Page 85 of 117 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1165
    Player
    Icedoll's Avatar
    Character
    Ojii Santa'ramoh
    World
    Asura
    Main Class
    Thaumaturge Lv 36
    Quote Originally Posted by Pie View Post
    洋服を毎日手洗いとか、ありえないでしょ?
    毎日修理してるのですか?
    それなら大変ですね。

頻度については、
    デスペナを装備劣化にしてしまったのが原因だと思っています。
    そのために、手間がかかり過ぎて修理が槍玉に上がってるように感じます。

修理=煩雑な手間+ギルを
    修理=適度な手間+ギル
    がいいかな~

[追記]
    褒められたのかな?(^_^←マークになっちゃった;
    基本的に、MMORPGは手間のかかるもの。と認識しているせいでしょう。
    それに、
    このゲームでストレス気にしてたら、やってられませんw
    (0)
    Last edited by Icedoll; 09-12-2011 at 10:57 PM. Reason: 追記しました。

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Dragonkiller View Post
    ここの発想が良く判りません。
    不味い料理を、味を薄めたから食べてみてと言われて喜ぶ客が居るでしょうか
    デスペナ絡んでるんだから喜ばせてちゃダメでしょう。ペナルティの意味わかってますか?。罰ですよ?。
    まあ装備ロストで死ぬたびに何百万ギルも払いたいか修練ロストで無駄なリーブに時間を割きたいなら納得の理屈ですけどね。
    5分もかからない手間かせいぜい数千ギルで片が付くんですから楽なもんでしょう。修理って楽ですよ本当に。

Quote Originally Posted by Dragonkiller View Post
    それは単なる思考停止ですね。

重要な事は、それでユーザーが楽しめるかどうか、極言すればユーザーが増えるかどうかです
    ユーザーが増えるペナルティなら、それは良いペナルティです。
    さて、今のペナルティで貴方のモチベーションは上がっていますか? 
    これでユーザーは増えますか?
    修理無くすだけで新規が増えると思ってる時点で私には貴方が思考すらしてないのがわかります。たぶん頭の中に「面倒」の二文字しか無いんでしょうね。
    楽しめるかどうかで言えば吉Pが
    修理の調整をどうするかで変わってくるでしょうが少なくとも他のペナルティよりも楽しめると思いますよ。
    モチベーションについては修理の一点張りでいまクラフター上げてますよ。いまや戦闘職メインなのに生産職の方が平均レベル上ですよ。
    この間シルバートライコーンが自力で修理できるようになりました。

致命的に行き詰って困る人間は少ないでしょう
    ですが、煩わしさにイライラする人間はかなり多いと思います。 
    でなければ修理関係のスレがここまで沸騰してませんよ。
    このデメリットを上回るメリットが、わたしには今全く感じられません。
    あなたが感じて無いだけで私は感じてますよ。
    少なくともゼーメルのPT募集には一役買ってくれてます。

煩わしさに関しては吉Pが調整するとこのスレに投稿されてます。ちょっと待つことぐらいできないんでしょうか?あなたの足りない堪え性を養うにはいい機会では?。
    (9)

Player
    Ticket's Avatar
    Character
    Ticket Royal
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    デスペナとギル回収の為に修理存続が必要という意見は多いですね。
    それならドラクエ方式でいいんじゃないでしょうか?

死ぬと衰弱で教会NPCにお金を払って衰弱回復(レイズは即回復)
    お金払わなければ治らない。。。のはまずいので1時間衰弱
    復活NPCはエーテと街に配置する。
    死んでデジョンする先はエーテか街ですよね。

これなら手間はかからないしギル回収とデスペナになります。
    デスペナスレの方がよかったかなw
    (2)

Player

他のゲームタイトルの話をするとスタッフは不快かもしれないですが、
    日々手を掛けているFF14だと身近すぎて気付かない部分もあるはずです。
    我が子の悪い部分はえてして親は気付きがたいもの。
    岡目八目といいますから視点を変える意味で一度書いてみます。
    (記事消されちゃうのかな?ドキドキします)

例えばMOからですが、モンハンは武器の修理は自分で砥石一発らしいですね。
    (ちなみに私自身はモンハンのプレイ経験はありません 以下は妄想です)
    このモンハンの開発が
    「明日から修理は生産職の手でしか出来ないようにします」と、
    要するに14の仕様を取り入れたらどうなるでしょう?

とりあえずユーザーの反発などは置いておき、モンハンのプレイがどう変わるかというと

・狩りの後、武器の整備に数十分以上掛かり、プレイ時間も不定期に延びる
     (5分かからないとかおっしゃっている人もいますが、全パーツを1度にバザーできないので5分で終わる訳がありません)
    ・楽しい狩りの後、つまらない事後処理を長々とさせられゲームの楽しい印象が割り引かれる
    ・しかも事後処理に他人の手を借りなければならない煩わしさ
     (多くのMMOが修理の簡便化に舵を切っています 交流は狩りやコンテンツだけで充分というのが主流なのです)
    ・当然、何時完了するかは他人の都合まかせ
    ・修理が終わってもせいぜい一言とおじぎエモ これが交流?
    ・修理が終わらない場合バザー出して放置 朝までPCの電源切れない、、節電で10日も鯖止めてた会社なのに?
    ・朝起きてみても修理されてるかどうか確実じゃない 結局、楽しい狩りに行くのを我慢して仕方なく生産を上げるしか、、、

どうです? あの人気作がかなりクソゲー化してきたと思います。
    これでモンハンの開発が
    「修理というシステムのハードルを上げた事でユーザーの狩りのモチベーションが上がった」
    とドヤ顔をしていたらどう思いますか?

くどくは語りたくありません。 有能なクリエイターなら理解してくださるでしょうから。
    (1)
    Last edited by Dragonkiller; 09-13-2011 at 12:47 AM.

Player
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    他のゲームタイトルの話をするとスタッフは不快かもしれないですが、
    日々手を掛けているFF14だと身近すぎて気付かない部分もあるはずです。

例えばMOからですが、モンハンは武器の修理は自分で砥石一発らしいですね。
    (ちなみに私自身はモンハンのプレイ経験はありません 以下は妄想です)
    このモンハンの開発が

とりあえずユーザーの反発などは置いておき、モンハンのプレイがどう変わるかというと

・狩りの後、武器の整備に数十分以上掛かり、プレイ時間も不定期に延びる
     (5分かからないとかおっしゃっている人もいますが、全パーツを1度にバザーできないので5分で終わる訳がありません)
    ・楽しい狩りの後、つまらない事後処理を長々とさせられゲームの楽しい印象が割り引かれる
     (多くのMMOが修理の簡便化に舵を切っています 交流は狩りやコンテンツだけで充分というのが主流なのです)
    ・修理が終わらない場合バザー出して放置 朝までPCの電源切れない、、節電で10日も鯖止めてた会社なのに?
    ・朝起きてみても修理されてるかどうか確実じゃない 結局、楽しい狩りに行くのを我慢して仕方なく生産を上げるしか、、、

どうです? あの人気作がかなりクソゲー化してきたと思います。
    これでモンハンの開発が
    「修理というシステムのハードルを上げた事でユーザーの狩りのモチベーションが上がった」

くどくは語りたくありません。 有能なクリエイターなら理解してくださるでしょうから。

いい事教えてあげましょうか?自分で修理すれば5分かからないんですよ。
    ギル積んでも一緒ですね。

本当にFF14やってます?

此処から追記
    PC節電できないのはあなたが消費電力に対する意識が低いからです。断じてスクエニの所為ではない。
    (6)
    Last edited by Coven; 09-13-2011 at 12:54 AM.

Player

このモンハンの開発が

(5分かからないとか大嘘こいてる人もいますが、全パーツを1度にバザーできないので5分で終わる訳がありません)

これでモンハンの開発が

妄想だけでは意見にならないと思いますよ
    モンハンでの修理は切れ味ゲージと連動なので戦術の一つです。更に言うと狩りに出ている間しか
    関係のないステータスですね

更に言えば、良い武器になると一般的に切れなくなるまでの時間が一様に延びます
    FFXIV的に言えば黄アイコンが出てくるまでかなり使い続けられます

全く比較にならない物を批判の材料にするのはさすがに無理があると思いますよ
    (11)

Player

うーん国産で、しかも人気作、
    14もアクションゲージなどモンハンを意識していたという説もあっての
    ま、、、やはりMOとの比較では少し無理がありましたね
    NPCで100%修理のWoWの方が良かったなと反省です。

いい事教えてあげましょうか?自分で修理すれば5分かからないんですよ。
    おや、スクエニは鍛冶も板金も革も裁縫も全て上げて自分で修理する場合しか想定していないんですか?
    (2)

8. 09-13-2011 01:00 AM
    Reason
    修理関係ないからいいや

Player
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    うーん国産で、しかも人気作、
    14もアクションゲージなどモンハンを意識していたという説もありましたが、やはり無理がありましたね
    NPCで100%修理のWoWの方が良かったなと反省です。

おや、スクエニは鍛冶も板金も革も裁縫も全て上げて自分で修理する場合しか想定していないんですか?
    おや、ギルを積んでも一緒と書いたはずですがね。
    まあスクエニも修理品が全パーツ溜まるまで出さないズボラが居るとは予想できないから仕方ないですね。
    まあそれでも私は5分で修理してもらう自信ありますが。
    (4)

Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    おや、ギルを積んでも一緒と書いたはずですがね。
    まあスクエニも修理品が全パーツ溜まるまで出さないズボラが居るとは予想できないから仕方ないですね。
    どうもおっしゃっている事が意味不明ですね
    デスペナルティなのですから、全装備が一律に10%減っていくはずなのですが、、、

もしかして頭と胴は70%減ったらバザーに出して、
    次の日には手と足を出して、、、という不思議な出品をしろとおっしゃっているのでしょうか
    戦闘職の立場からだと、ありえないと思います
    直ってない部分を放置するのは人情として気持ち悪いですから
    (1)

Player
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    一律10%が基本ですが必ずしもそうではないですね。9%運がよければ8%で済む場合もあります。戦闘職ならお気付きですよね?。
    なぜかデスペナルティでしか損耗しないとお考えのようですが通常戦闘中による損耗もありますから一斉にキッチリ装備劣化が来るってのはまず無いですね。

もう一度聞きますが本当にFF14プレイしてますか?。
    (5)

Page 85 of 117 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast