
    (0)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by HD8970 View Post
    緩和前と比べると活気があって良いと思いますが、低レベルのフレの支援はアビューズ行為になるのでしょうか?
    例えばPTを組んで走り、邪魔なNPCを私が排除してフレを先行させてゴールしてもらうとか。違反行為にならなければ空いた時間に支援したいと思っているのですが。。。
    明確なルールがありませんのでこちらで質問させて頂きました。
    チャレンジレースなんかはプレイヤーが協力して目標のNPCを倒すみたいなつくりになってるからアリじゃないかな?
    プレイヤーに対してやったらアビューズではなくハラスメントになりそうではある

タッグマッチとかやっても面白そうだね。CFで組んで~みたいなのやってみたいな。LOVMと一緒にCF対応しないかしら・・・さすがに母数がまだ少ない
    (0)

Player
    Californiadrink's Avatar
    Character
    Valtrowa Cristalia
    World
    Asura
    Main Class
    Warrior Lv 90

交配と競争羽の選定について

交配する為のアイテム(カップリング許可証)で
    MGPを消費しすぎてしまいます。

パッチ3.25で交換レートは下がりましたが、
    どうしても大量に消費してしまいます(理由は後述)。

カップリング許可証や秘製○○フォダーG3を
    レース後の報酬など、MGPを消費せず手に入るようにならないでしょうか。

または交配で生まれてくる競争羽の血統値が少しずつでも上昇するようになる、
    アイテム交換の際に渡される許可証のハズレを減らして頂けると嬉しいです。

一度のカップリングで良い血統値の競争羽が生まれてくるなら
    MGP消費量は多くないですが、
    良い血統値の競争羽を残していこうとすると激しくMGPを消費します。

カップリング許可証で血統値が低いものを渡されると
    引退した競争羽と合わせても
    ★2~★3しか見込めない場合も多々あります。

なので交換してはアイテムを捨て、を繰り返していくと
    カップリング可能な10回よりも遥かに多く
    許可証を交換することになります。

結果、ランク1から40まで上げた時のMGP総取得量よりも
    多く消費する結果になっています。

総合力285以上のチョコボを育成することでアチーブメントが手に入りますが、
    その為には良い血統値を持った競争羽を選定しなくてはなりません。

またチャレンジレースで勝てる競争羽を作ろうとしても、同じです。

私の競争羽は血統ランク9になりましたが、
    血統値が高いものを作ろうとカップリングを繰り返し
    MGPを消費し続けています。

レースそのもので運が絡むのは、
    そういう仕様だとある程度納得できるのですが
    この交配の仕様だけはなにとぞ、なにとぞ修正のご検討をお願いしたいです。
    (10)

6. 05-03-2016 01:49 PM
    Reason
    編集ミス

Player
    HD8970's Avatar
    Character
    Yuki Azumi
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 60
    MGP消費が激しいと意見もありますがGS実装から2ヶ月コツコツやって総合295が誕生しましたけど当時に比べて遥かに緩和されていると思いますよ。

本の種類は少なく価格は10倍以上、カップリング権利証も同様でした。私は700,000MGPくらいで育成完了しましたが今なら半分以下です。

チャレンジレースというMGPと経験値ボーナスの大きいコンテンツが同時に実装されており、これを15までクリアすれば合計500,000MGPが貰えます。

今なら充分にお釣りがくるヌルゲー仕様です。コツコツやれば緩和前よりも早く良い血統のチョコボができます。
    (10)

Player
    chocoanpan's Avatar
    Character
    White Choco
    World
    Unicorn
    Main Class
    Culinarian Lv 60

スーパーダッシュについて

総合力300になってからのスーパーダッシュが強すぎなので改善してほしいです。

開始から使用して1位のまま重力球が効かない、興奮の1つ2つ問題なし、さらにはメテオまでも喰らってもそのまま最後までゴールできるのはいかがなものかと思います。

駆け引きもなく楽に単独1位になれる為、周りの人達もスーパーダッシュレースに行き着いている状況です。

もう少し選ぶアビリティの楽しさやレース中の駆け引き、トラップもマイナスばかり増えていくのではなくプラスだらけとか走っていて楽しくなるレースにしてください。
    (7)

Player
    Pochichi's Avatar
    Character
    Pochichi Pochi
    World
    Garuda
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    Quote Originally Posted by Californiadrink View Post
    私の競争羽は血統ランク9になりましたが、
    血統値が高いものを作ろうとカップリングを繰り返し
    MGPを消費し続けています。
    お気持ちは分かるのですがParentageの★の数の多い子孫を作る為にはカップリング権利証が高くなるG9になってからでは修復困難です。
    思い切って権利証の安い初代から作り直すのも手ですよ。

初心者を引き入れる為の今回の大幅な緩和は大賛成ですがカップリング権利証を大量に購入する事による厳選など最強羽作りに有利になるような緩和は必要ないと思います。
    (5)

Player
    hidane's Avatar
    Character
    Tourou Tomoshibi
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    Quote Originally Posted by Californiadrink View Post
    交配する為のアイテム(カップリング許可証)で
    MGPを消費しすぎてしまいます。

確かに交配の使用にはいささかイラッとはきますが・・・(´・ω・`)

自分もチョコボを育成・カップリング等でMGPは消費しましたが
    交配用に育成するチョコボなら餌の量を調整程度に抑え節約して
    ランク40までにそこそこMGPは稼げましたし
    チョコボ育成・カップリングでそこまでMGPの消費が激しいとは感じませんでした
    (確かに調子に乗ってカップリング用に厳選するとあっという間になくなるとは思いますが・・・)

最終的に0からチョコボレースを初めて
    総合力285以上のチョコボを育成し
    チャレンジレース15をクリアした時点では初回クリアボーナスも含めて
    MGPは約30万から100万以上になってましたので
    個人的にはMGPの収支のバランスはそこまで悪くはないと思いましたよ

僭越ながら・・・無計画にカップリングチョコボを購入しすぎてMGPを消費しているだけなのでは?・・・といった感じがしますので
    もう少しカップリングで生まれたチョコボが活かせるかどうかなどの検討してみてはいかがでしょうか?
    競走馬鳥同士ならカップリング用チョコボの購入は必要ないですからね(`・ω・´)b
    (3)
    Last edited by hidane; 05-05-2016 at 01:16 AM.

Player
    inokoMAX's Avatar
    Character
    Laocorn Gaudeamus
    World
    Ramuh
    Main Class
    Weaver Lv 90
    チョコサイレスIIIのアビリティ使用不可の効果時間45秒はさすがに長すぎます。
    中盤に食らうとゴールまでずっと使用不可になってしまうくらい長いです。短くしてください。

それと、レースをいつでも終了できる「投了」のコマンドがほしいです。
    このまま続けても1位にはなれないくらい離された時や、Sモブが湧いたとかの知らせが入り即座に終了したいときもあるのです。
    「投了」を使った場合順位は最下位、経験値とMGPはゼロで構いません。
    (13)

Page 42 of 54 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast