Page 35 of 76 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 757
    Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ・カード対戦のできるエリアが限られているためちょっとした待ち時間に出来ない。
    ・カード取得枚数に応じたレアリティ制限があり、かつルール次第ではレアリティの差が勝敗に直結する場合もあるので対戦を拒否される事がある。
    ・ボード設置ハウス以外の対戦エリアは流行ルールが適用されるため他プレイヤーと対戦する気が起きない。
    (4)

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    他の方も書かれているよう、3.0で追加されたNPC対戦のほとんどに、ランダムハンド、カオス、ルーレットなど、プレイヤーの嫌がるルールを採用しており、ドロップ率もかなり厳しめに設定されているように感じます。
    楽しむためのゲームが、ただの苦行となっているためか、カード対戦しているプレイヤーをほとんど見かけませんので、まともに楽しめるよう改善して欲しいです。
    具体的には、ランダムハンド、カオスの常時適用を廃止(ルーレットから選択されるのはOK)、ランダムハンドが選択された場合は全カードからランダムで選択(All☆5デッキもあり得る)、ドロップ率の向上(最低でも5~10%くらい)にして欲しいと思います。

また、そろそろ同じ☆のカードなら取引可能にして欲しいです。
    そうすれば、もう少しトリプルトライアドが活性化すると思うんですよね・・。
    (17)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    以前はFC内でも対戦してたんですけど、最近はもう全く触りもしてないですねぇ…。

NPC戦も苦痛でしかないですし、トリプルトライアドという存在自体忘れかけてるレベルです。

3.1でゴールドソーサーにテコ入れ…というか新規追加が有るようですが、そのタイミングでトリプルトライアドも何か手を加えて欲しい所ですねぇ…。

大会も爆死し、3.0NPCは苦行オブ苦行。IDで時々手に入るカードは邪魔でしか無く、MGPに変えた所で雀の涙…。

なんかもうコンテンツとして終わってますよね…。
    (17)

Player
    ReWen's Avatar
    Character
    Retro Moon
    World
    Ixion
    Main Class
    Machinist Lv 60
    トライアドボードを床にしいてその上に座るとなんと!
    座布団として利用できます!

まだまだ使い道ありましたね!(カードポイー
    (5)

Player
    Meca's Avatar
    Character
    Meca Mekabu
    World
    Garuda
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    散々言われている事でもありますが対NPC戦でのランダムハントでのNPCに極端に有利かつ理不尽なルール設定に加え、3.0以降でカード入手確率を極端に絞っていることが、
    トリプルトライアドのプレイ人口自体の更なる減少に拍車をかけているように感じます。

それでも半ば意地で90種類集めましたが、ティナやバッツ・モグ王などはもはや後発では入手することすら困難に感じます。
    またFC等でも時々トライアドの話題が上りますが、「集めるのがとにかく面倒」「ミニゲームなのに敷居が高い」「3.0でやる事が増えてとてもじゃないが時間を割けない」等といった否定的な意見が大半です。
    ただしそれらのメンバーに共通してるのは、別にトライアドが嫌いだというわけではなく、むしろFF8でトリプルトライアドにハマっていたメンバーも少なくはないということです。
    潜在的な需要があるにも関わらずこういった現状になってしまっているのは、本来は「お手軽なミニゲーム」であったはずであったトリプルトライアドを、
    「マゾさ」と「延命」ばかりを追求したコンテンツにした開発側の方針の結果だと私は考えています。

個人的な解決案としては、
    ① とにかくカード入手確率(特にNPC)を全面的に緩和してトリプルトライアドのプレイ人口そのものを増やし、お手軽にする
    (逆に言えば大半のカードを殆どの人が入手出来るようにすることでデッキそのもの工夫や戦術を重視させるような仕組みにする)

② 入手困難なカードについては何らかの形で救済手段を用意する
    (例:モグ王をモグミルが落とすようにするなど)

③ 対NPCのランダムハントルールの調整
    (ただしプレイヤー同士でのランダムハント自体は最悪今のままでも構いません)

④ 大会での談合対策(専用トピックがあるのでそちらで書きます)

1人のカードプレイヤーとして、開発側の改善によってトリプルトライアドのプレイ人口が少しでも増えることを切に願います。
    (24)

Player
    tenpan's Avatar
    Character
    Natural Palmer
    World
    Tiamat
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    大会専用フロア作って、その中で大会対戦させるのがいいんじゃないかな?

NPCも作り直して、PC同士での対戦はMGP半分
    NPC対戦は、☆1~5各1枚しか出せない仕様にすれば多少まともになるのでは?みんな色々考えるし、その為にNPCを作り直してもらう。

ランダムハンド等を取り入れるなら、NPCの手持ちカードにも同等の規制。
    (3)

Player
    Dainopu's Avatar
    Character
    Dainopu Mouser
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    既出ではありますが、

現在、★5が比較的手に入れやすくなった事もあり、
    ★4の価値が非常に低くなっています。
    ですので、
    ★の合計数=総コスト制も導入して欲しいです。

総コスト17だと、現行のシステムに導入しやすくはあるのですが、
    ★5が3枚・★1が2枚の、早期決着型ばかりになりそうな気がするので、
    総コスト15(★5は最大2枚)の、現行のシステムとは独立した形の方が良い気がします。

総コスト制のメリットとして、

・★4も生きてくる(あと、30種コンプでの★1、60種コンプでの★1★2も。)
    ・30種60種集めていないプレイヤーでも、同条件下で対戦し易くなる。
    (30種集めていなくても、★1〜★5をそれぞれ1枚以上持っているプレイヤーは多い。)

総コスト15の場合のデッキ例:

★1★2★3★4★5
    ★2★2★3★4★4
    ★1★2★2★5★5
    (6)
    Last edited by Dainopu; 09-22-2015 at 06:52 PM.

Player
    KahluaTea's Avatar
    Character
    Athos Malaguld
    World
    Valefor
    Main Class
    Warrior Lv 80
    最近レイド等色々落ち着いて、レベル上げの合間にトリプルトライアドをやっているのですが
    2.x時代に比べて、NPCからのカードドロップ率が下がっているような気がします。
    イディルの某NPCや、某モーグリ等、時間制限がないのでずっと戦ってますが、まったくドロップする気配がありません。
    3.0からドロップ率の調整等行われたのでしょうか・・・。

それと他の方からも出ていますが、3.0のNPCはランダムハンドが多く、非常に不利な状況が多いと思います。

長く遊んでもらうことは大事だと思いますが、現状の状態だと長くというより、萎えてしまう要素の方が多いです。
    だとすると、もっとイベントを増やすとか(談合等はできないように)、後は3.1で実装予定のロードオブヴァーミニオンみたいにレート戦をもうけるとか、CFマッチングに対応するとか
    そういうプラスでの要素で長く楽しめるようなコンテンツにしていただきたいです。
    (19)

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    3.0から追加されたNPCとの対戦について、カード集めをする上で苦ではなく楽しめるものと思っているのか、思っていなければどのような意図で今の仕様になっているのか、開発からコメントをいただきたいですね。
    (13)

Player
    KahluaTea's Avatar
    Character
    Athos Malaguld
    World
    Valefor
    Main Class
    Warrior Lv 80
    カード90種類なんとか集め終わりましたが、アチーブとカード報酬以外にも何か欲しいなと思いました。
    90種類って結構集めるのしんどいですし・・・、☆5を2枚入れられるような特典がほしかったです。
    結局☆5一枚しか入れられないので、苦労して集めても使わない事が多いですしね・・。
    (2)

Page 35 of 76 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast