Page 6 of 76 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 757
    Player
    menou8's Avatar
    Character
    Menou Eight
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 81
    対戦の中断が容易にできるとCFのシャキ待ちがしやすくなるのですが・・・。
    (36)

Player
    TONEGAWA's Avatar
    Character
    Luke Maynard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Monimony View Post
    デッキのレア制限を、レアカードの枚数ではなくて★の合計数での制限にしてほしいです。
    今のルールだと最終的には全員が★5×1枚、★3×4枚の個性に乏しい構成になりそうなので、
    例えば★の合計17までという制限にすれば、★5×1枚★3×4枚以外にも★5を2枚入れる代わりに★2も混ぜるとか、
    ★4を2枚入れて残りを★3にする等の個性が出せておもしろくなると思います。

自分もこれがいいと思うんですよねぇ。制限は☆15以下で・・・
    現状だと、特殊ルールでなければ☆1カードは入れません・・・よね?多分。

こっちの方がデッキ組む時の選択肢が増えて面白いんだよなぁ・・・
    ☆5突っ込んで残り☆3で完成。☆1は必要ない。ってのはなぁ

まぁ、リバースとかやってろってことなんだろうか・・・もちろんそれぞれのルールに対応したデッキは組みますがね
    (5)
    Last edited by TONEGAWA; 02-26-2015 at 05:45 PM.

Player Akiyamashuuichi's Avatar
    Character
    Akiyama San'san
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 15
    NPCは頭が悪いのでカードを強くしてあげないとそれこそフェアじゃないのれふ

でもランダムハンドルールのロウェナに「もっといいカード集めてこないと(笑)」みたいに煽られた時はキレそうでした
    集めたところでランダムハンドでしょおおおおお
    (10)

Player
    solideye's Avatar
    Character
    Es Olid
    World
    Garuda
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    デッキ選択画面と試合開始後の中断ボタン(NPC戦のみでいいので)の実装を早急にお願いしたいです
    今までほとんど受けたことなかったシャキキャンペナルティを何度も受けている状況で不便なのはもちろん正直GMコール飛んでこないか心配になります
    シャキ待ちの暇つぶしに気軽に出来なくてつらいです
    (18)

Player
    BlueS's Avatar
    Character
    Sonic Blue
    World
    Hades
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Amyota View Post
    パッチノートには記載があったのですね。失礼しました。

今回朗読会も見れなかったので、パッチノートは余り隅々まで見ていませんでした。

ただこれは他の件でもそうですが、「パッチノートに記載しましたのでご確認くださいね」だけじゃなくて、ちゃんとインゲームで説明すべきだと私は思いますね。

言わばゲーム内のミニゲームなわけですから、その説明についてもきちんとインゲームで確認できるようにするべきだと思います。

もしパッチノートに記載したので確認して下さいね、というならば、ゲーム内でも「詳しいルールはパッチノートをご確認ください」ぐらいは記載すべきかと。

その辺りの動線がしっかり引かれていないので、私みたいな詳細がわからないて人は結構いると思いますよ。

まぁこれにつては他のことにも言えますし、そのあたりの説明については色々としっかりしていただきたいですねぇ…。
    確かにゲーム内で完結した方がいいでしょうけど、誰もが目にするであろうゲーム内だからこそおよそ変わりそうにないことを明確に、フィードバックや運営からの緩和次第でそこそこ変わってきそうなことはある程度ぼんやりくらいがいいと個人的には思います。
    ゲーム内で受けた説明が違うというのもまた違った混乱になるでしょうし、パッチノートに誘導するような文章があったとしても後のパッチで変わってしまってるところもあるでしょうしね。

ただ、今どのレアリティのカードは何枚までしか入りません的なのは仰るようにデッキを組むUI部分に欲しいと思います。
    [★1:4 ★2~5:1/1]みたいな感じでもいいので。

それと話は違いますがデッキ選択の画面の時ですらキャンセル効かないのはなんとかしてほしいです。
    (4)
    Last edited by BlueS; 02-26-2015 at 05:52 PM.

Player
    ZephyFB's Avatar
    Character
    Zephyranthes Fb
    World
    Ixion
    Main Class
    Marauder Lv 53
    ルールのランダムハンドは何とかしてほしい
    ★2以下だけきても7や8ばかりのNPCに勝てるわけがないし、
    カード目的だと何回も勝たなければいけない場合がほとんどなので困る。
    それに、手札が決まった瞬間に負け確はあり得ないと思うから。

他にも言われていることだけどせめて降参機能はほしい
    時間限定のNPCだっているし相手に負けるってわかっている手で戦うのは時間の無駄だと思うから
    (44)

Player
    code-DDT's Avatar
    Character
    Ryokucha Gozo-roppu
    World
    Garuda
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    Quote Originally Posted by Monimony View Post
    デッキのレア制限を、レアカードの枚数ではなくて★の合計数での制限にしてほしいです。
    今のルールだと最終的には全員が★5×1枚、★3×4枚の個性に乏しい構成になりそうなので、
    例えば★の合計17までという制限にすれば、★5×1枚★3×4枚以外にも★5を2枚入れる代わりに★2も混ぜるとか、
    ★4を2枚入れて残りを★3にする等の個性が出せておもしろくなると思います。
    自分もコスト制を望んでいて、☆をコストとすると考えていたので同意見です。
    ただ少し違う点があり、デッキコストの最上値を対戦相手関係なく決めるのでなく
    勝利報酬で貰えるMGPを強さの基準とし、それに対しコストが決まってると良いかなと思います。

報酬20台=コスト8上限からスタートし、30,40と上がる度にコスト+1ずつされ
    最終は100以上=コスト16でカンスト。

これなら強カードで低NPC蹂躙クリアと、味気のないプレイも抑制できると思ってます。
    (7)

Player
    Eyebright's Avatar
    Character
    Juno Cleves
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 60
    デッキを選び間違える事が頻繁に起きるので
    試合開始前ならキャンセルして前の画面に戻れる機能をつけて欲しいです

もしくは直前に使用していたデッキが自動的に選ばれる機能でも可
    (8)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ダブったカードは同レアリティのカードとの交換か買取りの選択式にして欲しかった
    戦って戦ってやっと手に入れたカードがダブりで買い叩かれるのは悲しい
    (5)

Player
    Gesus's Avatar
    Character
    San Gold
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 16
    ・大会のルールがよくわからないのだけど、FCで複数キャラ作ったら八百長できるのでは?

・デッキに入れられるレア度の制限が厳しすぎて、レアなカード集めても無駄になってる感じが強いので何かしら対策が欲しい
    (4)

Page 6 of 76 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast