Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 262
    Player
    Yumepon's Avatar
    Character
    Laplus Darknesss
    World
    Asura
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    組み合わせを変えても被害者が変わるだけで何の問題にもなりません。
    (13)

2. 07-01-2015 08:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    MoMoN's Avatar
    Character
    Shen Mirai
    World
    Kujata
    Main Class
    Scholar Lv 70
    DC再編はよ?

おねがいします
    (11)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    懐かしいスレッドですねw

「FFXIV 紅蓮のリベレーター」予約方法やアーリーアクセス日時がついに判明! - GAME Watch
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1040224.html
    また、「4.0」実装後の話にはなるが、現在3つある日本のデータセンターを2つに統合して、よりパーティを組みやすい体制にできないかという検証も進めているのだそうだ。
    シャッフル論には引き続き否定的ですが、統合ならば母数が増えるので賛成ですね。
    4.0で本当に2つになれるかわかりませんが、なんにせよ継続的な検証を行っていいただき、最終的にはロンチ時のように1つを目指して欲しいものです。

懐かしくて#1から読み返しちゃいました。
    天動零式ではRFを利用することが増えたのでコミュニケーション不全にはだいぶ悩まされましたが、
    自分の意見が当時と変わってないなーと思って安心。
    (7)
    Last edited by nikry; 03-11-2017 at 08:13 AM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    CWPTが実装されてから「検討してまーす」って発言することじゃないよな、再編案
    開発の勝手な都合で、仲良くなった人やフレと離れ離れになる可能性を許容しろ、とかふざけた事言ってんじゃねえよってなる

結局、声高に叫ばれているのはDCがどうこうじゃなくてコミュニケーションもろくに取れない上にギミックもまともにしてくれないE勢に絡まれる無駄な時間を無くせってだけの話だし、
    設定しているクライアント言語で弾くようにしてくれれば問題は100%解決なんだがな
    仮に、開発は開発で某鯖某DCの抱える問題を認識しているなら、変に曲解しなくていいんで求められているものを率直に実装してくれ
    余計な事すると余計に問題が拗れるぞこれ

いやマジで
    (18)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

6. 03-21-2017 06:54 PM

Player
    Eri-Hart's Avatar
    Character
    Erich Hartman
    World
    Typhon
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    再編しても問題は解決しないし揉めるだけだろうけども、どれ程問題なのか問題の本質を実体験するのも良いと思います
    多くの人が体験することで素晴らしい案もたくさん出ると思います
    体験してるかどうかで全然意見が違いますしね
    (9)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Eri-Hart View Post
    再編しても問題は解決しないし揉めるだけだろうけども、どれ程問題なのか問題の本質を実体験するのも良いと思います
    多くの人が体験することで素晴らしい案もたくさん出ると思います
    体験してるかどうかで全然意見が違いますしね
    スレで何度も言われてるけど組み合わせ変えただけじゃ被害者が変わるだけだし、
    CWPT実装した今だとサーバーを越えた横の繋がりが絶たれる可能性があるんだから、
    解決策は「DCをひとつにする」か「マッチングのDC制限を撤廃する」に加えて、「クライアント言語でCFマッチングをフィルタする」を入れるしかないと思うぞ
    母数が増えればマッチング速度の改善には繋がるかもしれんけど、
    前から問題視されてるGAIJIN問題に関しては、某ベリ鯖っつー忌み子をたらい回しにして何か解決策が生まれるとは思えんな

CW実装前からサーバーを越えたDC間の繋がり的な話は時折耳にしてたし、CW実装後はプライベートはもとより、サーバーを越えた固定PTなんかも目にするようになった
    色んなコンテンツに関連する割とデリケートな問題なのに「とりあえず博打打ってみてユーザーフィードバックで改善します^^」の姿勢は絶対にアカンだろう
    打つのはいいが今後それ打ったら大顰蹙買うけどいいの?って話だ
    (5)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    aokuro's Avatar
    Character
    Ao Kuro
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 80
    律動零式にRFで通っていた時にもTonberryサーバーから来た「Jチェックの日本語が通じないプレイヤー」には本当に何度も痛い目にあわされました。(特に4層でTonberryのプレイヤーとマッチしたら、死んだ魚の目で15分過ぎるのを待つだけのコンテンツでした。)
    しかしレイド以外のコンテンツでは大した被害に遭っていなかったので、「次のレイドは固定組んで自衛すればいいや」程度に考えてあまり気にしない様にしてきました。

しかし、何と言うか今日、本当にTonberryサーバーが嫌になりました。
    端的に何があったか書くと、極ズルワーンの飛翔散開でミスをして死んだ自分に対して、TonberryサーバーからPTを組んで来た複数の外国人プレイヤーが大笑いエモと肩をすくめるエモを繰り返し飛ばし「he is soooooo funny」みたいな感じでチャットでも煽ってきました。

エレメンタルDCで3年もプレイしているので、この手の軽い異文化コミュニケーションは割と慣れたものです。
    なのでいつもの様に軽く流そうと思ったんですが、何故か今日は本当にとても不快に感じました。
    「雨垂れ石を穿つ」って感じでしょうか。まあそんな風流な感じではなく「擦り傷骨に届く」って感じですけど。
    もう本当にうんざりです。
    2013年8月27日の正式サービス開始からもうすぐ4年です。
    いつまでエレメンタルDCにこの重荷を背負わせ続けるのでしょうか?

いつだかのPLLで「4.0でDCシャッフルは行わない」と言っていた気がしますが、4.xのどこかで、出来るだけ早くDCシャッフルをお願いします。
    (25)

Player
    Mayailurus's Avatar
    Character
    Mayailurus Iriomotensis
    World
    Tonberry
    Main Class
    Machinist Lv 70
    Quote Originally Posted by aokuro View Post
    RFはとある嫌悪感で使わないようにしていて知らないのですが、CFだと上手いも下手も煽るも優しいも言語に関係無く出会います。
    私はそういう表現も楽しんでるな位にしか思わないのでそういうバイアスがかかっているのかもしれませんが、ここで事例を挙げている他の方も含めてなんらかのバイアスがかかっているような気がします。

地域による練度の分布に差があるのはたしからしいですが、日本でもそういうプレイヤーが居る以上は地域や言語による扱いの差は問題を生みかねません。
    嫌ならもっとPFを使うようにして自衛しましょうとしか現在は言えませんが、オンラインゲームにおけるそういった自衛は基本的な手段なので身に付けると楽になるかもしれません。

ちなみに、私はトンベリ在住なので気にしませんが、シャッフル案は「自分さえよければいい」と感じてしまいますよ。
    (13)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    日本DCであるはずのTonberryサーバに外国の方が多い理由、って確か
    海外DCは距離の関係上ラグが多いオーストラリア勢とか東南アジア勢の方がこっちで遊んでるんでしたっけ?
    Elemental在住の方が怨嗟の声を上げる理由はとても良くわかるのですけれど、単にシャッフルするだけだと被害者を増やすだけになってしまいますね…。
    ラグの原因を根本から解決して、キャンペーンか何かで海外DCのサーバに移転していただくのが最も根本的と呼べる手法なのかもしれませんが
    色々問題も多そうです。Tonberryやデータセンター内でのコミュニティもあるでしょうしね。
    (3)

Player
    Malkovich's Avatar
    Character
    Conchita Malkovich
    World
    Ultima
    Main Class
    Marauder Lv 4
    日本語しゃべる努力しろ。とおもうw
    (26)

Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast

Tags for this Thread