Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ギルドトークンに地域で縛りが掛かったのは構わないんですが
    例えば槍と幻術を上げてるさいにどちらも同じぐらいランクだと
    リーブのたびに着替えなくてはならなくなるのがメンドクサイwんですよねぇ

リムサは斧だけだからいいんだけどね
    (0)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

本件について、吉田Pと確認してきました。

ギルドトークンの用途については増やしていく方向で検討を進めています。

またギルドトークン/ギル/軍票などの通貨、もしくはそれに準ずるものが多いため、通貨自体を整理することについても筋道を立てて調整を行っていきますとのことです。
    ギルに関する施策を早めに公開してもらいたいですね。今のみんなの貯めているギル。
    このまま放っておくと、インフレがすごいことになって、収集が付かなくなっちゃいそう。
    クラフターとして生きるにしても、ギルの価値が下がりすぎると、目的がなくなっちゃいそうで。

また、今プレイしているモチベーションを保つためにも、ここは早めに・・・。

経済学とかから見るといまの状況どうなんだろうね。なんか、破滅的な状況な感じがすごいする。
    (0)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    デノミネーション!!!
    1000ギル=1新ギルとかになるんじゃろうか。
    (1)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

本件について、吉田Pと確認してきました。

ギルドトークンの用途については増やしていく方向で検討を進めています。

またギルドトークン/ギル/軍票などの通貨、もしくはそれに準ずるものが多いため、通貨自体を整理することについても筋道を立てて調整を行っていきますとのことです。
    整理するのなら、ついでにアニマを廃止して、テレポはギルで飛べるようにすればどうでしょうか。

2アニマは2000ギルくらい、6アニマは6000ギルくらいで。レンタルチョコボ1回500ギルくらいなら、十分両立可能だと思います。

ギル消費を促すことにもなりますし、金策に励む人も出てきて、経済が回り出すと思います。
    (1)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    生産職のトークンスキルって、「専用」じゃないのになぜ分けているのかって感じ。
    パーフェクションがなぜ木工だけなんだ。って思っちゃいますもの。
    実は他職で使うと効果減とかあるのかしら?体感できてないけど。

生産職共通になると好きなクラスから手を付けやすいですね。
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    整理するのなら、ついでにアニマを廃止して、テレポはギルで飛べるようにすればどうでしょうか。

2アニマは2000ギルくらい、6アニマは6000ギルくらいで。レンタルチョコボ1回500ギルくらいなら、十分両立可能だと思います。

ギル消費を促すことにもなりますし、金策に励む人も出てきて、経済が回り出すと思います。
    ギル消費というのは、NPCに対価を支払って飛ぶのでしょうか?
    そうなるとNPCが居る場所まで移動してから飛ぶということになるので、その場からすぐ飛ばなければいけない時には困りますね。

それともNPCも何も居ないところでいきなりギルを減らして飛ぶのでしょうか?
    正直それは世界観的にもどうかと思います;。

アニマ撤廃は、もちろん大賛成なのですが。
    っと、ここはテレポスレではなかったですね、失礼しました。
    (1)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Mizary View Post
    ギル消費というのは、NPCに対価を支払って飛ぶのでしょうか?
    そうなるとNPCが居る場所まで移動してから飛ぶということになるので、その場からすぐ飛ばなければいけない時には困りますね。

それともNPCも何も居ないところでいきなりギルを減らして飛ぶのでしょうか?
    正直それは世界観的にもどうかと思います;。

アニマ撤廃は、もちろん大賛成なのですが。
    っと、ここはテレポスレではなかったですね、失礼しました。
    確かにNPCの問題がありましたね。チョコボのようにはいかないです。ギルでアニマ買えるようにして、アニマの自然補給を廃止すれば、結果的には同じ事ですが、「アニマ」という単位は残りますね。いい方法ないのかな。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2