Page 58 of 76 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast
Results 571 to 580 of 757
    Player
    Haiwind's Avatar
    Character
    Kain' Highwind
    World
    Titan
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    当時リアルタイムでFF8のトリプルトライアドにドハマりし、FF14に実装された時には寝る間も惜しんで大会実装前に60枚にする程度にはやり込み、現在ではレジェンドカードも全て集め終わり、アチーヴメント「カードコレクター:ランク8」報酬のゴウセツを取る位には楽しませて頂いておりますが、最近のカード実装にやや不満を感じているのでフィードバックをさせて頂きます。

①カードの入手先について
    既にスレッド内でも意見が見られておりますが、極端にバトルコンテンツの報酬として絡めすぎなのでは?と思います。
    バトルコンテンツ内で入手できても良いのですが、バトルコンテンツにだけしか入手先が無いのがダメであり、やはりトリプルトライアドで遊んで、勝利して、それでMGPを消費するなりしてカードを入手していくのがトリプルトライアドの遊びの大筋じゃないでしょうか?
    現在、入手先が限られているカード全てを対戦NPCやパック等に一度に落とし込もうとすると、相当なカード量になると思うので、拡張毎のID、レイド、FATE、コンテンツ内でしか入手できない入手先が限定されてしまっているカードを、「新生編」「蒼天編」「紅蓮編」といった風なパックとして実装して欲しいです。

②カード対戦の取得MGPについて
    運要素はあるがお手軽に毎日1万MGP入手できるかもしれないミニくじテンダーや、育成は大変だが一度育てきれれば安定したMGPを取得できるチョコボレース、効率がいいと言われているアウト・オン・ア・リム、これらと比較してパターン化ができれば勝てるがカオスやランダムハンド等の運要素が絡み、思考が前提の時間がかかるゲーム内容なのに入手できるMGPが少なすぎるように思います。

③NPC対戦勝利後の入手ドロップ率について
    これについては自分は負けたところでMGPが減るだけでカードが奪われる訳でもないからいいかなんて思ってしまいますが、カードを複数所持しているNPCにだけはよく泣きを見るときがあるので②のMGP取得増加要素も含めてもう少しドロップ率を上げて頂けるとプレイヤーの皆さんにより沢山遊んでもらえるんじゃないでしょうか。
    遊んでもらえないと意味ないですよね。

④最後に要望
    次に実装される24人レイドにレジェンドカードとしてラムザを追加してください!
    DDFF 基準でレジェンドカードを実装しているのであれば、その対となるカオス陣営も欲しいです。
    以上、ご検討を御願いします。
    (14)
    Highwindその名前は既に使われています

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    星4を1枚でいいから解放して欲しい。

現在だと星3を4枚に切り札となる星5を1枚入れている人が多いと思います。

そこで、星3を3枚、星4を1枚、星5を1枚で組めるようにして欲しいです。
    (17)

3. 09-24-2018 07:18 PM

Player
    torwart's Avatar
    Character
    Tor Wart
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 70
     対プレイヤー戦の促進の為に、攻略手帳で対プレイヤー戦を一定数行う事でMGPを得られる項目を作る事はできないでしょうか?

理由は、カード大会の初日~2、3日目くらいまでと比べると、それ以降の大会日程内ではできない事は無いまでも対プレイヤー戦を行える機会が減少する印象があり、対プレイヤー戦を行うこと自体に意味を持たせることで通常対戦を含め、対プレイヤー戦をやる動機を増やす事で対プレイヤー戦に触れる機会を増やし、大会でも初日~2、3日目以降の対プレイヤー戦でも待ち時間を少なくプレイできるようにできないかなと思いました。

イメージとしては、やらなくても大きな影響はない程度で、

対プレイヤー戦で1回勝敗を決する。 MGP1000
    対プレイヤー戦を5回勝敗を決する。 MGP3000
    対プレイヤー戦を10回勝敗を決する。 MGP5000

対プレイヤー戦で1回勝利する。MGP3000
    対プレイヤー戦で3回勝利する。MGP5000

のようなイメージです。
    (2)
    Last edited by torwart; 10-04-2018 at 12:14 PM.

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    大会対戦の仕様ってもしかして直近の人と連戦できないようになってる……?
    大会初日に別の人2人と即連戦して、そっから音沙汰なかったんだけどまさか2人とも大会登録解除した訳ないよなあ?
    談合防止策なのかな??まあでも結局人がいないから一般人がNPCで消化するだけになるっていうね。
    (0)

Player
    VIVIVIORNITIER's Avatar
    Character
    Ornitier Il
    World
    Unicorn
    Main Class
    Miner Lv 90
    他の方も書かれていますが自分も対人戦が遊びやすくなるようにシステムの追加を希望します

①任意ランダムハンド機能の追加
    現状デッキ登録をしていなくてもカード対戦が出来るように△ボタンで最強?デッキの自動選択機能がありますがあの枠に自分だけランダムハンドになる機能を追加して欲しいです
    この機能を使って初心者とのフェアな対戦や大会でのレートアップをするなどしてより対人戦の楽しみを増やして欲しいです
    また制限時間付きでいいのでFF8と同様に対戦の都度自身でカードを5枚選択出来る機能(時間切れで非選択カード枠は最強?選択される)があってもいいと思います

②対人戦時の設定ルール枠の増加
    対人戦の面白さはカードの強さで圧倒することではなく対戦ルールを駆使した戦術性だと自分は思っています
    ですので対人戦ではプラスかセイムはありきだと思っていますし力の差を埋めるためにはランダムハンドかリバースも必要になって来ます
    となるとルール設定枠2つがすぐ埋まってしまいより高度な対戦が出来ない訳です。
    ですので対人戦時の流行ルールの適応を廃止して1人2ルール最大4ルールの対戦が出来るようになって欲しいです

③対人戦時の制限時間設定機能の追加
    現状30秒以内にカードを配置していく仕様になっていますがこれをプレイヤーが好きに設定出来るようになって欲しいです
    例えば大会対戦は設定不可、初心者相手なら無制限、ベテラン同士なら10秒など出来ると多くの人が楽しめると思います
    ちなみに両者が時間設定した場合はCF待ち対戦を想定して短い方が採用されるようお願いします

④攻略手帳への対人戦枠の追加
    トリプルトライアドは気軽に楽しめるPvPだと思っているのでもっと対人戦プレイヤーが増えてくれたらいいなぁと思っています。例えば対人戦数10回と対人勝利数3回位でMGPボーナスが貰えるようになったりしませんか?

⑤新ルールの追加
    カードをある程度集めるとほぼ全員が星3の88持ちを4枚と星5のレジェンダリーを1枚という似たようなデッキ構成になってくると思われるので現状プラスやセイムが無いと楽しめません
    なのでパワーバトルだけでも楽しめるルールを考えてみました。
    ルール名「オールスター」
    必ず星1〜5のカードを1枚ずつ入れたデッキを使わなければならない。
    現状ランダムハンド対策の為に半端なカードは取らない方が賢い仕様になっている気がするので集めるほど戦略の幅が広がるようなルールや仕様があった方がいいと思います
    星2、4カードに活躍の場を!

現状のトリプルトライアドは本当に勿体ない状態だと思うのでお願いします
    (5)

Player
    Nect's Avatar
    Character
    Nect Arine
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    既出かもしれないですが、★4と5の縛りをいい加減なくしてほしい。
    デッキの合計★が17以下になるようにという縛りに変更してくれればバランスは崩れないだろうしデッキの幅も広がる。
    現状の5-3-3-3-3も17だし、もし★5ばっか入れようとしても3枚までしか入れられなく、他2枚は強制的に★1になるわけで。
    これだと★4も活躍できます。
    (25)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    コスト制は面白いのではないかと思います。

カード枚数が違っていてもルール設定でコストを設定できれば、遊びやすくなるかもしれない。

それに、例として大会でもコスト制限5(星1のみでデッキを組む)など初心者でも参加しやすくなりそうかな?と思いました。
    (6)

Player
    zdntdn's Avatar
    Character
    Restoa Fal
    World
    Bahamut
    Main Class
    White Mage Lv 90
    10連勝してく事にドロップ率up(負けたらリセット)とか☆4以下のカードで勝利するとドロップ率upとかギャザラーみたいにちょっとした条件設けてくれるとこう、やり込みが楽しく感じるんですけどね…
    (16)

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    大会についてなんですが、例えばランクインした人にはランクごとに大会報酬引換券を配って、一定枚数で大会報酬と交換できるような感じにしてほしいです。(カードごとに引換券が違ってもいいので)

現状はNPC全勝ポイント+αで優勝できる感じ(対人で勝たないとダメ)ですが、なかなか人と出会えません。
    人が来るまで張り付く訳にもいきませんので、NPC戦だけでも大会頑張っていればいつかは、って希望が欲しいです。
    (3)

Player
    Variation's Avatar
    Character
    Lucky Variation
    World
    Tonberry
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    コンテンツのカード報酬のあり方をもう少し考えて欲しいです。

エウレカにカード報酬が実装されたときカードのコレクションを目指している多くのプレイヤーは「なぜエウレカにカードを・・・」と思いつつもパゴスに通ったと思います。
    そのカード報酬はいずれも取得難易度が高く、中でも特にロウヒのカードはロウヒと遭遇できる機会も少なくドロップ率も低いため簡単には取得できません。
    プレイヤーによっては多くの時間をかけ何十回とロウヒと戦うことになります。(私も38回かかりました。)
    それでもいずれパゴスにプレイヤーがいなくなってしまい「二度と取れないくなるのではないか」と思うとやらないわけにはいきません。

そうして先日何とか苦労してロウヒのカードを取得できましたが、ほぼ直後のパッチ4.45にて対戦NPCから取得できるように緩和されました。
    率直に「今までの苦労はなんだったんだ」という気持ちになりました。

緩和するなと言うつもりはないです。ただ、既存の取得難易度と後の緩和のされ方によっては良い気持ちはしないなと。
    そのどちらをとってもロウヒのカードに限っては「過去最高にやりすぎ」だったのではないかと感じます。

今後はコンテンツのカード報酬のあり方をもう少し考えて欲しいです。
    (19)

Page 58 of 76 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast