Page 12 of 76 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 757
    Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Quote Originally Posted by Pocchory View Post
    エオルゼアを駆け巡り、所持するカードの種類を増やしながら勝負をしてみることをオススメします!手持ちのカードがある程度増えてくると、また違った印象になるかと思います。
    遊ばせて頂いてますが一部を除き、NPCな有利なルールやあきらかにプレイヤーより強いカードを制限なしにどんどん使ってくるので非常に不満に思います。
    あるNPCは★★★★のミンフィリア、シド、アルフィノアリゼーを同時に使ってきて、こっちは使える同レベルのカードは一枚のみってはぁ?って思いました。)

初期の状態では対戦でまともに戦ってもほぼ勝てないし、
    ★★の制限を解除するために手に入れやすい蛮神などのバトルコンテンツで集めましたが手に入れても制限のせいでまったく使えません!

なんとか30枚集めても★★★の制限が外れるのは60枚からと聞き、本当にがっかりしました。

FF8のときは手に入れられたら自由に使えたのになぜFF14では実装してもわざわざ制限をかけるような無粋な仕様にしたのでしょうか。

ド、ドウシテコウナッタ・・・
    (76)
    Last edited by ViviOrnitier; 02-28-2015 at 08:14 PM.
    もしもし私ミンフィリア・・。 今、あなたの家の前にいるの。

Player
    SkyTree's Avatar
    Character
    Straight Tea'
    World
    Chocobo
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    星3以上のカード1枚取るのに7時間以上もかかるクソドロップ率をなんとかしてほしい。NPCの難易度は丁度いいけど、さすがにこのドロップ率は延命ってレベルの域を超えている。
    極イフリートに関してというか蛮神も120戦以上しても馬よりドロップ率低いのもどうかと。
    (23)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    実装時のカード数が少なすぎたのかもですねー
    少ないから30枚60枚の壁が大きいしそもそもドロップ率低すぎる原因かと思います
    レア狙いで試合数増えるからMGP稼げるけれどMGP使ってガチャ引かないとで相殺どころかマイナスって感じで…
    どうしてこうなった感はちょっとありますねーw
    あとETの制限あるNCPはギャザラーの経験ないとわかりづらいしもうちょっと工夫して欲しいです
    (9)

Player
    Otsdarva's Avatar
    Character
    Stasis Lahire
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    ランダムハンドは、レアリティ制限抜きで本当にランダムに選ばれるなら納得できたんどけど。
    (60)

Player

所持枚数によるレアリティ制限は、ランダムハンド対策に強カード以外取得しないというやり方を防ぐのに良い案だと思います。
    ただ、カード集めをして感じた問題点として、制限がかかった状態の初期デッキで対等に戦えるNPCが少ないです。
    現状、所持カード30枚未満の状態で強敵NPCと戦って無理にカードを取ろうとしている人が多いように感じます。

高地ラノシアのメメルンぐらいの相手を沢山用意して、互角のカードで勝負をしてカードを集めると、全員倒した頃に☆2使い放題になるぐらいだと楽しいと思います。
    (16)

Player

あと、ゴールドソーサーのカードコーナーにも弱い入門用NPCとひと目でわかる相手を複数追加するなど、初期デッキで互角の戦いができる相手への導線があると良いと思います。
    今のカード四天王(?)が居る場所に☆1×5枚でもいい勝負になるような相手を置いて、トリプルトライアドを始めたばかりの人に勝つ喜びと新しいカードを勝ち取る嬉しさを教えたほうがいいかと。
    (20)

Player
    Santya's Avatar
    Character
    Santya Katya
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    一部のパワーカード(高ランク)でデッキを固めてるNPCはセイムとかを適応しないほうがいいんじゃないかな
    (1)
    ガムコンテンツじゃなくてスルメコンテンツが食べたいです

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    30枚以上集めて制限解除したところで、ランダムハンドで全部☆1とか平気で起こりますからね。ランダムハンドのルールは一度見直すべきかと。

そもそもFF8だとカードの量が多かったのでランダムハンドでも意外なカードが選ばれたりすることもあって、制限自体もなかったですしルールとして生きてたと思うんですけど、

14のランダムハンドは本当にレアリティ縛りのおかげでどうしようもないクソ駄目ルールになってる気がします。

レアリティ制限ですけど、出来れば撤廃希望ですけどもどうしても制限は残すというならば、もう少し緩和が欲しいですね。

具体例を挙げますと…

初期状態では、無制限枠は1枚、☆2までの枠が2枚、☆1だけの枠が2枚。

30枚揃えて一段階状態で、無制限枠は1枚、☆3までの枠が2枚、☆2までの枠が2枚。

60枚そろえて二段階状態で、無制限枠は1枚、☆4までの枠が1枚、☆3までの枠が2枚、☆2までの枠が1枚。

ってな感じで。

最終段階でも☆2カードを入れざるを得ない形にすることで、カード選択の幅も広がると思いますし、最終段階になったからといって☆2未満のカードは全部不要ってことにはならないんじゃないかなぁと。

やはり最初の段階からある程度はデッキに入れられるカードに余裕は欲しいですしね。

後はデッキを組む段階で、UIでデッキに組み込めるレアリティの数の明示がほしいところです。やっぱり実際に組む段階で目に見えたほうがわかりやすいですからね。
    (36)

Player
    mon-brand's Avatar
    Character
    Lambren Longwell
    World
    Mandragora
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    早急にサレンダー実装してください
    サレンダーがないせいでCFマッチング中に気軽に遊ぶことが出来ません。
    また、サドンデスが終わらなくCF辞退になった時にPTメンバーにもペナルティがかかる仕様もなんとかしてください。
    一部の人間がシャキキャンをしていたせいで関係ないプレイヤーが不便になっている現状は少し疑問を感じます。
    (50)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by Pocchory View Post
    実装から日が浅い状態(=ご自身の所持カード数が少ない可能性が高い状態)では、
    手ごわく感じるかもしれません。

もし、そのように感じた場合には、エオルゼアを駆け巡り、所持するカードの種類を
    増やしながら勝負をしてみることをオススメします!手持ちのカードがある程度増えてくると、
    また違った印象になるかと思います。
    運が悪いので、討滅からなかなかドロップせず、MGPを貯めて、欲しい物を手に入れるはずが、カードを増やすためにMGPを使い、たまらず、勝てずの悪循環です。
    駆け巡りというほど、対戦できるNPCが実装されている訳でもなく、また、どこのNPCもだいたい、こちらのレア制限を無視したカードを最初から持っている始末…。

どうにかして3.0まで引っ張りたいのでしょうけど、カードを増やすには出ない討滅やらに通うのがまだマシ、なバランスで調整してきている事に向き合ってください。
    もう少し、最初のハードルを低くして、開発の思うようにユーザーを動かそうとするのではなく、ユーザーがある程度思うようにゲームさせてください。
    何もかも息苦しいです。

1000以上使って交換したカードパックが、ゴミMGPカードに変わるシステムは、もう少し何とかならなかったのでしょうか…。
    あとアレですね、制限かけられているので、制限を外せる種類を取るまで、苦労して取ったカードもデッキに入れず、カードリストの肥やしにしかならないのも…。
    (45)
    Last edited by Nyanko14; 02-28-2015 at 10:50 PM.

Page 12 of 76 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast