Page 50 of 76 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 757
    Player
    Kabesu's Avatar
    Character
    Ril Emi
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    仕様変更後の大会、第1回目を迎えました。案の定前回同様FC同士で談合してる方がいらっしゃいました。その方は残り数試合を何日間か残しており、深夜の人のいない時間にFCメンバーとランキングボード前に集まり、談合のような行動をとり上位に入ってました。(残り試合全勝利)トリプルトライアドの大会仕様が変わり正直うれしかったです。しかし、人の少ない時間にバトルルームに行けば対戦相手を選べるような状態。そして、今だにこうやって談合を続ける人達がいる。前回の談合ができる仕様発覚時にも改善してほしいので投稿をしました。私はこのコンテンツが大好きで続けています。前回も今回も大会上位に入ったのですが、談合する人達によって下に落とされてます。とても許せない事です。ウルヴズジェイル等のPvP、談合対策には本腰で手をいれるのになぜ1年もまったトリプルトライアドの大会談合対策が抜け道甘いんですか?悲しいです。変更してほしい仕様は2つです。

1・Lv60以上でのみ大会参加可能。(Lv15等のサブキャラを談合に使われないため)

2・同じサーバー内のPC同士では大会でマッチングされないようにする(例 マンドラゴラAさんvsマンドラゴラBさん)同じFCやフレンドの協力を極力なくすため。

1の仕様はさらに、2の仕様をかわす為に別キャラ15Lvを別サーバーに作っても大会に参加できないようにする為のものでもあります。
    完全に談合が防げる仕様ではないですが、これでかなりの人達が諦めると思います。
    これからもトリプルトライアド続けたいし、本気で強い人だけがランキングボードにのるべきだと思います。今でも真面目にやってる人達が泣きを見る[大会]仕様ではいけないと思います。1年以上大会仕様変更をまちました。できるだけ早く大会参加条件を変えてほしいです。もう1年まつのはつらいです。本当に。お願いします。
    (10)
    Last edited by Kabesu; 01-23-2017 at 02:07 PM.

Player
    VIVIVIORNITIER's Avatar
    Character
    Ornitier Il
    World
    Unicorn
    Main Class
    Miner Lv 90
    未だに談合プレイヤーがいることが非常に残念ですよね。対策を考えてみました!
    ①4大会全ての1〜3位の入賞者ボードをつくり前回(と前々回)入賞者の名前・勝率・得点・(現在のバトルルーム入室状況)を掲載しプレイヤーからも運営側からも分かりやすくする
    又バトルルーム内では王冠マークがつくようにする
    ②大会対戦は通常CFマッチングのみですが入賞者に対しては直接対戦申し込みできるようにする(もちろん直接対戦申し込み優先でマッチング)
    ③入賞者が対戦拒否を(数回)した場合、一定時間対戦不可能などのペナルティをつける
    ちょっとやり過ぎな気もしますが前回入賞者には王座防衛戦を楽しんでもらいましょう!
    (3)

Player
    Masyu's Avatar
    Character
    Masyu Msy
    World
    Asura
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    今回のトリプルトライアド大会、個人的には期待以上の出来でした(あまり期待していなかったというのもありますが)
    プレイヤー対戦自体が中々しにくい状態から大会対戦でマッチしやすいことも相まってプレイヤー対戦を20戦行うことが出来ました
    今の盛況ぶりが続くGTに関しては、談合もしにくいと思います

一方でKabesuさんの書かれるように過疎時間の談合は防げませんし、実際にそのような行動を取っている方も見かけました
    60Lv以上のみや、同一サーバーやFC禁止というのは初めたばかりのプレイヤーやフレンドやFCメンバーでも気軽に一緒に大会に参加していただきたいし、門戸を広げるという点で反対です

現在一度のカードバトルルーム生成で1人のPCとは1対戦まで、となっていますが
    これを1大会で1人のPCとは1対戦まで、という制限で良いかと考えます
    (2)
    Last edited by Masyu; 01-24-2017 at 01:19 AM. Reason: 名前の誤記

Player
    Character
    Ril Emi
    World
    Belias
    Main Class
    言いたいことはわかります。しかし1人のPCと1対戦のみ では何も解決になっていません。結局15Lvのサブキャラを作れば3戦程勝利稼げたり、FCメンバーで回しあっていけます。そもそもLv60以下で大会に出たい方って本当にいますか?60Lvになってからでも遅くはないと思います。60前に大会に出たいという人より、60Lvで大会に出ていて談合という問題に直面してるプレイヤーの方が多いですし、今は解決する方が優先だと思います。それか戦闘職のPvPで、あるように報酬は少ないけど、Lv30の方でも参加できる小さい大会を(ある程度Lv60大会で実績ある人は参加不可。強さの差の為に)60Lvの方が参加できる大会とは別に開くとか。方法はいくらでもあります。まとめると

・59Lv以下大会 60Lv以上大会の開催
    ・Lv60の大会ルールは厳しく(私が上で書いたような2つの仕様がルールになればうれしいです。)

これでしたらMasyuさんのおっしゃってる部分も満足できませんか?
    Lv59以下大会で初心者の方は経験をつみ、60になれば上級者ともプレイできる。今の戦闘職のPvPのカード版です。
    (2)

5. 01-24-2017 07:08 PM

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    談合については、ザ・フィーストの談合と同じような処置(永久アカウント停止)にしてしまえば良いと思います。
    (16)

Player
    Tashiraba's Avatar
    Character
    Apos Trophe
    World
    Chocobo
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by Kabesu View Post
    2・同じサーバー内のPC同士では大会でマッチングされないようにする(例 マンドラゴラAさんvsマンドラゴラBさん)同じFCやフレンドの協力を極力なくすため。
    この仕様だと過密鯖と過疎鯖でマッチング速度にめちゃくちゃ差が出る気が・・・
    (1)
     8 KOs!
    BATTLE FEVER!

Player
    Character
    Ril Emi
    World
    Belias
    Main Class
    Quote Originally Posted by Tashiraba View Post
    この仕様だと過密鯖と過疎鯖でマッチング速度にめちゃくちゃ差が出る気が・・・
    では60Lvの方々がフレンドやFCの協力をしにくくさせる代わりの提案も一緒に投稿してもらいたいです。問題点上げるだけではなく。それと過密鯖は一つだけではなくいくつかあるのと思いますので、それ程差がでるとは思いません。(今よりは多少マッチング遅くはなると思いますが) [めちゃくちゃ差]とありますが具体的にどのぐらいマッチング遅くなる想定でしょうか。今のトリプルトライアドの一番の問題は談合じゃないんですか?なぜまずこれを無くそうとする意見ではなく後ろ向きな意見がでるのかわかりません。やれる事をやり談合を減らした後に大会の快適さ等を充実させていけばいいと思います。今も何食わぬ顔で毎回大会に顔だして平然とポイントを実力でもなくもらっていく人達は見過ごせないと思います。
    (0)

Player
    Masyu's Avatar
    Character
    Masyu Msy
    World
    Asura
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    マンダヴィル・チャンピオンシップについて、のスレッドの吉田P/Dの投稿の引用になりますが

もちろん、それですべてなくなるとは思ってはいませんが、トリプルトライアド用のランダムマッチングを実装し、
    その勝敗でのみランキングするという厳格な大会を実装しない限り、どんな対策も抜け道ができます。
    そして、これが実現したとしても、あまりに参加の敷居が高くなる可能性もあります。

と言われているように抜け道と敷居の兼ね合いになります
    Kabesuさんの言われるその仕様でも60Lvのキャラを全サーバーに複数作り、談合をする人がいれば防げませんし
    1アカウント1対戦制限などをしても複数アカウントでやれば行えてしまいます
    私は上記の大会のスレッドにて何度か1プレイヤーとの大会対戦回数制限と、1~3位への副賞のMGPを大幅に減らすことを提案させていただいております

私の意見としてはLvやILに影響されずLv20とLv60のプレイヤーが対等に遊べるコンテンツですので皆一緒に大会で遊びたいです
    (2)

Player
    Character
    Ril Emi
    World
    Belias
    Main Class
    Quote Originally Posted by Masyu View Post
    私の意見としてはLvやILに影響されずLv20とLv60のプレイヤーが対等に遊べるコンテンツですので皆一緒に大会で遊びたいです
    Lv20の人とLv60の人では手に入るカードが違うのだから(60IDや蛮神)対等に遊べると思いませんが。それなら私が言った下の大会と上の大会開いてもらって下の大会でLv20の方遊んでもらえばいいんでなはいでしょうか。また、下の大会ではLv60参加辞めた方がいいような事私言いましたが、使えるカードの制限をする事によってLv60の方もでれるようにすればこれこそ対等に対戦もできますよね?Lv60の方でも。もし、今Lv20の方がLv60方と対戦したら揃えてるカードの差で一方的に負けてばかりでカード辞めかねないと思いますよ。(あと、Lv15での談合と別サーバーでLv60のキャラ育てて談合するのとでは全然話が違うと思います。)それと、副賞を減らしたらとありますが、MGP多くても少なくても談合は変わらないと思います。MGPでしか入手できないマウント等みんな欲しくなるような商品があるのだから。少しでも楽できますし。それと副賞減らしたとしましょう、Masyuさんのおっしゃるように1人1対戦。しかしまだそれでも談合続ける人達がいる、その中で談合をしないで苦労して上位や1位になりました、こういった人にも減らせたらMGPが副賞として渡るのですか?それって努力した内容とだした結果に対しての報酬としてみあってないですか?何で談合関係ない人まで減らされるんですか?という事になりますよね。問題はなにより談合を第1に解決する事なんだと思いますよ。みんな息苦しい思いするだけです。
    (0)

Player
    chaorin's Avatar
    Character
    Mama San'
    World
    Ixion
    Main Class
    Scholar Lv 50
    既出だったらごめんなさい。Lv制限とか新しいルールとか難しいこと考えずに、上位入賞者の対戦履歴をオープンにしたり、リプレイを見られるようにするのじゃだめなのかしら。
    大会とかたまーにしか参加しないから、どんな不正がされてるのかは知らないのだけど・・・
    本当に強い人のリプレイなら勉強になるから見てみたいし。相手として自分の負け試合見られるのがイヤって思うなら参加しなきゃいいだけだし。
    対戦履歴見て、連続で5回も6回も同じ人と当たってたり、同じFCの人ばっかりだったり、Lv15ばっかりだったり、または片っ端からキャラデリされてたり・・・それに加えてリプレイも見れたら普通の対戦じゃないなってすぐわかるじゃない?
    時間帯によって何度か同じ人と偶然当たってしまったなら、少し休憩を挟んで時間を変えてみるとか自分で工夫すれば冤罪とかも起きにくいと思うけれど。
    (13)

Page 50 of 76 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast