Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16
Results 151 to 155 of 155
    Player
    PurePittan's Avatar
    Character
    Pure Pittan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 65
    ですからRMTについては売り手も買い手もペナルティーが課されるのですよね。

たしかに買い手がいるから市場が成り立つのですが
    逆に供給を断ってしまえば買い手もなくなります。
    ニワトリが先か、卵が先か的なお話ですが^^;
    (2)
    FF14新生エオルゼア 登山隊所属
    画像は雪をいただくクルザスの山々・・・ではありませんw(2013年5月天神峠から望む谷川岳の双耳峰)

Player

Quote Originally Posted by KyonKyon View Post

複数のキャラを使ってレベルを上げたりギルやアイテムを得ることが
    できることについては一万歩譲って棚上げするにしてもです。
    エオルゼアの景観が重篤なレベルで損なわれていること、これについては
    今後新生のプロモーションなどを活発化させていく上で大いに憂いを感じます。

開発・運営の皆様、こんなのがそこらじゅうにいるゲームやりたいと思いますか?
    異様な風景ですよね。
    普通のプレイヤーなら誰しも不安に思うでしょう。

かなり怪しい行動パターンですが、ちゃんとギルの流れや、アイテムの流れは追っているのでしょうか?
    なぜ一向に取り締まらないのでしょうか?
    規約違反が無い?

なんのためのリーヴ上げなんでしょうかねえ。
    (5)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    http://game.watch.impress.co.jp/docs...04_481548.html

これ見れば多少は状況が解ると思うよ
    (0)

Player
    LuckyBancho's Avatar
    Character
    Lucky Bancho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    http://game.watch.impress.co.jp/docs...04_481548.html

これ見れば多少は状況が解ると思うよ
    リンク壊れていたので、これでしょ?
    (0)

Player
    Nyle's Avatar
    Character
    Leion Nemesis
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    リンク再設置ありがとうございます!
    記事を読みました。

AIONも2年ほどやっていた時、業者対応ではアカウント処罰された件数および、そのキャラクター名まで名指しで公表しているのをみてました。

前述の業者対応で良運営の所にAIONを上げなかったのは、
    フィールドの消耗品素材を集めているのはBOTだらけ、競売リストに名を連ねているのは気味の悪い業者キャラだらけ、そして対人装備を得るためにRMTをしているというプレイヤーの噂だらけ。
    さらにフィールドで狩りをするクエが多いのに、同じMobをBOTと取り合いをするストレスは一向に減らない状況でした。

目に見える対策をしている感じではありましたけど、業者が減っている体感はまったくありませんでした。
    今運営しているネトゲの中でトップクラスの完成度の高いネトゲなのは確かなのですが、残念なゲームでした。。

それに比べてドラゴンネストやTERAは数ヶ月のうちにぐっとBOTの数を減らしてきていましたね。
    ドラゴンネストで賞金かけたイベント実施したころ、業者とRMT利用者の不正の問題が上がって相当きまずい思いをしたのか、
    どうやって減らしたのか、昨年以降業者対策にかなり効果が出てましたね。

スクエニさんもFF11の時から改修ギル件数は出しているけど、BOTが自給どのくらいギルを稼いでるのかも知らないので、
    ギルの数値公表してもらっても、これが効果があったのか、ないのかもよく分からなかったという。
    (0)
    Last edited by Nyle; 06-17-2012 at 09:39 AM.

6. 06-29-2012 09:39 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16